安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/10/11】目立ちたいっ!!@座間

感動のゲキハロ千秋楽から2週間。
あっという間ですが秋ツアー始まりました!
メンバーはゲキハロの稽古しながらツアーのリハやったりしてたんだろうけどこの短期間でのツアースタートは大変ですね(^^;
でも逆にこれをこなせるほどメンバーのスキルがアップしたと考えればすごい成長したなって思えますね(^^ゞ
つんくPも成長を喜んでるようなことをブログに書いてるし、自分も同感。


そんなわけでまずは初日座間のレポ。
久しぶりだったのか疲れてたのかで乗り換え間違えたりして開演30分前に到着w
グッズは買う時間もなかったし、最近売り切れもほとんど無いので昼公演後に買う事にして準備して入場。
昼はももち推しのサクさんと連番。
座席は1階最後尾上手。
いつも通り最後尾の後ろには立ち見の方々がいましたが、自分らの後ろにいたのがたぶん始めてライブに参戦するような会話をしてたのがちょっと憂い憂いしかったです。
自分の初参戦ライブは・・・あんまり今と変わらなかったりw
ヲタT着てなかったくらいかなw
暗転していよいよ開演!


01.流星ボーイ
まずは限定イベ以降で自分にとっては初の新曲。
イベの時と同じ黄色い衣装。
どっかで見たことあるような動きとかなかなか楽しい振り♪


02.付き合ってるのに片思い
久しぶりに聞いた気がするけどツアーでは歌いそうな気もしたので良かった(^^ゞ


〜VTR〜
メンバーの衣装替えの時間を繋ぐ間にメンバーそれぞれの小さい頃と芸能界デビューまでの写真がスクリーンに映し出されました。
ゆりちゃんは小さい頃から元気で家族集めて歌ってたくらい歌が大好きで味噌汁に入ったあさりが好きで一人で1パック食べてたことを。
まあその影響で後々食べ過ぎ嫌いであさり食べなくなったみたいだけど(^^;


03.私の未来のだんな様
真っ赤の衣装で登場!
曲を聴いただけでは分からなかったけどちゃんとゆりちゃんパートもあって一安心。


〜MC〜
客席煽って次の曲に繋げる感じで最後にりーちゃんが、
州*‘ o‘リ<ま・だ・や・で


04.MADAYADE
振りがだいぶカットされて手拍子になってたのがちょっと残念。


05.胸さわぎスカーレット
ハワイ以来だったかな。
ツアーでは久しぶりですね(^^ゞ


〜寸劇〜
川*^∇^)||<ヤバス!カレーがなくなっちゃう!
とかで最初にゆりちゃんがはける。
ゆりちゃんソロ来るか?とか期待してたけど、


06.お昼の休憩時間。(徳永)
ちなのソロでした。
トラブル含めて今までソロで歌ったことなかったしちな推しの方々は大喜びですね。
なんだか会場全体オレンジに近かったので控えめにしときました。


07.男の子(夏焼・熊井)
ゆりちゃんの次にはけたみやと一緒に2人でこの曲!
合同コンのダブルさきを思い出させるようなちょっとしたダンスバトルもあってかっこいい二人が見れました。
満開の時はちなとだったけど、やっぱゆりちゃんのスタイルだからこそ見せれるかっこいい切れのあるダンスはサイコーです(*^ヮ')b


08.ハレーションサマー(清水・嗣永・須藤・菅谷)
グラサンかけた4人が登場w
スイッチON以来かな?全然振りが違ってたしコマネチが無いじゃないか(>_<)


09.青春大通り
川*^∇^)||<皆さん一緒に歌って下さい
ってとこまで一緒で宮殿を思い出させる前半戦締めの曲でした。


〜MC〜
まあさ司会でこういう時目立つのはどうする?ってことで出されたお題からメンバーがポーズ。
ここは公演毎に変わるようで昼のお題は「集合写真」で選ばれたメンバーはまずはちな。
他のメンバーが前で並んでポーズ取ってるのに対し、ちなは一段上がって大きくピースサイン
次に指名されたのはゆりちゃん。


川;^∇^)||<来ると思った


とかで予想通り当てられたゆりちゃんがとったポーズは後ろを向いてピース。
ゆりちゃん曰く、よく集合写真で休んでる子とか目立つからってことでw
確かに目立つけど休んでる場合、右上に証明写真みたいな感じで写ると思うんだけどって突っ込みたくなるのがやっぱゆりちゃんらしいとこw


从o°ー°从<熊井ちゃんは大きいし普通にしてても目立つから大丈夫だよ


ってことをまあさから言われてコーナー終了w


10.ジンギスカン
普通にジンギスカンと思いきや2番から前回のツアーでもあったアカペラ。
ゲキハロでも歌ってたし歌唱力これだけ上がったんだぞってことを魅せたい感じが最近伝わってきます。


11.青春バスガイド
これ聞くと個人的にどうしても聖誕祭の緑の海をを思い出してしまうな。。。


12.告白の噴水広場(徳永・須藤・夏焼)
高2トリオのちょっと大人っぽい雰囲気を醸し出した感がいいね。


13.バカにしないで(清水・夏焼・熊井・菅谷)
最近よく歌うけど何回聞いてもいい♪
出だしでまあさを抱きしめるゆりちゃんが気になって(^^;


14.VERY BEAUTY(嗣永)
桜満開以来のももちソロ。
こっちもちな同様会場がかなりピンクでいっぱいだったな。


15.スッペシャル ジェネレ〜ション
目立ちたいっ!ってことでももち以外の6人が鯛(?)の着ぐるみ来て登場w
最初見た時はかなり・・・でしたが2回目から慣れてきたしゆりちゃんが素で楽しそうだったのでこれもありかとw
途中からももちが魚屋の格好で網持って出てきてメンバーを捕獲しようとしてたw


16.にぎやかな冬
今まで一回も歌ったこと無かったのでやっと聞けた(^0^)/
鯛だけどw
オリジナルはやぐっちゃん入ってるので完全オリジナルではないけど、これで今まで出したシングル、カップリング、アルバム全曲歌ったことになります(^^ゞ


〜MC〜
鯛からツアータイトルに因んだ衣装にチェンジ。
これからは初挑戦のメドレーって紹介。


17.メドレー
(21時までのシンデレラ
→思い立ったら吉でっせ!
ギャグ100回分愛してください
→木琴独奏
→かっちょええ!
→我ら!Berryz仮面
21時までのシンデレラ)

途中に挟む木琴独奏でのギャグ100は公演毎の当番制。
初回はまあさでした。


18.素肌ピチピチ
19.行け 行け モンキーダンス
20.ライバル

3曲とも盛り上がるけどやっぱ個人的にはライバル!
この1曲あるだけでライブに参戦する価値は十分あると思いますъ( `∀゜)


〜アンコール〜
21.HAPPY!Stand Up

銃は持ってませんw
でも今からライブ始まるぞって気分になるな。


〜MC〜
最後にメンバー一人ずつ感想。
ゆりちゃんは昼夜共に巻いてた髪が汗でストレートになってしまったこと、ENJOYしたことを言ってました(^^ゞ


22.CLAP!
BEやそのすべての愛にみたいにしんみり終わるのも悪くないけど、こんな感じで盛り上がって終わるのも好きです。


昼公演後はグッズ買って知り合いのお陰もあり即行でトレ系揃ってテキトーに時間潰して夜公演入場。
座席は1階T列上手通路でりーちゃんetc推しのエレンさんと連番。
後ろに残念な知り合いがいて自然縦連w
通路ってことで昼以上に動きまくれました(^0^)/
目立ちコーナーでのお題はダンスでももち。
客席からの声に合わせてピリリを踊ったももちだったけど、まあさに今のを隣で踊られると迷惑かなとかw
でも目立ちたい気持ちは伝わってくるということで喜んでたももちでした。
木琴独奏はみや。
Bouno!でも見せた演奏力がよく分かりましたw


Berryzとしてはハロコン以来約2ヶ月ぶりのライブ。
やっぱライブはゆりちゃん以上に汗かくし楽し過ぎです(^^ゞ
若干筋肉痛になり翌日に続く。