安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/07/21】ハロショ来店イベント@ダイエー今池臨時店

一般的にちょっと早いですが夏休み突入♪
やっと大阪のチケも手に入れたし、週末も準備で久しぶりに℃-ute現場行ったりしていました。
まだまだやることあるので今週も頑張って成功に繋げたいと思います!


では1週間前にあった今池店イベントのレポ。
宿泊先から軽く飯食って、12時頃ダイエー到着。


まずは1回目。
すでにチェック始まってましたが席番号は後方なのでマッタリ待機。
チェック終わってスタッフの誘導の元、イベントスペースに移動。
後方2列目の下手側の位置に着席。
司会のお姉さんから著注意などあった後、ゆりちゃん&ももち登場!
進行は基本的に2人で進めて、司会はゆりちゃん。
まずは今後のトークショーで渋谷でしみちゃん&ちな&みや、大阪でまあさ&りーちゃんがあることやそれぞれのソロ写真集についての告知。
告知の後はちょっとしたフリートークでももち曰く、ゆりちゃんは絡みづらいとか、ゆりちゃんのつまらないところが面白いとかw
ハロコンでは差し入れのデザートがモーニングさんの楽屋前にしかなかったので他のハロメンは自分達の楽屋に持ち帰って食べてたことを。
どういう区別か知らないけどちゃんとそれぞれの楽屋前にも用意して下さいよ(`Д´)


続いて、マネージャーさんは2人に名古屋で欲しい食べ物は用意出来なくて勝負で勝った方にしかあげないという方らしい・・・ということでイベでは恒例の対決ものw
そんなことしなくてもゆりちゃんには欲しいもの買ってあげるのに( ´_ゝ`)=3
とか思ったヲタ多数ですねw
ももちの希望はひつまぶしで、ゆりちゃんの希望は赤福。。。って赤福は名古屋じゃなくて三重(伊勢)なんだけどw
って突っ込みたかったけど名古屋駅でも買えるのでありなのかな?w
3項目で対決して勝利した数が多い方がご褒美の食べ物貰えることに。


第1回戦は「風船膨らまし」対決!
細長く膨らむ風船を口で膨らまして大きい方の勝ち。
かなりデカイ音なるけど割るのもOKw
先行はゆりちゃんで先が結べないほどかなり膨らむ。
後攻のももちはもう勝つには割るしかないってくらいだったので割れるのが恐れてか小さくなってゆりちゃんの勝利!


第2回戦は「万歩計」対決!
これから流れるベリの曲に合わせて振りをして足と腕につけた万歩計の歩数が多かった方の勝ち。
流れた曲はハロコンでは聞けなかったライバル(^0^)/
本来大人しいところもかなり必要以上に動いて歩数を稼ぐ2人w
曲を止めるのはスタッフの気分次第だったけど、盛り上がったためか結局1曲フルで踊りきって測定した結果、勝者はももち。


第3回戦は「積んで積んで熊井友理奈」対決!
このタイトルが気に入ってるらしいゆりちゃんw
これは紙コップを積み重ねて、より高く積み上げた方の勝ち。
形に拘って下段を多数にして積み上げていくももちに対し、一番下だけ2つで2段目以降はコップを逆さに積み上げていく頭脳プレーのゆりちゃん。
お互い邪魔し合いながらも積み上げる時間からゆりちゃんの勝利♪


結果、2勝1敗でゆりちゃんの勝利!
で約束通り赤福を食べるゆりちゃん(*^ヮ')b
残念なももちにはお約束のお預けプレイw


次はももちが選ぶ挙手制の質問コーナー。
ここは1〜3回目のどの回の質問か覚えていないので覚えてる範囲で1〜3回目全公演分の質問を書きます(^-^;
質問を箇条書きにするとこんなとこ。


・ももキャラの名前、ゆりちゃんサインがrじゃなくてlな理由
 ル ’‐’リ<よく聞かれるんですけど、名前は特にありません。“もも”ですw
 川*^∇^)||<昔サイン書く時にrが書けなくて、当時のマネージャーさんにlでも読めるし書きやすいからそれでいいんじゃない?って言われたから


ベリーズの中で好きな曲とその理由
 ゆりちゃんはあななし、ももちは最近スキスキ指数
 川*^∇^)||<やっぱデビュー曲だから
 ル ’‐’リ<桃子のこと〜♪友理奈のこと〜♪がいいです

・ピラメキ体操踊って
 ル ’‐’リ<くまいちょ〜間違ってたでしょ?w
 川;^∇^)||<弟の友達にも間違ってるって言われた

・2人とも可愛いけど何か普段から気にしてることは?特に友理奈さんに。
 川*^∇^)||<自分が可愛いと思ってないです
 ル ’‐’リ<ももが一番可愛いから♪
 川;^∇^)||<ももには勝てませんw

・目の前に自販機あるけど今飲みたいものは?
 川*^∇^)||<(ファンタグレープ指して)これです
 ル ’‐’リ<緑茶(みどりちゃ)以外

・ももちに対してぐるジャンの振りのコツは?
 ル ’‐’リ<何かおかしいですか?
 川*^∇^)||<うん、おかしいw
 ル ’‐’リ<特にありません。普通に踊ってるつもりです

・ももちに対してベリキューメンバーで自分以外でぶりっこなのは?
 ル ’‐’リ<あいりんですかね。。。ってぶりっこじゃないですよ!

・ももちに対してメンバーの中で自分にとってライバルは?
 ル ’‐’リ<りさこですかね


ももちがランダムで当ててたせいかももちに対する質問が少し多かったのと、よりアピールしてたヲタが指されてました。


最後は書きたて直筆サイン付クリアーキャリングケースが当たる抽選会。
10名をボックス内から2人が交互に引き、そこに書かれてる席番号の方が当選。
トークショーでポスター当たったし当たらなくてもいいかなってくらいの気持ちでしたが、やっぱりそうそう当たるわけなくorz


1回目終了後、すぐに列作られて2回目。
2回目も後方だったけど、後ろが壁だったので立ち最前中央でした(^0^)/
基本的には1回目と同じ流れ。
対決ものの景品は、ももちはひつまぶし、ゆりちゃんみそかつだったかな。
1回戦は風船割り対決で自慢のヒップを利用したももちの勝利。
川*^∇^)||<これはももには勝てません
2回戦の万歩計対決での曲は「友情純情〜」でゆりちゃん勝利♪
千奈美に、時間の都合とゆりちゃんの汗が大変なことになるため2、3回目は1曲フルではなくなりましたw
3回戦のコップ積み対決は邪魔しまくったももち勝利。
抽選会はもちろん当たらずorz


3回目。
2列目上手(^^ゞ
近過ぎるくらい(^-^;
2、3回目の間でクレープ食べたこと。
ゆりちゃんがもちクレープのことをももちって言ってたこと、中にイチゴが入ってて全部除いたつもりだったけど底に入ってたイチゴは気付かずに口に入れて何か違和感を感じたけどそのまま食べちゃったことを。
結局気付かなかったら食べれそうだね、ゆりちゃんw


対決ものの景品は、ももちはういろう、ゆりちゃんはみそかつだったと思う。
1回戦は叩いて被ってジャンケンピョン対決でゆりちゃん勝利♪
2回戦の万歩計対決での曲はジンギスカンでももち勝利。
ゆりちゃんの足につけた万歩計のあまりの歩数の少なさに対して、
ル ’‐’リ<ないわぁ〜
って言ってたw
コップ積みはももち勝利で3回目はももちの勝利。
川*^∇^)||<自分で買って食べます。


最後の抽選会。
まさかの当選。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
普段の運の悪さと今回このイベの為に周りと比べてかなり大量買いしたことが報われたのかトークショーからのハロショイベ連続当選ですごい嬉しかったです♪
引いてくれたももちに感謝(^0^)/


予定では1回30分だったけど、各回約1時間あったかなり充実したイベでした。
2人のほぼフリーなトークも聞けたしこれだけでも名古屋来る意味あるくらい。
でも、電車の時間が無かったので即行で帰りました(^-^;
誕生日まであと1週間。
聖誕祭も必ず成功させたいので皆さんのご協力よろしくお願い致します<(_ _)>


熊井友理奈さん☆16歳聖誕企画】

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4337658
http://www.youtube.com/watch?v=MQwsoKbwKcI
【企画案】
・会場を緑のサイリウムで埋め尽くそう
 日付:8月2日夜公演(大阪厚生年金会館
・誕生日メッセージを集めてプレゼントしよう
・お祝いのお花を贈ろう


サイリュームのタイミングが決定しました!
ここではネタバレで書いていますのでタイミングも具体的に書きます。
『08.青春バスガイド Berryz工房』歌唱時に点灯となります!