安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/03/27】ファンクラブツアー3日目@ハワイ

朝6時頃起きてシャワー浴びて準備して8時45分にツアーデスクに集合。
この日はスタンプラリーが行われメンバーが4組に別れて周辺のどこかに待機。
9時にスタートして各メンバーがいるチェックポイントに行ってから10時にゴールを目指すというイベント。
まずはデスクでヒントを貰って、そのヒントから思い浮かべられる第1チェックポイントに移動。
場所は結構簡単ですぐに移動開始!



歩いて15分程の場所でしたが、第1チェックポイント前で何やらカメラマンが。。。と思ったらしみちゃんが歩いてました(^^ゞ
すかさずしみちゃん推しのキクリンさんが挨拶w
かなり羨ましかった(>_<)
第1チェックポイントに到着すると結構列が出来てました。
そこで待機してたのはみやとももち。
前の組の盛り上がってるのを見つつ自分達の番を待つ。
いよいよ自分達の番が来てちょっと会話して二人からクイズ!


問題は「メンバーがお揃いで買ったものは?」
1.指輪、2.ネックレス、3.ブレスレット


答えはももち推しのサクさんとmmcさんに任せた結果、2のネックレスで正解!
キクリンさんの推理と横槍も入りつつ第1チェックポイントをクリアして次へw


2チェックポイントは道路挟んで向かい側にあるワイキキショッピングプラザ。

そこから出てきた知り合いに聞いたところ、ゆりちゃんとまあさらしく緊張が(^-^;
でも時間的に10時にゴールに向かわないと行けないのに第1チェックポイントが混んでて時間かかったのですでに9時45分くらい。
まだりーちゃんとちなのチェックポイントにも向かってないので焦るテラさんw
それは置いといてw、近づくにつれてゆりちゃんと何しゃべろうか焦る自分。
前方ではゆりちゃんとまあさがかなりヲタとしゃべってるらしく時間を食ってるらしいとの情報がw
スタッフに時間無いけど大丈夫?ってことを念のため確認。


20分〜30分くらい待ってついに自分達の番!
とりあえずゆりちゃんの目の前に(/∇\*)
握手会並みの近距離でゆりちゃんを見つめつつ何話そうか考えてたけど、クイズ内容は結構メンバーのハワイでの行動に関することが多かったのでこれを言ったらクイズに影響出るとか、ここで聞くのはちょっと違うかな。。。とかいろいろ考えた結果!クイズの回答とハケ際に少し話した程度orz
せっかく皆にまあさの相手をして貰ったにも関わらずいざこれだけ目の前で話せる時間が出来るとまるで話せない自分が情けないというか何と言うかorz
ゆりちゃんも目の前の僕を気にしてて


川;^∇^)||<何か話さないのかな。。。


って感じで見てたし、自分らと話してたのもほとんどまあさだったし僕がゆりちゃんに話しかけないのでまあさと皆が話した会話にゆりちゃんも会話に加わった程度。
普段超高速に慣れすぎてこういう場面に対応出来なくなってるといいわけしときますorz
そんなゆりちゃん達からはまあさの考えたクイズ。


从o°ー°从<私達がお腹すいた時のためにいつも持ち歩いてるのは?
1.普通のコッペパン1つ、2.コッペパン2つの5本、3.小さいの10個


持ち歩くことを考えて僕が考えた答えは3番!


从o°ー°从川;^∇^)||<ざんね〜ん


_| ̄|○
人が凹んでる横でキクリンさんが正解を確認し、キクリンさんの予想通り1番。


从o°ー°从<そうです!


ちょっと八つ当たりしたい気分になる(爆)
ハケ際にガーディアンズ4のことをちょっと確認して次のチェックポイントへ。


場所は分かってたので早歩きになるテラさんw
歩いて5分程度で第3チェックポイント。
もちろん残ってるのはりーちゃんとちな。
そこには自分らの前に1組いただけで後ろにも誰もいない状態。
すぐに自分らの番が来て、りーちゃんからの出題。


州*‘ o‘リ<私は朝何時に起きたでしょうか?
1.6時45分、2.5時半、3.6時10分


当然テラさんが答えて2番を選んだけど正解は1番でした。
とっくに10時過ぎてたのですぐにゴールに移動。
ゴールにはさっきすれ違ったしみちゃんが一人で寂しく待機w
机の反対側の椅子にしみちゃんが座ってたのでせっかく向かい側空いてるんだからとテラさん、キクリンさんと座ろうとしてスタッフに注意されるw
しみちゃんからのクイズは、

リ・_・`川<今日私が来てる服は誰がコーディネートしたでしょうか?

1.千奈美、2.雅、3.梨沙子


キクリンさんはしみちゃんと同じ部屋ってことで1番を選択。

リ・_・`川<ざんね〜ん


正解を確認したらみやでした。
結局全問題で最初の1問正解したのみ(^-^;


その後、ゴールに全グループと全メンバー集合。
強風でかなりきつそうな中、ゆりちゃんも帽子とスカート押さえながら登場(/∇\*)
全問正解グループの中からじゃんけんで勝ったグループがメンバーからサイン付きTシャツプレゼント!だったけど、全問正解のグループは2組だけで2組でじゃんけんということに。
やっぱクイズかなり難しかったらしい(^-^;


続いてメンバーが使ってたスタンプもプレゼント♪
メンバーとじゃんけんして負けかあいこは座る。
自分らはどのメンバーでも早々に着席(^-^;
知り合いではしみちゃん推しの敬宏さんがなんと、ちなでは最後まで勝ち残り。
敬宏さん含む前に出た三人に対しちなが、


从*´∇`)<もっと喜んで下さい!


明らかにちな推しじゃない三人w


从*´∇`)<どうせ私のファンじゃないんですもんねっ!


と不貞腐れるちなw
最後になんと敬宏さんが優勝!
ちなに誰のファンか聞かれたらしいw


スタンプラリー終了後、セットの片付けをするスタッフの中にハロテン司会等やってたトオルちゃんを発見したので一緒に写真を撮らせて貰いましたw
普通過ぎて分からなかったけどこれもハワイならでは?w



ハロショでメンバーのサイン撮ってからゆりちゃんとまあさが待機してたとこの地下でロコモコを食す。
ハワイ行ったら食べたかったものの一つ。

日本では食べたこと結構あるけど本場のロコモコ初めて食べてボリュームの違いが分かりました(^¬^)


食後にサクさん、mmcさん、おかもさん、おのさんと巡礼♪
まずは一番近いゆりちゃんとまあさが座ってたとこでまあさ推しのおのさんと2ショットw

続いてももちとみやが座ってたとこ。

最後にりーちゃんとちなが座ってたとこに行って買い物してホテルに戻り休憩。


15時過ぎにデスク前に集合してハワイツアー最後のライブの抽選会。
相変わらずグループごとの抽選で代表のサクさんが引く。
バスで会場となるハワイ大学へ。
座席に行ってみると上手側前から3列目というなかなかの良席(^0^)/
サクさんGJъ( `∀゜)
ライブスタート!


01.Berryz工房行進曲
メンバー入場しながら。
かなり久しぶりでこれからライブ始まるぞって気になる。


MC
メンバー1人ずつハワイのこと、五周年のことを。


02.恋はひっぱりだこ
いつぶりだったかな?
今やってる「そのすべての愛に」で歌いきれなかった曲を歌ってる感じ(^^ゞ


03.マジ夏過ぎる
椅子持ってきて座りながら歌うパートのメンバーのみ立つ。


04.スプリンター!(清水・夏焼)
05.思い立ったら 吉でっせ!(徳永・須藤・熊井)
06.私がすることない程 全部してくれる彼(嗣永・菅谷)

宮殿3曲!
もう聞くことなかなか無いと思ってたのでかなりテンション上がった(^0^)/


07.パッション E-CHA E-CHA
自分的ベリベスト3に入る一曲(*^ヮ')b
足の動きが楽しすぎで曲もいい♪


08.安心感
嬉しすぎて泣き崩れそうだった。・゚・(ノД`)・゚・。
ゼロズレ3列目で前方二人はまあさヲタだったので遮るものなし!
もうこれを聞けただけでハワイ来た価値あり!
不満も全てふっとんだヾ(*´∀`*)ノ


09.桜→入学式
なんと、メンバーがステージから降りてきて客席へ。
3人と4人に別れて客席回りを周る。
これもハワイならではかな?(^^ゞ
うちらのグループは通路側も含めてたので推しが来たら交代w
ゆりちゃんはパートの時に横に来たのでタイミング悪い(>_<)


10.ファイティングポーズはダテじゃない!
これも自分的ベスト3の一曲(*^ヮ')b
ベスト3曲とも歌ってくれたのでもうお腹いっぱいです。・゚・(ノ∀`)b・゚・。


11.胸さわぎスカーレット
バスツアーでも歌ったしこれはもうFCツアー定番曲かな(^0^)/


12.友情 純情 oh 青春
唯一ツアーでも歌ってる曲だけど盛り上がるからいいです(^^ゞ


MC
歌った曲の感想など。
人のレポ読むまで全く知りませんでしたが、安心感は最初のゆりちゃんパートでメンバーもヲタみたいにロミオしたとかw
おもいっきり目の前でしてましたがw
いつものようにゆりちゃんにアピってたら何故かりーちゃんに笑われるw


13.BERRY FIELDS
14.Bye Bye またね

この2曲は悲しすぎて言葉になりません!
楽しかったハワイツアーも終わりだなって気分になった。・゚・(ノД`)・゚・。


曲終了後はもちろん握手会。
順番はまあさ、ももち、りーちゃん、ちな、みや、ゆりちゃん、しみちゃん。
珍しく年齢順じゃない並び。
しみちゃん推しのキクリンさんを前に行かせ、後ろにももち推しのmmcさん。
ほとんどのメンバーにハワイの感想と5年間について。
ゆりちゃんとはもっともっと話したいことあったけど、まぁ半分くらいは話せたから良いです(^^ゞ
しみちゃんとももうちょい話したかったけどゆりちゃんの後だから仕方ないか(^-^;
これでハワイでのイベントは全て終了!


握手終了後はバスに乗ってホテルへ戻ってからキクリンさんが調べた店にて打ち上げ!

ここもバイキング形式で寿司とか天ぷらとか日本食もあってしかも安かった(^^ゞ

打ち上げ後、ホテルまで遠かったのでJCBカードあればタダで乗れるバスに乗ってホテルへ♪
翌日は帰るだけだけど深夜3時半頃荷物を回収しにきて5時半に集合して出発。
時間も微妙だしせっかく最後の夜だったので寝ずに朝まで起きてましたw