安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

仙台観光♪

仙台レポを書く前に始めて観光と言える観光出来たので分けて書きます。
前日のイベ終了後、早めに帰って準備してちょっとだけ休んで出発!
新宿からバスで行ったんですが。。。同じバスに現場で見る顔がチラホラw
分かってたからちょっとリッチなのにしたんだけど変わらなかったみたいですw

早朝5時半ちょっと前くらいに仙台到着!

宮殿以来なので1年半ぶりかな。
着いてすぐに事前に教えて貰ってた長町駅近くの温泉に移動。
少し迷ったけど無事到着(^-^;

朝の営業時間が6時〜8時という短い時間だけど前日の汗を流すには十分♪
風呂だけはちゃんと入っておきたいタイプなのでかなりスッキリしました(^0^)/

風呂出て仙台駅戻っておくとさんと合流後、近くの松屋の系列らしいところで朝食。
腹も膨れたのでいざ仙台観光へ出発♪
駅から出てる「るーぷる」っていう観光者向けのバスに乗り込む。

アナウンスが「ようこそ!森の都仙台へ」って思いっきり観光バスみたいです(^^ゞ
千奈美にカード買うと一日乗り放題で600円。

バス乗って最初に降りたのは瑞鳳殿(ずいほうでん)前。

大雑把に書くと伊達政宗に関する歴史や遺骨や持ち物が祭られているところ。
今まで自分がイメージしてたのと結構違ってたな(^-^;
梅や桜がいい感じでしたね(^^ゞ

あんまりじっくり見てると時間も無いのでほどほどに。

次に降りたのは仙台城跡(青葉城跡)。

全国的にもかなり有名どころですね。
ほとんどの客が降りてた。
丘の上に写真でも何回か見たことある伊達政宗像。

仙台の風景も良いし夜来ても良さそう(^^ゞ
他にも鷹の像とか1時間置きに流れる荒城の月とかも。

その近くに今回の一番の観光の目的である護国神社
ここでのお守り購入とお参りがしたかったので♪
目的も達成したので昼食も兼ねて会場近くに移動。

降りたのは定禅寺通市役所前。
やっぱり仙台と言えばってことで昼食は牛タン。
仙台では有名らしい「利休」って店に行きました。
以前ここの本店で℃-uteメンバーが食べたらしいけどベリメンはどうかな?
朝食から3時間しかたってないし思いっきり食べるとライブに影響が出そうなのであっさりと海鮮丼セットを。

少し待って料理出てくるまで待ってると店の外に見慣れた顔が。
おかもさんでしたw
いくら会場からそんなに離れてないとはいえ全く話もしてないのに時間も店も同じとはヲタってホントにwww
食べ終わって買い物してからやっと会場に向かったのでした。
ということで次はレポになります。

今まで何回か行ってもメインは現場だし時間も無かったので牛タン食べるくらいしか出来なかったので今回はかなり仙台を充実出来たました(^^ゞ
やっぱ遠征は観光もしたいな。