安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/11/07】目立ちたいっ!!@愛知県勤労会館

夜行バスで早朝6時頃名古屋到着。
風呂入ったりして10時半くらいに会場到着。
この時点ではちなに関しての告知しかありませんでした。


隠すほどでも無いので書きますが、いつもギリギリに会場着く自分がこの時間に会場に着いたのは2ショット撮影のため。
ゆりちゃんとの初の2ショットということで緊張感とドキドキ感がありました。
知り合いでも一人2ショット撮影の方がいたので話しながら集合場所で待機。
集合時間を少し過ぎたくらいでスタッフが来て身分証チェックされ、会場内に入って渡された番号札順に並ぶ。
並んだ基準は前後の人を確認したところ、どうやらメンバーの年齢順にそのファンが並ばされているらしかったけど、撮影するメンバーの中でのファンの順番は不明。
少なくとも50音順ではないみたいです。
自分の前後の方に誰と撮影するか聞いてみたところ、前の方はゆりちゃんで後ろの方はりーちゃん。
ってことはゆりちゃんと撮影する中では自分が一番ラスト!
一番時間使えるかもっ♪って思ってたらSP会員の後にエグゼ様がいらっしゃるので本当の意味で最後ではないらしいorz
でも並びはともかく、もうすぐ2ショットってことでいろいろ考えながら待ってるとメンバーが一人また一人と出てきてそれぞれのファンの方が撮影に向かう。
ゆりちゃんより佐紀に後ろに並んでるりーちゃん推しの方々が呼ばれ、最後にみやとゆりちゃん推しの方が残される。
撮影中のメンバーの声が聞こえてくる中、いつも準備遅いって言ってるしたぶん最後になるんだろうなと笑いながら待ってました。
そうしてるうちにみやが出てきて撮影が行われましたが、撮影が終わってもまだ出てこないゆりちゃん。
きっと準備が・・・と思ってたら、スタッフが出てきて事情を説明。
前日に体調不良を本人から聞き撮影を最後にして様子を見たけど本人の体調を考慮して今回の撮影を見送ることにしたということでした。
自分含め他の撮影予定だった方々も事情を理解しスタッフの方にゆりちゃんにゆっくり休んで欲しい旨を伝えて会場を出ました。
初めての2ショットがこういうことになったのは辛かったけど、2ショットはまた別の機会に撮れるしゆりちゃんに会いたいという気持ちより欠席してゆっくり休養して欲しいという気持ちの方が大きくなりライブの出演も検討するという話でしたが2ショット無しでライブ出演はありえないと思ってた通り、しばらくしてスタッフが出てきてアナウンスもあり、張り紙が出され公式サイトでの告知もされ正式に欠席となりました。
ゆりちゃん欠席により5人でライブを行うのかっていうのも気になりましたが、事務所側の結論は5人でライブを行うことに。
すでにかなりのヲタが会場に来てたし交通費まで払い戻しとか難しいですからね。
払い戻しも行わないのはちょっと・・・ですが、宮殿の時もしなかったしそれもいろいろな混乱を避けるためかなと思います。
正直ゆりちゃんが見れないなら帰ろうかなという気持ちが無いわけではなかったけど、今までずっと参戦続けてるしゆりちゃんやちなのためにも頑張ってる5人を応援してあげたい、自分が不参戦になることで空席を作りたくないという気持ちで参戦しました。


昼公演はりーちゃん推しのかず坊さんと連番で2階36列上手。
鉄琴担当はみや。
2人のパートについては主に佐紀ちゃん、ももち、まあさの年上3人がフォローしてましたが、曲中の立ち位置はそのままだったので2人のスペースは空いたまま。
そこにゆりちゃんが立ってるはずなのに。。。って考えるとやっぱり寂しい。
ゆりちゃんもちなもきっとライブに出演出来ないことを悔しがってるんだろうなって思い目を逸らさずにちゃんと5人を見ることにしました。
いつもほど動けては無いけど普段ほとんどゆりちゃんしか見てないし、他のメンバーがどういう動きをしてるのかってのを見るには良い機会だったかもしれないです。
セットリストも少し変わってちなのソロ曲がりーちゃんソロで「REAL LOVE」になってました。


夜公演も同じくかず坊さんと連番で2階34列下手。
鉄琴担当は佐紀ちゃん
昼に比べればだいぶ落ち着いてライブを見ることが出来ました。
ENJOY出来たかと言われると素直にYESとは言えなかったかもしれないけど。


終演後は知り合い数人と打ち上げ。
半分やけ食いです(>_<)
食べ終わって大阪に移動しました。