安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/10/31】バスツアー1日目@上州

毎日現場があった4連休もあっという間に終了。
今日から普通に仕事してますが、連休中もあんまり寝てなかったせいか眠さもダルさもMAX(_ _)Zzz
また今週末も名古屋なのでレポ貯めないように少しずつ適当に書いていこうと思いますw
まずはバスツアーから。


土曜朝7時過ぎに東京駅近くの集合場所に到着。
すでに一緒に行くメンツは集まってました。
今回は14人と今までで一番大人数での申し込み。
バスに乗り込んで遠足気分でいざ出発♪

車内ではももちからのVTRも流れて昼前くらいに今回の8ショット撮影場所になるロックハート城に到着。

周りの話だとBuono!でも使われてたとか。
車内で佐紀ちゃんからのメッセージVTRを見た後、自分達のグループは撮影は後で佐紀に敷地内に隠された7文字のキーワードを探すゲームに挑戦!
ハズレも結構混ざってたけど知り合いと協力して7文字のキーワード「スプリングベル」が分かりました(^^ゞ

ゲーム終わって一旦バスに戻った後、いよいよ8ショット撮影。
ハロウィングッズ持って並ぶ。
佐紀に撮影終わった知り合いからメンバーの位置を確認したものの誰もはっきり覚えてなく自分達の順番が回ってくる。

カメラマンの声とそれに反応するメンバーの声を聞くと何度撮っても緊張します(^^;
今回はギリギリまで撮影してるのは見れず、いよいよ自分の番ってことでまずはスタッフにポーズを伝えてメンバーの前の椅子に座ってカメラマンの声で撮影して退場。
この間1分も無かったような気がするくらい今まで撮った8ショットの中で一番ハイペースでの撮影でした(>_<)
確かにこのペースでの撮影だと他のメンバーの位置分からないな(^^;
お陰で事前に考えてたポーズは失敗orz
そんな凹んでる自分を見てか他のメンバーが次の方に向いてる中、ゆりちゃんだけはこっち見てお辞儀してくれたのでちょっと報われたかな(^^;
写真貰ってから分かったけど、メンバーの衣装は制服っぽいので背景はハロウィン風な感じになってました。


8ショット終了後は夜のライブと翌日の集いの座席抽選してグッズ買ってから宿泊先の旅館に移動。
車内ではみやからのメッセージVTR。
8ショットの時に1グループに一人の割合でブーブークッションをしかけてたと。
自分達のグループで当たった方は気付かなかったらしい(^^;
でもメンバーから直接飴貰えたらしくかなり裏山です。
結構場所が遠くて1時間くらいはかかったけど、その分、食事・風呂は今までで一番豪華だったかも♪


夕方くらいに準備してハロウィンイベントがある会場に移動。
車内ではちなからのメッセージVTR。
会場は玉村町文化センターってとこ。
キャパが914席でほぼ座席埋まってたので今回の参加者は900弱くらいかな。
自分の座席は6列中央でまあまあの席。
セットリストは以下↓


01.ジリリ キテル
02.フラれパターン
〜MC〜
03.抱きしめて 抱きしめて
04.サクラハラクサ
05.この指とまれ
06.パッション E-CHA E-CHA
07.愛する人の名前を日記に
〜抽選会〜
08.愛のスキスキ指数 上昇中
09.サヨナラ 激しき恋
10.ありがとう!おともだち。
〜アンコール〜
11.ライバル
12.友情 純情 oh 青春


漏れは無いと思うけど順番とか間違ってたらすみません<(_ _)>
1曲目のジリリは客席後方から登場、アンコール後のライバルは客席サイドの扉から登場してゆりちゃんは近くなかったけどメンバーが近く、特にライバルの時は1列後ろが通路だったのでちなが目の前でした(^^ゞ
曲的にはほとんどツアーで歌ってない曲で構成され、自分の大好きなパッションが聞けたのがかなり嬉しかったです(^0^)/
座席もゆりちゃんが目の前って曲が結構多かったし♪
MCでは突然ステージ上にお化けの人形が振ってきてメンバーがびっくりしたりとちょっとハロウィンチックな感じw
抽選会ではかぼちゃの先についたスティック(?)にメンバーがサインと当選者の名前を入れてプレゼント。
当然自分は落選(ノ∀`)w
8ショットでのポーズ失敗もライブのお陰で吹っ飛ぶくらいENJOY出来ました(^^ゞ


ライブ後、車内に戻るとメンバーからのメッセージカードが置かれてて、ゆりちゃんからのVTRも見れて浮かれモードのまま旅館に戻って14人で初日打ち上げ♪
疲れて眠かったけどこういう時間もバスツアーの楽しみの一つ。
自分は行ってないけど、30分くらい離れてるコンビニまで酒買いに行ってワイワイやった後、2時くらいにゆっくり風呂入っていつの間にか寝落ちしてました(_ _)Zzz