安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/08/01】ハロコン@大阪厚生年金会館

いよいよ16歳を迎えたゆりちゃん。
その聖誕祭が行われた大阪厚生年金会館の1日目のレポです。


18切符の季節到来ってことで知り合いと合流して鈍行で大阪まで♪
久しぶりだったので疲れたけど15時くらいに会場到着。
お願いしてたバースデーTと写真を受け取って聖誕祭の宣伝や準備を。
開演時間も迫ってきて準備して入場。


この公演では1階D列下手通路でしょうごさんと連番。
狙ったわけでは無いのに名古屋からほとんど下手側(^^;
ゆりちゃんは上手が多いのにな(>_<)
まぁ、近いし全員の曲ではこっちサイドが多いので贅沢言えませんね。
この回のベリMC担当はまあさ&ちなでした。
セットリスト上、名古屋と変わったところはあぁの前にゲストのアイスクリー娘。+ジュンジュン+リンリンが入ったこと。
それと、℃-uteの「暑中お見舞い申し上げます」の後にすぐにスタンバっていたベリが出てこない!と思ったら℃-uteメンバーが全員並んでみぃたんから聞きたくない言葉が発せられました。
「ここで重要なお知らせがあります」と。
ハロプロキッズ結成時から一緒だった梅さんが次の単独ツアー最終日の大阪で卒業しファッションモデルを目指すことが告げられました。
つい少し前に6人になったばかりの℃-uteからの卒業メンバー発表。
℃-ute推しではなくともゆりちゃんと同じキッズ出身のメンバーの卒業を目の当たりにし、かなり衝撃が走りました。
前の週の℃-uteイベでは何も発表は無かったようですし、ハロコンで、大阪で、しかも聖誕祭サイリューム点灯を考えていたタイミングでの発表。
このタイミングでサイリューム企画やるのは梅さんを応援している方々にすごく申し訳ない。
サイリュームのタイミングは事務所に話していたそうですし、もうちょっとタイミングを考えて欲しかったのが正直な気持ちです。
具体的にファッションモデルを目指すという目標での卒業は将来の梅さんのためにはなるとは思います。
でも、すごく個人的な感情になるけどモデルと聞いて1番に思い浮かんだゆりちゃんはまだまだBerryz工房として活躍して欲しいです。


公演終了後、企画者同士で集まり話し合いましたがこれまでの宣伝や準備を考えてもタイミングを変えることは出来ないという結論になり翌日の準備をしました。
夜遅くまで多くの方々が集まって最終段階の準備を行い、いつもの宿泊先に移動して翌日うまくいくことを願って就寝しました(_ _)Zzz