安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/06/28】「青春バスガイド/ライバル」発売記念イベント@山野ホール

今日はまあさこと須藤茉麻さんの17歳の誕生日!!
青春バスガイドでの表情は何か鬼気迫るものを感じる今日この頃(゚Д゚;
ちょっと早かったけど、この間の新曲イベでお祝い出来たし握手でも直接伝えれたしこれからもますますそのトーク力と美貌が磨かれるのを楽しみにしています(^^ゞ
では狙って今日書こうとしたわけではないけどw、その時のレポを。


いろいろやってたら遅くなって開演間近に代々木駅到着。
場所も分からなくて知り合いに聞きながら初めて山野ホール来ました(^-^;
その知り合いと合流してすぐに入場。
1回目は5列下手。
今までここに来た事ある方々からはあまり良い感想は聞いたことが無い会場でしたが、実際行って見るとそうでもなかったな。
前日の東別院と比べるとねw


開演してメンバー登場・・・っと、衣装が前日と違ってライバルPV衣装。
こっちは普通に着てそうな感じでよく似合ってるね(*^ヮ')b
全員ミニスカートってのが何ともだけどw
どうせなら前日3回目のように最前ry
セットリストは名古屋の1回目同様に、
01.バスガイド
02.フラれパターン
03.ライバル

コーナーはだるまさんが転んだで司会はまあさ。
Aチームがゆりちゃん、みや、しみちゃん、Bチームがももち、ちな、りーちゃん。
結果はAチーム勝利でBチームが同じく変な眼鏡でポラ撮影でした。
内容は全然覚えてません(ノ∀`)w
握手はステージ上ではなく、ホール右入り口出たところで左からももち、しみちゃん、りーちゃん、まあさ、ちな、みや、ゆりちゃんと名古屋の2,3回目と同じ。


2回目は25列下手で後方だったけど知り合いと3連番結成♪
セットリストは名古屋2回目同様で、
01.青春バスガイド
02.CLAP!
03.ライバル

ライバル対決は1回目と同じくだるまさんが転んだ。
司会はしみちゃんでAチームがゆりちゃん、りーちゃん、まあさ、Bチームがみや、ももち、ちなでAチーム勝利!
ゆりちゃんは1回しか負けてないね(^0^)/
握手は2回目と同じでした。


3回目までは時間があったのでゆりちゃん聖誕祭の協力を少しばかり。
名古屋も含めご協力頂いた皆さん、本当にありがとうございます<(_ _)>
少し待ってると、この間で2ショット取り終わった知り合いが出てくる。
ゆりちゃんとの2ショット裏山し過ぎるorz
自分もいつか取るからゆりちゃん待っててね(`・ω・´)b


3回目は18列下手通路で同じゆりちゃん推しなおくとさんと自然連番w
まずは他の回と同じく「青春バスガイド」歌った後、ライバル対決コーナーも同じくだるまさんが転んだ。
司会は最後にしてゆりちゃん(^0^)/
Aチームはみや、ちな、ももち、Bチームはしみちゃん、まあさ、りーちゃんでBチーム勝利でしたが、対決そっちのけでしっかり伝えようとするゆりちゃんの司会っぷりが気になってしょうがなかったのは言うまでもないですw
対決終わって
「愛のスキスキ指数 上昇中」歌い終わった後、まあさ聖誕企画発動!
メンバーが「ライバル」で後ろ向いた瞬間に場内は青サイリューム一色に。
ライバル歌い終わった後はMCでまあさからの感謝のメッセージ。
そして、しみちゃんからアドリブ聞かせたのかもともとそのつもりだったのか、

リ・_・`川<皆さんに私達からのプレゼントです♪


と、何とイベ最終回にして4曲目!
付き合ってるのに片思い」。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
最近集いや韓国でバスガイドやライバルと連続で歌ってたので今回の新曲イベでも無いかなって思ってたんですが、まさか4曲目として最後に歌ってくれるとは思わなかったのですっごい嬉しかった(^^ゞ
プレゼントするつもりがサイコーのプレゼント返しされてまあさヲタさんだけじゃなく場内全員が良かったと思えたでしょうね。
終わって握手は左からももち、しみちゃん、りーちゃん、ちな、みや、ゆりちゃん、まあさ。
スタッフが機転を利かせてまあさを最後に持ってきたのかもしれませんが、自分にとってはゆりちゃん最後のつもりで握手しようと考えてたのでその作戦が裏目に出た結果にorz
これでしばらく握手する機会無いけど今回のメインはまあさってことでまあやむなしw


3回目終了後は知り合い数人と新宿に歩いて移動。
まあさのお祝いも兼ねて焼肉で打ち上げ♪
改めてハッピーバースデーまあさ(^0^)/
宴もたけなわ、相変わらず終電で帰宅しました。


見返りを求めるわけではないけど、こういう形でお祝いのお礼を返されると聖誕企画やった方としても企画した甲斐があったってますます思えますね(^^ゞ
やっぱり本職の歌で返すのがメンバーからの最高のお礼だと思いますし。
これでますますゆりちゃん聖誕企画頑張らないとなって気になりました。
ということで公演まで残り1ヶ月となりましたが、


熊井友理奈さん☆16歳聖誕企画】
<企画案>
・会場を緑のサイリウムで埋め尽くそう
・日付:8月2日夜公演(大阪厚生年金会館
・誕生日メッセージを集めてプレゼントしよう
・お祝いのお花を贈ろう
<企画サイト>
http://birth09.kumai-yurina.net/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4337658


ご協力のほどよろしくお願いします<(_ _)>