安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/05/02】そのすべての愛に@新潟

GWでのツアー初日、101回目の自分にとって初上陸な(だと思うw)新潟に参戦してきました。


前日の終電で都内某所にて知り合いと合流して車で出発。
車内のBGMはあややとドリフwww
途中、SAで当然のようにヲタを数人発見w
信濃川雄大さを感じつつ朝7時頃到着。

車で行ってて都内〜新潟県入りと、そこから会場までが同じくらい時間がかかった気がする(^-^;
地図で見ただけでも新潟広いもんね。
早朝に着いたもののグッズも日替りしか買うもの無いし、コンビニも一番近くて歩いて10分弱くらいにセブンがある程度。
寝たりゲームしたりで適当に時間潰して入場。


昼はしみちゃん推しのキクリンさんと連番で15列通路。
ちょいMC担当はまあさ。
でも何かの罰ゲームとかでちなから一言。


从*´∇`)<私だけを見て♪


目の前のちな推しの方はラッキーだったねw
寸劇でのゆりちゃんのたつや先輩ネタは、


川*^∇^)||<(腰の辺りに手を置いて)このくらいの時から〜


栃木と同じだったけどちなは、


从*´∇`)<首の回る前から〜


と意味分からない発言に対してすかさず突っ込むゆりちゃんw


川*^∇^)||<それ違くない?


ちな言い直しw


从*´∇`)<首の座った時から〜


ちょこちょこアドリブ入れながら劇は進み、恋愛について突っ込まれるとこでセリフを度忘れするりーちゃんw


州*‘ o‘リ<恋しません!


言い切った!www
またゆりちゃんとちなから突っ込みつつフォロー


川*^∇^)||<ホントにそれでいいの〜?


从*´∇`)<恋の一つや二つしてるんじゃないの〜?


まんま言い直すりーちゃんw


州*‘ o‘リ<私だって恋の一つや二つくらい


にしても寸劇とか普段のトークで噛んだり度忘れすることが多いのはゲキハロで主役を経験したゆりちゃんとりーちゃん。
特にゆりちゃんはゲキハロで噛んだりとかほとんど無いんだけどな(^-^;
劇に入り込んでいるときとそうじゃない時でかなり変わるもんだね。


昼夜間は特にどっか行くわけでもなく、いつも通りなので割愛。


夜はいろいろあって10列上手でキクリンさん、ミルちな君と連番。
ここはサイドステージ目の前!
ハピスタでもサイドステージ使うようになって上手側はゆりちゃんとみやが来るのでその時だけ最前な気分(^0^)/
ただこっち側はずっとみやだったのが残念。


ちょいMC担当はみや。
5/10は母の日だけど何か送る人?ってことをメンバーに聞いたところ、元気よく手を上げたのはしみちゃん。

リ・_・`川<もうあげた


メンバー<はやっ!

リ・_・`川<なかなか買いに行く時間なくて、この間一緒に買い物行ったからお母さんが欲しいって言った鞄買ってあげた


てな感じでその場で鞄をすぐ買えるのがすごいなって思いましたw
言い出しっぺのみやは


ノノl∂_∂'ル<近くなると買って欲しそうに言われるんです


とのことでした。
まあさコーナーではしみちゃんが、遊園地とかでいる風船持ってる大きいぬいぐるみが可愛いと。
それを聞いたキクリンさんがバイトしようかなとか危険なことを言ってたけど適当に流しましたw


寸劇でのゆりちゃんネタはちなのアドリブに限界を感じたのか変えてきました。


川*^∇^)||<写メールが使われ始めた頃から〜


ちなは、


从*´∇`)<ポケベルが使われてた頃から〜


また本人分かるか分からないか微妙な時期w
他にはアドリブでゆりちゃんとちながスローで動いてりーちゃんが持ってるマネージャーノートを取り上げようとするシーンでりーちゃんもスローで動いて対応してましたw
この日は昼夜通してりーちゃん、ちながグダグダだったような。
体調的なものじゃなければ良いんだけど。。。


夜終了後、一緒に来た知り合いはホテル取ってるので、同じホテルは自分のお財布事情ではちょっときつかったこともありいつものごとく行き当たりばったりで宿を探すw
ネカェとか銭湯が全然無くてちょっと焦ったけど何とか発見!
寝る部屋も風呂もちゃんと付いてるし古そうでご年配の方々が多かったけど、フロントのおっさんは感じ良いし空いてるし一泊3000円以下だし自分的には大満足ъ( `∀゜)
あんまり詳しく書くと大阪の某カプホみたいにヲタの巣窟になるかもしれないので割愛。
て言っても自分で探したわけじゃないけどw


節約のためにも打ち上げは駅近くのメンラー。
新潟の名産と言えば米くらいしか出てこなかったので普通にライス注文したところ炊いてる最中で30〜40分かかるらしくやめましたorz
こうやって唯一の名産も食べれず(>_<)
て探せばもっと名産あると思うけど(^-^;
とりあえず他では食べたこと無い岩のりラーメン食べときました。
腹も膨れて知り合いはホテルに行ったし、せっかく初新潟なので駅周辺を徘徊。

深夜近かったし特にこれと言ったものは見つからず。
佐渡は一度行ってみたいな(^^ゞ
メンバーと金を探すみたいなFCイベあればエンジョイ出来そうw
結局1時くらいに宿に戻って風呂入ったりして就寝(_ _)Zzz
朝起きて知り合いと合流後、長野回りでさっき帰ってきました。
長野コンの時に食べれなかった釜飯食べれたので行った甲斐はあったかな(^^ゞ

ではそろそろ大阪に向けて出発しますw