安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/09/11】ガーディアンズ4イベント@山野ホール

久しぶりに10時間程寝ました♪
これでしばらく寝なくても大丈夫かなw


金曜は初のガーディアンズ4だけのイベントに参戦してきました(^^ゞ
18時くらいに会場着いてグッズ購入後、知り合いとトレーディング系交換してゆりちゃん2種類とも簡単にゲット!
開演間近に入場して10列上手側。
Buono!は会場の半分しか客入れなかったみたいだけど、ガーディアンズ4は平日で1回しかないためかベリ同様フルに客席を使ってました。


時間はほぼ定刻通りに始まってメンバー4人登場!
最初のMCでゆりちゃんはBBBのCMについてちょっと触れてましたね(^^ゞ


川*^∇^)||<口から血が出てますけど“しこうのうろう”。。。
川;^∇^)||<(言い直して)歯槽膿漏ではないです


続いて司会の上々軍団の鈴木が出てきて「School Days」に因んで授業開始。
学校の授業中のように椅子と机が出てきて下手からゆりちゃん、なっきー、りーちゃん、ミッチー。
このグループにはリーダーがいないので良いグループになるには優れたリーダーが必要ということで各科目にそった問題をボードに書いて答えることに。
当然?ながら各科目別に珍回答続出w
地理での日本で一番長い川は?という問題にゆりちゃんとりーちゃんが世界なら分かるから世界で答えて良い?って問題ごと変えようとしたり、りーちゃんが地元の川を答えたり、数学での台形面積の求め方ではミッチーが+2とかしたり、商品の2割引の値段ではゆりちゃん、ミッチーがよく分からない数字を出してきたり、国語での俳句の作者を答える問題では全員俳句がまず分からなかったり、英語では英語の質問の回答を日本語で答えるのに質問の英語を訳そうとして間違えたりw
ただ、理科の問題は“りか”繋がりで元モーニング娘。石川梨華卒業時の娘。最新シングルを答えるのは無理やりだったなw
千奈美に答えは「大阪 恋の歌」だったけど現役娘。のミッチー含め皆不正解(^^;
最後の問題のみお約束の高ポイントで逆転でリーダーはなっきぃに決定!


授業後は司会の鈴木のみ退場でライブ。
「おまかせ♪ガーディアン」
School Days
と2曲歌って握手会。
握手会はステージ上ではなく、外で。
握手の並び知りたかったけど、圏外だったので直前まで分からずorz
いざ目の前に行った時に、握手会が行われてるスペースの仕切りの上から頭が見えたのでゆりちゃんが最初だってことは分かりましたw
知り合いと適当に推し順に並んで握手。
順番はゆりちゃん、ミッチー、りーちゃん、なっきぃ
ゆりちゃんに言いたい事あったけど、周りのスタッフの剥がしと声がでかいのでまともに聞こえてなかったみたいでグダグダでした(>_<)


イベやライブは結構楽しかったけど握手会はorz
最近の握手会は後悔しか残らないな(^^;
次はもっと頑張らないと。
って次ってバスツアーかな。