安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/06/27】「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント@東別院ホール

やっと仕事も落ち着いてきたので今週末はゆっくり休養したいな。
ではそろそろ先週末のレポを書くことにします。


開場1時間前くらいにサクさんと車で近くの駐車場に到着。
別に来てたミルちな君と合流して周辺散策と昼食。
歩いて10分かからずによく行ってるオーロラホールが見えてくる。
会場周辺は店とかあんまりなかったけど、ここまで来ると食べる店も結構あるし名古屋付近ではチェーン店のラーメン屋へ。
昼食後、握手会もあるしいろいろ準備して戻って入場。


1回目はK列下手。
会場のキャパが400くらいでだいたい真ん中ら辺。
開演してメンバーが青いバスガイド衣装で登場!
公録でも見たけど全員見るのはツアー以来。
やっぱかなり暑いのかゆりちゃんは他の衣装の時以上に汗かいてたな(^-^;


まずは衣装通り「青春バスガイド」ライブ。
続いてライバルに因んだ対決ということで無茶振りだるまさんが転んだ。
司会はまあさでAチームがゆりちゃん、みや、しみちゃん、Bチームがももち、ちな、りーちゃんの2チームに分かれ、3回やってまあさにタッチした人が多いメンバーがいるチームの勝ち。
ももちの真似とかモデル風とかバスガイドとかいろんなポーズをやらされるw
他のメンバーが1回の間に走って距離を稼ぐ中、あくまでマイペースに歩いてまあさに近づくゆりちゃん。
りーちゃんが活躍したものの3回目に大逆転でBチームの負け。
負けチームには罰ゲームで変な眼鏡付けてポラ撮影。
「抱きしめて〜」イベの時と同じく握手会の前に飾られるらしい。
対決後は再びライブで「フラれパターン」「ライバル」の2曲続けて♪
ライブ後は当然握手会。
ここではステージ上での握手でした。
いつも上手からだけど、珍しく下手側からステージに上がって、ももち、ゆりちゃん、りーちゃん、まあさ、みや、ちな、しみちゃんの順。
2日で6回も握手出来るしまずは無難に韓国のことでも(^^ゞ


2回目はE列上手。
この回はなんとセットリストもコーナーも握手会の順番も変更!
セットリストは、
01.青春バスガイド
02.CLAP!
03.ライバル

ここでCLAP持ってくるとは思わなかったな(^^ゞ
コーナーは「ぐるぐるバットで稲妻シュート」みたいな名前で、各チーム2人ずつぐるぐるバットで回った後、前に転がってるボールを佐紀に蹴った方の勝ち。
司会はみやでAチームはゆりちゃん、りーちゃん、まあさ、Bチームはしみちゃん、ももち、ちなでAチーム負けて罰ゲーム(>_<)
握手は左からももち、しみちゃん、りーちゃん、まあさ、ちな、みや、ゆりちゃん。
最後が良いのか悪いのか(^-^;


3回目はA列中央キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
あまりにも近過ぎてゆりちゃんの視界に入りづらいくらい(^-^;
でも贅沢な悩みですねw
セットリストはまた変わって、
01.青春バスガイド
02.愛のスキスキ指数 上昇中
03.ライバル

コーナーは1回目と同じくだるまさんが転んだ。
司会はちなでAチームはゆりちゃん、ももち、まあさ、Bチームはしみちゃん、ちな、りーちゃん。
まあさの真似とか皆どう思ってあのポーズしたんだろ?w
結果、Aチームが勝利。
3回とも個人としてはかなりりーちゃんが頑張ってたけどチーム戦なのでね(^-^;
でも罰ゲームしてくれた方が見てる方としては楽しいんだけどw
握手の順番は2回目と同じでしたが、最初の方なので他の回に比べるとゆっくり握手出来たかな(^^ゞ
テンパってるのは相変わらずですがw
3回目終了後、翌日もあるので早々に帰路に着きましたが、途中寝たりしてたので帰宅したのは翌日の8時頃。
サクさんずっと一人で運転お疲れ様でした<(_ _)>
ということで山野ホールに続く。


熊井友理奈さん☆16歳聖誕企画】
<企画案>
・会場を緑のサイリウムで埋め尽くそう
・日付:8月2日夜公演(大阪厚生年金会館
・誕生日メッセージを集めてプレゼントしよう
・お祝いのお花を贈ろう
<企画サイト>
http://birth09.kumai-yurina.net/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4337658


参戦される方、企画者側でも集めていますが足りない可能性もありますのでサイリュームをご持参頂けると非常に助かります。
ゆりちゃんに喜んでもらいたい、盛大にお祝いしてあげたい。
もし良かったらご協力よろしくお願いします<(_ _)>