安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/04/19】そのすべての愛に@仙台

観光編も終わったので今度は現場レポを。
仙台市民会館行くのは初めて。

会場到着後、長野では売り切れもあったのですぐにグッズ列に並んで日替わりと追加写真セット購入。
買い終わってから代講分を買い忘れたのに気付く(>_<)
でもちゃんと入場前に買いました(^-^;
建物内でテーブルと椅子のある休憩所みたいなところがあったのでそこで準備。
ロッカーあるかスタッフに聞いたところ無いって言われたけど、建物内の地図にはしっかりと書かれてあったので荷物入れて入場w
100円で出す時には戻ってくるし実質無料ロッカーは嬉しい限り♪


グッズ前に置いてるお便りボックスを見ると一番入ってたのはゆりちゃんだったのが何か嬉しかったな(^^ゞ
昼はおくとさんと連番で1階9列中央。
通路一席隣だったけど開演しても来なかったので通路側使わせて貰いました(^0^)/
通路の反対側も知り合いだったし思う存分ねw
ちょいネタMC担当はりーちゃん。
いつも書いてる日記で辞典並みの分厚さだった8冊目が昨日(イベの日)に書き終わったらしい。
ももちやヲタが見たい見たいと言ってましたが学校のことやこの日のライブのことというくらいで内緒でした(^-^;
寸劇でのゆりちゃんネタは、


川*^∇^)||<シューディングで16連射が流行った時から〜


ちなは、


从*´∇`)<私なんてコントローラが□から○に変わった時から〜


ファミコンネタを。
いったい誰がこのネタ教えてるんだ?w


ついでにりーちゃんのたっちゃんネタは、


州*‘ o‘リ<自転車でサドルを取られたんだよ〜


州*‘ o‘リ<それで取られたことに気付かずそのまま座って大変なことになってたんだから〜


とか言いながらその状況を想像して自分で笑って演技どころではなかったですw
誰かの学生時代の思い出なんでしょうねw


まあさコーナーではしみちゃん、ももちの気まずかったタイミングについて。
しみちゃんはいつも朝の電車ではドアが開いた瞬間に椅子取りゲームが始まって、2列目くらいまでなら確実に座れるけどその時は4列目で座れるか微妙だった。
ドア開いた瞬間に空いてるところ見つけて座ったと思ったら佐紀に他の人に座られててそれに気付かずに膝に座っちゃったとw
そのままその車両いると恥ずかしいので車両を変えて座ったらしいw
ももちは道で人とスレ違った時のことを。
あと、ゆりちゃんの脚のテーピングは大事を取ってかネタのためかまだしてました(^-^;


昼終了後は特にやることも無いしさっき休んでたところでマッタリ。
バスでもあんまり寝れてないし眠かった(_ _)Zzz


夜もおくとさんと連番で1階9列下手通路。
昼夜横も後ろも通路だしスタッフもほとんど何にも言ってこないし遠慮なく動かして貰いましたъ( `∀゜)
夜のちょいネタMCは戻ってしみちゃん。
お腹空いてた時おいしそうだったので、愛犬くるみのドッグフード食べてみたこと。
味がなくてカリカリしていたらしいけど、引かないでとw
納得するメンバーもいたしちょっと気持ちが分からなくもないので腹痛にならなければいいんじゃないかな?w


寸劇のゆりちゃんネタは、


川*^∇^)||<ゲームソフトをフーッってしてた時から〜


ちなは、


从*´∇`)<私なんて禁断のリセットが押してた時から〜


やっぱりファミコンネタなんだねw
ちょっとコレ考えた方とは気が合いそうですw
まあさコーナーではみやとももちの自分って小さいと思う時。
みやは一個だけおかし余った時に必ず取ることを。
メンバーの中でみやとちなはいつもそうらしいw
ももちは嗣永憲法で正式に決められてるのにオレンジジュースに氷いれられた時。
氷入れると味が薄くなるからって言ってたけど、


从o°ー°从<それはももが飲むのが遅いから!


って反論されてましたw


夜終了後、おくとさんの計らいでタクって仙台駅に移動して牛タン通りで最後の晩餐。
牛タンキーマカレーを。

何故かサラダが多かったけど牛タン料理にしては安いし大盛無料だし結構美味しかったです(^¬^)
時間もなくなってきたので知り合いと東京までの終電の新幹線に乗車。
ほとんどのヲタは前のはやてで帰ったっぽく指定席ガラガラで駄弁ったりモンハンやってたらあっという間に到着。
かなり疲れてたけど在来線も何とか乗り過ごさずに帰宅しました。


仙台は長野よりキャパは小さかったと思うけどそれを差し引いても1階は全体的に埋まってたし普段見ない顔も結構いた気がしたので地方にしてはまあまあ入ってた方だと思う。
相変わらず2階はがらがらで昼の2階は知り合いの話だと全員座りだったらしく、完全にファミ席しか使わなかったみたいですが(^-^;
今週末の栃木は一応関東だしもっと入ると思うし記念すべき単独コン100公演なので何かあることも期待して楽しみにしたいです(^^ゞ