安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/06/03】トークショー@渋谷ハロショ

何だか新番組も始まるようでますます大忙しなゆりちゃん。
学校は?ってのが気になるけど、ゆりちゃんが頑張ってるなら応援するしかない!
ではトークショーレポ。


今回は仕事早めに切り上げて参戦。
さすがに2日連続は休めないし(^-^;
17時半頃渋谷着いて予約してたCD取ってきてハロショへ。
すでにイベ準備のため閉まってたので地上に上がって知り合いと駄弁ってると噂の赤いラッピングバスが109-2横に停車。

自分は見れなかったけどバスガイド衣装でゆりちゃんとみやが出て行ったらしい。
初めてバス見たけど赤いしかなり目立つね(^^ゞ


18時15分くらいに入場列に整理番号順で並ぶ。
僕は20番台だったので比較的前方。
事前に言ってた身分証チェックは全く無く整理番号のみ確認して10人ずつ入場。
入り口で消毒してCD見せて抽選券貰った後、入ってみると床にビニールテープが張られててそこにだいたい10人1列単位で番号が書かれてました。
僕は3列目右側。
だいたい最前だと4〜7番辺りが中央で2人の目の前って感じです。
1番とかだとレジ前なのでちょっと見づらいかな(^-^;


入場終わってスタッフの一人が注意事項と記録用にカメラを回すことや今日のイベントについて話す。
かな〜り緊張してるのが伝わってきましたw
たぶん僕が同じ立場だったら同じように噛みまくってたと思うなw
スタッフからの紹介でまあさのビジュアルスクリーンで幕を作ってるプッチミュージアムから2人が登場!
ゆりちゃんが右でみやが左。
普段だとレジで会計後、グッズを渡すところに台置いてその上に立ってました。
最前の方だと座ると近過ぎて見えないためかオールスタンディング。
3列といっても普段のライブやイベントとは比べ物にならないくらい近かった!


トーク内容は新曲のこと、ラッピングバスのこと、今までの衣装を着てみたいこと、アロハロのこと等。
そして、ゆりちゃんから大発表が!


川*^∇^)||<今日のオリコンデイリーで2位でした〜♪


おめでとう(^0^)/


川*^∇^)||<このままウィークリー目指して応援よろしくお願いしま〜す♪


枚数増やそうかなっとw
少人数イベントならではなのか、いつもよりヲタの声に対する反応があって積極的に話しかけた方が良い感じ♪
約10分程度であっという間にトークショーは終了で最後にCD持ってきた方での新曲ポスター抽選会。
全体で70人のうち、当選数が10人。
集いに比べると当選率が高いけど、当然これでも当たるわけない自分orz
イベント終了後、入り口に近い側を先頭にヲタをバックに撮影会。
僕は逆だったので遠いしほとんど映らないので適当にw
終了後、前列から順番に退場。
僕が退場すると同時くらいに2人がプッチミュージアムから出てきてお見送り(>_<)
もう少しゆっくり出れば良かったと後悔orz
2回目はそうするかな。


1回目終了後はすぐに2回目列を作ってたので並ぶ。
2回目は1桁番台ってことで最前決定(^0^)/
1回目同様に入場して抽選券貰って入場。
最前だけどちょっと奥過ぎてレジの前くらい。
でもちょっと体を斜めにするだけで障害物無しで目の前(*^ヮ')b
前日の公録も最前だったけどほぼ握手会に近いくらい目の前にゆりちゃんが(/∇\*)
台に立ってるのを見ると改めてゆりちゃんの身長の高さを実感。
トークショーでもハワイですれ違う外国人さんに自分と同じくらいの女性はいっぱいいるのにトールトールと決まって身長のことを言われたと。
日本人の観光客としては珍しいからかな?しかも超絶美人だしね(^0^)/
2回目だからなのか1回目よりトークはちょっと長めで今後の予定とかとか。
それでまたしてもゆりちゃんから、


川*^∇^)||<誕生日2ヶ月前で〜す♪


1回目言い忘れてたらしくみやに言うように言われたとかw
トーク終わってポスター抽選会。
みや→ゆりちゃん→みや→ゆりちゃん・・・と交互にボックスから配ったものと同じ抽選券を引いていきますが、まぁどうせ当たるわけも無く( ´_ゝ`)=3


・・・って思ってたらま・さ・かの当選キタ━━━━━(*゚∀゚)━━━━━ッ!!
しかもゆりちゃんが引いてくれた。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
こういう現場でのポスター抽選会で当選するのは2回目で3年ぶり♪
ゆりちゃんありがとうーーーー!!!!!

自分の名前書いてくれるものでは無く直接手渡されるわけでもなかったけど、二人の直筆サインが入ったものをゆりちゃんが引いてくれて当たったっていうのがめちゃめちゃ言葉にならないくらい嬉しい!!
最近ホント凹まされるくらいの運の無さだったけどこれの前振りだと思ったら全く問題なしですよ(^0^)/
撮影会は相変わらず蚊帳の外って位置だったけど退場時は貰ったポスター見せてゆりちゃんにお礼言って出ました。
ハロショ出た後は知り合いと飯食って帰宅。


今回はゆりちゃんの美しさを目の前で見れただけではなく、ポスターも貰えて幸せでしょうがないくらいのイベントになりました(^^ゞ
ちゃんと仕事しつつ今までベリヲタ続けてて良かったなと改めて実感しました。