安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/09/12】縁日祭イベント@池上養源寺

天気予報で降水確率40%だったのでちょっと不安だったけど、無事行われました。
9時過ぎに池上駅着いて移動しようとしたら雨が(>_<)
しょうがないので近くのコンビニで傘買って池上養源寺に移動。


イベント券の引き換えをして番号順に並ぶ。
10時半が過ぎて入場。
今までのトークショーみたいに下に番号が書いてあるのではなく、Zeppみたいにオールスタンディング形式の入場順だったので空いてた脇の最前キープ。
時間が来て司会の上々軍団(今回は2人共)登場して正面の境内からメンバーが浴衣で登場(^0^)/
ゆりちゃんは赤い浴衣で今年最初で最後の浴衣って言ってました。
ここでも上々軍団の振りからCMの話を少し。


川*^∇^)||<他でも言いましたが歯茎から血が出てますけど歯槽膿漏ではないです
川*^∇^)||<今度は噛まずに言えました♪


他にはちなやももちの写真集の話があって、今回の企画の言いだしっぺは佐紀ちゃんだったこと、今までのトークショーのことを少し話した後、今池イベでもやった万歩計を付けての対決。
曲は「恋の呪縛」。
ゆりちゃんは結構真面目に振りしたり自分のパートでは歌ったりしてましたが、ほとんど振りもせずに回数稼ぎだったメンバーもいたらしいw
集計結果、ゆりちゃんは7人中5位、1位は佐紀ちゃんでした。
1位は縁日の食べ物食べ放題。
2位のちなにはちなの写真集プレゼントw


从*´∇`)<いりません


他のメンバーには1位からのお裾分けということでゲキハロの宣伝してイベント終了。
イベ後は写真買ったり、本格的な職人が作ってるらしい焼きそばやカレーを食べましたが。。。そうでもなかった(^^;
昼過ぎにずっとなかったトイレが設置されてその報告のためか上々軍団の2人が再登場。
ネタやったり、ヲタ弄ったりでちょっと楽しかった(^^ゞ
でもトイレがその上々軍団の横を通って行かないといけないのがちょっと行きづらかったけど、仕方ないので横通って建物の中のトイレに行った後、戻ってきたタイミングで丁度上々軍団の2人がはけるとことバッタリ。
ついでなので握手しときましたw
この二日間でのダメだししとけばよかったかなw
そんなサプライズ後、さすがにメンバーも帰ったっぽいし14時くらいに帰りました。


結果的に、屋外でのイベントだったし、イベント券はイベントスペース入場券だったし、参加券チェックは最初だけだったので何にも持たなくてもイベントを見ることは出来ました。
抽選なのに枚数限定で受け付けてたイベント抽選券。
これなら会場推しする価値もあったけど、実際受け付けてたのは平日のみで関東3店舗だけだったし、ただでさえ関東中心のベリ現場で地方の方々は参加するなって言ってるようなイベントだし、次やる時はもっと考えたイベント参加形式にして欲しいもんです。


次はいよいよゲキハロ
ベリでのゲキハロは4回目になりますが、今度は旗揚げ以来久しぶりにメンバーそれぞれに訳名が付くらしい。
ということはBerryz工房であってBerryz工房ではない完全に演じたメンバーが見れそうなのでまた前回とは違った感じで楽しみにしています(^^ゞ