安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/03/26】ファンクラブツアー2日目@ハワイ

週末までに書けるかなレポ。。。
他にやりたいこともあるのでイベ部分を中心に適当に書きます(^-^;


ハワイ2日目。
10時頃起きてシャワーを浴びて♪準備。
11時半に1回のツアーデスク前に集合して歩いて8ショット撮影場所へ移動。


ガイドさんの案内で着いたのは徒歩10分くらいのハイアットホテル。

娘。ツアーではここにメンバーが泊まってたらしいのですが。。。
そういえば韓国でもファンミーティングはハイアットだったな。
自分らは結構最後の方だったけど、全体的に人数が少ないので1時間も待たずに自分らの番が回ってきました。
ずっと悩んでたポーズ。バスツアーと同じじゃつまらないので何か無いかと悩んだ末、mmcさんの知恵をお借りしてポーズ決定!
ネタを頂きありがとうございます<(_ _)>
同じグループの中では自分が一番最後。
2日目にしてやっとメンバーとハワイ初対面w
いざメンバーが見えるとやっぱ緊張して前の人の撮影見ている余裕無くてテンパる。
スタッフにポーズを伝えて前のサクさんが終わり自分の番。
緊張しながらもメンバーにちゃんと挨拶してはいチーズ♪
ポーズ自体はうまくいったけど持ってる物がorz
今度から何も持たずに撮る事にします<(_ _)>


8ショット撮影終了後、別の知り合いとちょっと喋って昼食。
マックのようなファーストフードで持ち帰ってホテルで食べることに。
調子に乗ってLサイズを頼んだらめちゃめちゃでかくてなかなか食べきれず腹いっぱいになりました(^-^;

夕方の集いまでホテルの自室とサクさんと駄弁ってマッタリ。


時間来てツアーデスクに集合し座席券抽選。
5人のグループはうちらと他に一組だけで、座席券が入ってる抽選用の封筒もグループ人数ごとに別れてるので抽選と言っても2つのうちどちらか選ぶだけ。
呼ばれた順番からもう1グループに佐紀に引かれたので自動的に余った座席券がうちらのとなりました。
もうちょい何とかなりませんかこのやり方?(^-^;
抽選意味無いしw
結果、席は下手5列目でグループ内でジャンケンして32番。


ホテルから徒歩10分弱で会場到着。
イベのあるホール行くと入り口に怪しげな白い布が引かれてて、番号書かれた椅子が並んでましたが最後の番号は224番。
つまり今回の参加者は224人てこと。
初ハワイとはいえ時期や金額からかなり人数少なくなったみたいです(^-^;
周辺の知り合いとちょっと駄弁って座席に。

日本での集いでのサプライズとか考えてもしかしたらこの横のドアからメンバーが出てくるかも(*゚∀゚)=3
とか淡い期待をしてたら普通に前から登場orz
でもやっとハワイ来てまともに顔見れた(^-^;


初日集いの内容は全7コーナー、各メンバーが考えてきた内容でイベント。
まずはまあさ。
ハロテンでは残念ながら欠席してたので参加出来なかったけど、出てたら絶対勝ってた!
という自信から「ハロプロイントロ」。
メンバー内ではこういうの強いりーちゃんが優勢、あの時買ったももち、ゆりちゃんも何とか1ポイントゲット!
言い出しっぺのまあさは1ポイントも取れず、最後はお約束の10ポイントを要求したもののちなに答えられてちなが逆転勝利www


次はゆりちゃん(*^ヮ')b
事前にメンバーのことをチェックしてきたそれぞれの価値占い結果を発表!
1位りーちゃん、しみちゃん、ゆりちゃん、ももち、ちな、まあさ、7位みやだったと思う。
ゆりちゃんは優しい性格で皆が癒される存在。
全てを犠牲にして支えてくれる人がいる。
それを分かってくれない人もいるので注意など等でした(^^ゞ
他にりーちゃんはかわいさ故に詐欺にならないようにとかw、ちなはその笑顔で周りを幸せにしてくれるとか結構皆当てはまってたような気がしますw
ちょっとどこで鑑定したのか気になったので調べてみたら価値はマイホームとかうまい棒とか言ってたのでたぶんここかな↓
http://hirakuna.jp/nedan/


続いてももち。
ハワイと言えば海ってことで紙で作ったヨットレース開催。
ゆりちゃんはりーちゃんに負け、そのりーちゃんが優勝!
事前に誰が勝つか予想する紙が配られてたのでここでりーちゃんにかけた方の中から抽選で当選者が発表されました。


次はみや。
これも事前に配られてたヲタからの質問回答。
まずは「一番ハワイ来てテンション高いのは?」
みやから、ちなは着ない服まで持ってきすぎw
逆にちなから、みやは食べ過ぎとかw
「ハワイみやげは?」という質問に、
誰が答えたか小さい熊のぬいぐるみとかw
「ハワイの王様はカメハメハ大王ですがメンバーで王様決めるなら誰?またどんな決まり作る?」
しみちゃんはまあさになって欲しいと。
ここまでほとんど聞く一方となってたゆりちゃんに対してみやが振る(^0^)/
でもゆりちゃんは特に決めず。
平和主義なゆりちゃんらしいと言えばらしいかな(^^ゞ


次はしみちゃん。

リ・_・`川<5周年ここまでこれたのはファンの皆さんのお陰です。


ということでファンへのプレゼントで練習してきたフラダンスを全員で披露♪
珍しくしみちゃん、ちな、まあさ、ゆりちゃんが前列で、みや、ももち、りーちゃんが後列。
テラさんがりーちゃんがゆりちゃんに隠れて見えないとか言ってましたが知りませんw
んなことより、踊るゆりちゃんのスカートがヒラヒラしててヤバかった(/∇\*)


続いてりーちゃん。
メンバー全員がこの五年間について手紙に書いてきたことを発表。
最初のまあさから他のメンバー一人一人に向けてメッセージを。
ゆりちゃんに対してはいつも優しくて相談に乗ったりしてくれてありがとうと。
この時点で自分もメンバーもほぼ号泣でした。・゚・(ノД`)・゚・。
ゆりちゃんはメンバーだけでなく、スタッフの方々、ファンの皆さんありがとうとか、


川*^∇^)||<ソロでは写真集やイベント、フォトテクニックデジタルに出させて頂き〜


フォトテクニックデジタル”とフルネームで言ったことに会場から少し笑いが起きるw
ももちは前日に舞波含めたベリーズ8人の似顔絵を書いてきたのを発表!
しみちゃんも舞波のことやキャプテンとしての今までの苦悩、ベリーズは7人1人もかけちゃいけないこと、他と比べられることが嫌、自分は自分、ベリーズベリーズと言ったかなり本心と思わせることを読み上げてました。
誰の手紙も涙無くして聞けませんでしたね。・゚・(ノД`)・゚・。

リ・_・`川<さあ、これで全員終わったことで。。。


从*´∇`)<終わってな〜い!終わってない!!


っと、ちょっと笑いを入れたところで最後にちなのコーナーw
メンバーとファンとで一緒に人文字五周年記念撮影。
ここでやっと入り口に置いてあった白い布の正体が明らかになる(^-^;
この5って言う字を隠すためのものだったようです。
ということで1番から15人ずつで5という字を作って、そのバックにメンバーが立って記念撮影会♪
こういう集合写真を今まで撮ったこと無かったのでかなり嬉しかった(^0^)/
自分達の番が来てメンバーの前に。
とりあえずゆりちゃんと手を振り合って挨拶してから所定の位置へ♪
自分ら5人で最前列w
スタッフからの要望でサイコーの笑顔で撮ってやりましたw


メンバー一旦はけた後、退場時にメンバーからのサプライズ。
特定のメンバーから写真受け取って退場。
ハワイ慣れしてるテラさんの予想通りだったのでサプライズって感じしなかったけどw
自分らはほぼ最後でしたが何とかそれぞれ推しの番の時に写真を受け取れるように連係プレーをしようとまずはみやの番だったけどそろそろりーちゃんに変わりそうだったのでテラさんが一番後方に交代。スタッフに見つかり注意されるw
更に自分とその後方にいたりーちゃん推しのおかもさんもチェンジ!
スタッフの狙い通りおかもさんの前でりーちゃんとまあさ交代w
自分とまあさ推しのおのさんでこのまま行けばまあさという所で自分の後(おのさんの前)でまたもスタッフ空気読んでまあさとももちチェンジw
結局、僕はまあさから写真貰って一言だけ言って後方にいたゆりちゃんと一言話してホールを出ました(^^ゞ
途中からゆりちゃんの番で回ってくることは無いなって思ってたのでスルーパスに回ったけどスタッフの巧妙な作により全て潰されたのでしたw
まぁ、あんだけ目の前で変わりまくってたらバレバレですなwww
おかもさんは満足してたみたいなのでスルーパスした自分としては十分です(^^ゞ


会場出て一旦ホテルに戻った後、娘。ヲタさん方が行ったらしいバイキング形式の肉食いまくり〜のサラダもデザートも食べまくりでこの日の打ち上げ♪

一人20ドルくらいで腹いっぱい食べました(^¬^)
その後、せっかくハワイ来たので日本では出来ないことをしたく、mmcさん誘って実弾射撃をやりに街へ繰り出しました。
適当に歩いてると客引きがいるので話しかけてみるものの日本語が話せないらしい。
でもmmcさんの巧みな英語力のお陰で射撃場に無事到着。
この間かなり不安だった(^-^;
着いてみるとフロントのスタッフもインストラクターの方も日本語話せたので指導されるまま実弾射撃に初挑戦!
自分が選んだのは店のオススメスペシャルコースで100ドルくらいしたけどかなりの種類を撃てました。

子供でも扱える物から日本の警察、米軍で使われてる物、リボルバーやショットガン、マグナムやらライフルやら十分だったけど、後になればなるほど反動もデカくゴーグルとヘッドホン付けてないと薬莢跳んでくるし鼓膜破れるかもって程。
やってみて改めて銃の怖さというものを実感した気がします。


その後、近くを観光してたサクさん、キクリンさんと合流してホテルへ。
翌日は8時45分集合なので早めに寝ました(_ _)Zzz