安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/04/18】「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント@横浜BLITZ

やっぱ遠征ライブ翌日の仕事はすっごい体がだるいし眠い。
もう年かな?(^-^;
とか言ってないでゆりちゃんも学校だろうし自分も見習って頑張らないとね。
まずは土曜の新曲イベから。


開場時間くらいに会場到着。
すでに結構列出来てたし頑張って並んでも中途半端な場所になりそうだし、大阪の時のことも考えて適当に入場したところ、1階C列上手側!
上手と下手はA列が無いので実質2列目♪
同時に入ったキクリンさんと自然連番w
大阪はインフルエンザで休んでたりーちゃん、みやの影響でライブが無かったけど、今回はみやいるし、りーちゃんは事前に告知されてた通り学校行事での欠席。
予定通りのはずだけど歌では結構メインなりーちゃんがいないだけにライブがあるのか・・・って不安になりながら開演を待ってました。
でも新曲を歌わない新曲イベで終わるのは分けわかんないしな(^-^;
そんな不安を吹き飛ばすようにメンバー登場と共に見慣れたフォーメーション。


まずは「スペジェネ」。
ゆりちゃんは上手側によく来たのでかなりのゆりちゃんポジでした(*^ヮ')b
聞き飽きるくらい聞いてるけどツアーで歌って無いだけあってちょっと久しぶりな感じがしました。何だかんだ言っても盛り上がるね(^^ゞ


続いて「ジリリ キテル」。
これもツアーで歌ってないし久しぶりでしたが、スペースが狭いな(^-^;
でもゆりちゃん近いから問題無し♪


後は大阪でもやったコーナーの6人バージョン。
みやだけ判定用のボードがでかかったw
罰ゲームはもちろん大阪と同じポスターから顔出してポラ撮影w
1回目のコーナーは「話させて話させて」ってことでトップバッターは一番上手側に座ってたゆりちゃん(^0^)/


川*^∇^)||<来ると思ってました!


2回目、3回目もゆりちゃんは自分の番が来るのを次かな次かなって口に出しながらドキドキして待ってたね(^-^;
そんなゆりちゃんからの話は準備が遅いことを。
ベリーズの中でゆりちゃん、しみちゃん、みやの3人は遅いけど特にその中でも自分が遅いとか。
このイベ前日も単にかばんに荷物入れるだけなのに何だかんだで1時間かかって寝るのが遅くなったらしい。
その間何考えながら準備してるんだろうな(^^ゞ
僕自身も結構遅いので分かりますw
声だけの司会者からはツアーでの怪我を気にしたことも。
他にももちからは、みやと浅草歩いててみやだけスカウトに声かけられたこと。
いつもアイドルアイドルなももちにとってはプライドに関わることだしね(^-^;
罰ゲームはちなだったかな?
そのちなが罰ゲームしてる最中、自分の前にいたヲタが上手側に立ってたゆりちゃん、みや、まあさがいた関係で中央が見えないって言ってましたが、それを聞いたゆりちゃんは咄嗟にみやとまあさにもうちょっと後ろに下がるように言ってました。
まあさもすみませんと頭を下げてたので隣にいたキクリンさんと大丈夫って伝えましたが、ヲタにもすぐ反応して気を使うゆりちゃん。
こういう誰にでも優しいところがゆりちゃんらしくていいな(/∇\*)
最後に「抱きしめて 抱きしめて」歌って終了。


イベ終わって握手会。
3列目なので結構順番は早い。あんまりドキドキする時間もなくすぐに自分の番。
話したいことはいくらでもあるけど焦って早口でいくつか話すよりも少しのことをしっかり話した方が何か会話した気になるのでそういうスタイルで行きました。
順番は予想通り大阪同様に若い順。
ゆりちゃんが先頭ってこともあり、少しだったけどちゃんと話せたので満足した握手会となりました。
他のメンバーはありきたりしか言えなかったけどw


2回目も同じくらいに入場。
この回は思いっきり干されて2階D列上手orz
ゆりちゃん側なことはいいけど。

2回目のコーナーはメンバーも知らされてなかったらしい突然のサプライズコーナーらしい「なりきりBerryz工房」。
と言っても大阪でもやってたからね。
あのビックリしたリアクションも演技ならメンバーは芸人路線もいけるねw
皆女優だったという設定でゆりちゃんはももちと魔女の番組を過去にやっててその番組名は?って振りに対して、


川*^∇^)||<チチンプイプイのプイ!です


とw
よろセン!」でも使ってた言葉だし気に入ったかな(^^ゞ
それと魔女に変身する時のセリフは?って振りを考えた末、


川*^∇^)||<くまくまくまーくまいちょー


単純だけどすっごい可愛かった(/∇\*)
握手会は知り合いと大連番してフォローもして貰ったりで1回目以上に話せて3回中一番良かったな(^^ゞ


続いて3回目。
2回目と同じような席になる可能性も十分あったので2回目で忘れたオペラもちゃんと持って入場。
それが良い意味で裏切ってくれました!
何と1階A列の最前(*^ヮ')b
普段のチケ運悪いのがここで報われた。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
番号は下手寄りだったので上手寄りというかほぼ中央のももち推しの方と変わって貰って無事ゆりちゃんサイドに♪
最前近すぎてステージ前方に置いてるスピーカが邪魔なくらいだったけどやっぱ最前なだけあって見上げるくらい近距離!
イベ中はゆりちゃんばっかり見てました。
いつもだけどw
イベは1回目と近いような内容でメンバー判定の罰ゲーム付き。
ゆりちゃんは小学4年〜6年まで学級委員だったことを。
なりたかった理由は友達と話してて人を纏めることをしたかったから。
写真集SEASONSで制服着てるの見てると学級委員とか生徒会長ぽいなって思ってたけど、実際に学級委員だったのを意識してたのかもね(^^ゞ
それでゲキハロでも生徒会長役がよく似合うわけだね♪
にしても公演中前の方の席は暑くて暑くてゆりちゃんばりに汗掻いてました(^-^;
ゆりちゃんも泣いてるように見えそうなくらいよく目の下の汗を拭ってたし。
握手会は何と2番目!
扉の前で待たされてる間がかなり緊張(^-^;
開いてメンバーの前でも少し待たされる。
目の前にゆりちゃんが待ってる。
声かけたいけどかけて良いものか・・・ここで話しかけてスタッフに注意されると本番の握手で何か気まずいなってことで結局話しかけるのはやめました。
握手では一言伝えて終了。
後で考えると周りにスタッフや他のヲタには聞かれるけど、やっぱり話しかけた方が握手会以上に話せるし良かったかなとちょっと後悔。
こんだけ前方で、かつゆりちゃんが先頭なのはそうそう巡ってくるもんじゃないしな。
迷ったら行動しろ!が今回の教訓。


終演後、他の知り合いを待って駐車場で駄弁ってると結構な時間になったので仙台は夜行バスで行く自分はその後の打ち上げはパスして帰宅しました。
全体的に3回中2回は良席だし、握手も当初考えてたネタ以上のことは話せたし満足でエンジョイ出来たイベとなりました(^0^)/