安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/09/23】ゲキハロ東京最終日@サンシャイン劇場

ついに池袋最終日。
毎年のことだけど9日間続けた池袋通いが終わるのはちょっと寂しいですね。
思わず翌日も行ってしまいそうな気分w
ということで感動のフィナーレとなりました最終日レポ。


いつものごとく開演ちょい前くらいに会場着いたのですぐに入場。
昼のアナウンスはゆりちゃん♪
座席は1階18列下手でおかもさんと連番。
DVD撮影も終了したということで出演者の方々も結構落ち着いててアドリブも増え、六日坊主さんと門川こうさんもまた仲良くなってましたw
ところどころで笑いも入りまくり。
まあさは下手から、ももちは上手から登場。
MCはりーちゃんで喜怒哀楽の激しい役が出来て良い経験になったことを。


昼終了後はグッズ売り場へ。
掲示板ではゆりちゃんが担当(^^ゞ
前日のみやと同じくラブラブな感じでちょっとみやに嫉妬w


そして東京千秋楽の夜公演。
座席は1階13列上手前通路でおくとさんと連番。
この間も同じ辺りで前が見えにくかったけど、今回は空席だったお陰で見やすかった♪
開演前アナウンスはメンバー全員(^0^)/
いつもは録音だったけどこれは生で言ってるようでした。
まあさは上手から、ももちは下手から登場。
他の出演者だけじゃなく、ベリメンもところどころにアドリブ追加♪
ゆりちゃんも「アノコウタ」での「丸富」登場後のセリフをちょっといじってた(^^ゞ
たぶん大阪千秋楽では忘れず全部言い切るのかな?w
劇終了後、カーテンコールでいつも通り全員登場。
他の出演者→ベリメンはけた後、ダブルカーテンコールで他の出演者だけ再々登場して出演者を一人ずつ紹介。
じじいこと服部友庵役の栗原さんのベリに対する応援では会場一体となって盛り上がり、アップフロントエッグの佐野ちゃんも始めてとは思えないくらいしっかりと話せてたと思います(^^ゞ
紹介最後の美稲先生役の和泉さんの呼び掛けでベリメン再々登場!
衣装も↓にチェンジ♪

ゆりちゃんはもちろん、皆美しかったです(/∇\*)
その後、出演者全員で「サンクユーベリーベリー」熱唱。
毎公演入ってたお陰でほぼ歌詞覚えたので声に出さない程度に自分も歌ってました。
曲の間奏でメンバー一人一人今回の感想を。
時間の都合からか結構巻き入ってたけどゆりちゃんはマイペースでw
「丸富」3人で最初に歌ってる怪獣の歌が前に学校の合唱コンクールで候補に入ってたけど歌わなかったので今回実際に歌えて良かったということを。
曲を歌い終わる直前、他の出演者からメンバー一人一人に花束手渡し。
ほとんどのメンバーが号泣、自分も号泣。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱゆりちゃんの涙にはとことん弱い(^^;
ゆりちゃんだけで言えば劇終了近くから演技上涙目になってましたが、こういう演技も出来るようになったことが嬉しい。
他の出演者はけた後、メンバーは「丸富」3人は下手から、「弁天」4人は上手から(だったと思う)はけて終了。
大阪もまだあるけど、全て終わったような感じの東京千秋楽となりました。
東京でこれなら大阪はどうなるのかな?
期待しながら大阪前の2日間は仕事頑張ろうと思います。