安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/04/12】そのすべての愛に@長野

今日は職場の都合で1日休みだったので久しぶりにゆっくり休めました。
あんまり寝過ぎると悪夢見たりする今日この頃。。。
明日から4日間また頑張ろうと思うのです。
では長野レポ。


土曜に真野ちゃんイベ会場の横浜BLITZで知り合いの聖誕祭w
イベ自体に参戦はしてないけど2重サプライズのお祝い大成功で良かった(^0^)/
長野の準備はしてきてたのでそのまま車でエレン邸経由してから知り合い何人か拾って長野に移動。
8時くらいに到着。

会場名が長野県県民文化会館からホクト文化ホールに変わってた。
善光寺で7年ぶりに御開帳やってるとのことでせっかくなので何人かで行くことに。
途中、以前別件で行った事あるオリンピックの表彰式をやってたセントラル・スクゥエアにも立ち寄りましたが今は駐車場になってました。

善光寺自体は7年以上前に来たことあるけど御開帳は初めてだったので行って良かった。


お参りしたりお守り買ったりおみくじ引いたりして帰り際に十割そばを食べました。

せっかくの長野だしその土地のものも食べたいってのが遠征の楽しみの一つ。
千奈美に来る途中、山梨のどっかのSAでほうとう食べたけど5時くらいだったし何かイマイチだったな(^-^;
ちょっと買い物して一旦車に戻った後、また15分くらい歩いてオリンピックで使われてたビッグハット近くの銭湯へ。

ここも何年か前に娘。コンで来た事あったのでずいぶんと久しぶり(^^ゞ
すっきりして買い物して会場に戻って準備して入場。


昼は1階お列上手側でももち推しのサクさんと連番。
1階は後方サブは使ってないし、2階は前方のファミ席のみ。
同日に山梨で娘。、松戸で℃-ute、大阪で真野ちゃんイベあったしベリだけでは無いみたいだけど最近めっきり客入りが減ってきたのに危機感を感じるってサクさんと話してました。
長野が地元で来てた一般客ってどのくらいいたんだろ?
メンバーも出てきて客席見た時、ちょっとビックリしたような表情だったし。
個人的には参戦は続けてるけど何とかならないものかな。。。
ライブ自体は八王子で体調不良になったちなが元気に復活♪
最初のちょいネタMC担当はみやで開演前にしみちゃんのメイクをやってあげた時にマスカラを付けすぎたことをw
寸劇でのゆりちゃんネタは、


川*^∇^)||<ベストがチョッキと呼ばれてた頃から〜


だんだん時代がよく分かんなくなってきたw
そういえば始めのVTRでメンバー別に名前、血液型、好きな科目、好きな食べ物が映されるんですけど、ゆりちゃんの好きな科目は国語、好きな食べ物はきなこもちってことを八王子辺りでやっと気付いたw


昼終了後は夜公演に向けて準備したり駄弁ったり。
客入りの割には初めて日替わり写真が売り切れてた(^-^;
ちゃんと自分らの分は買えてたけどこれからも地方は昼開演前くらいには買うようにしないとヤバイかも。


夜もサクさんと連番で1階そ列中央。
偶然にもりーちゃん推しのおかもさんと縦連w
しかも、右4席空き、更に左2席が公演中にカメラで出されたとかで8席を2人で使いたい放題にw
嬉しいようなちょっと寂しいような気がしつつも思いっきり使わせて貰いました!
中央ブロックでこれだけ空いてたらほぼ全ての曲でゼロズレ(/∇\*)
昼も近くて結構良かったけど、広く使えたのと座席の下の釘が後方の方が少なかった分夜の方が思いっきり動けたw
夜のちょいネタMC担当はゆりちゃん(^0^)/
楽屋でちなとベストアルバム聞いててちながある発見を!
モンキーダンスのサビの前、メンバーが歌ってない部分でポニョポニョって言ってるように聴こえると。
僕自身はだいぶ前から気付いてたけどw
というよりそう言ってるのかと思ってたけど歌詞には載ってないから実際何て言ってるのか分かんなかった。
まあさコーナーではしみちゃん、みやがゲスト。
しみちゃんネタでは八王子帰りにしみちゃん、りーちゃん、ゆりちゃんが同じ車で帰っててる途中に祭りやってて、すごく行きたいので二人を誘って行こうかと思ったらゆりちゃんが寝てるように見えたので起こさずにりーちゃん誘って見てきたと。
戻ってきてゆりちゃんに話したら、


川*^∇^)||<(祭り)見てたよ


って。しみちゃんから見たら目瞑ってて完全に寝てるように見えたようでw
前にりーちゃんも同じようなことがあったらしい。
寸劇でのゆりちゃんネタは、


川*^∇^)||<カズダンスが流行ってた頃から〜


ちなもダンスネタでしたw
更にりーちゃんに対してちょっとゆりちゃんの毒舌w


川*^∇^)||<アヒル口のくせに


とかw
たまにゆりちゃんサラッとそういう発言するねw
悪気は全然無いと思うので許してあげてね。
りーちゃんヲタの人から言わすとそこが可愛い!とか言いそうだけどw


終演後は翌日仕事の人もいるので早々に帰路に。
夕食の横川SAではアピールしてるのが釜飯にも関わらず売り切れだったので普通に他の食べました。
ちょっと残念だけど節約出来たからいいか。


今回のライブ全体を通してりーちゃんが咳き込んでたり声が嗄れてたりとちょっと心配になりました。
次の新曲イベはりーちゃん欠席なので仙台では元気になってることを願います。
ツアー後半戦も始まってまだまだ続くけど頑張れ!