安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/03/25】ファンクラブツアー初日@ハワイ

ツアー初日、なるべく早めに成田空港行くつもりが準備にかな〜り時間をかけ再確認しまくってて結局集合時間1時間前の18時頃到着。
成田空港に来るのは去年の韓国以来2度目になります(^^ゞ
途中、テラさんと合流し空港で佐紀に着いてたサクさん、キクリンさんと合流。
更に別グループのおかもさん、おのさんと合流。
しばらくしてmmcさんが到着し自分達のグループ5人共揃ったところで搭乗手続き。
飽きるほどハワイ行ってるテラさんの話によると行きは早めに手続きした方が自由に席を選べるってことだったけど、1時間程前ですでに選べる席はかなり絞られてました(^-^;
他のグループの敬宏さん、かず坊さんも含めて適当に駄弁ったりして出発時間まで時間潰し。

時間が来てチェックゲートへ。
今回は誰か引っかからないかと思ってたら引っかかる自分w
ボディチェックは問題無かったけど、鞄に入れてた鍵の束がNGだったらしい(^-^;
見せてOK出てパスポートチェックして免税店寄ったりして機内へ。

自分はmmcさんと連番で後方にサクさん、その後ろにテラさん&キクリンさんの並び。
いつものごとく、機内で出発祝って乾杯したり、機内食食べたり、mmcさんとモンハンやったり、初めて機内のゲームしたり、寝たり(_ _)Zzz
機内のオーディオでベリのベストが聴けるようなことが載ってたけど機種が違ってて聴けず(>_<)
そこは合わせて欲しかったな(^-^;
生まれて初めて日付変更線を超えて揺られること約6時間(だったかな?)。
日本より19時間遅いので時間を確認する時は5時間進めて1日戻すと分かりやすいらしい。
無事にホノルル空港に着陸したのでした(^^ゞ

ホノルルでは韓国みたいに銃を持った警備員はいなかったのでちょっと安心。
荷物確認した後、またすぐ預けてバス乗ってハワイ観光スタート。

周りも長旅からかふらふらだったけど、無理矢理テンションを上げつつガイドさんの説明でハワイの歴史や住んでる人の生活等を。
ハワイの人は生活リズムがゆっくりで早朝ラッシュは5時頃から昼ぐらいまで続くと。

まず最初に降りた名所がどっかの風の強い丘。
滞在時間10分程度で適当に記念撮影♪

続いて日立のCMの木が近くにある兵隊墓地の丘をバスでグルっと回って、カメハメハ像を経由してアロハタワーで観光。

透き通るくらい綺麗な海で泳いでる魚見たりショッピングしたりアロハタワーで撮影会♪

ハワイまで来てガチャガチャとかあったので1ドルをわざわざセントに交換してやってみました、熊のやつをw
緑を期待したけどオレンジ熊さんでしたorz
アロハタワーを後にして・・・こんな感じで書いてるとダラダラ長くなって疲れそうなので以降適当に端折りますw

昼食は山梨バスツアーでもあったバイキング形式。
せっかくだからといろいろ取り過ぎて持て余すパターンです(爆)
そうめんあったけど汁が薄過ぎ(>_<)
豆腐にかける醤油入れたら丁度いい濃さになりました(^0^)/
結局2回くらいしか取れず、後はデザート。
ガイドさんの話では味が分からなくなるのでお汁粉は後にして佐紀に果物を食べろってことなので言われた通り佐紀にデザートを。
これも何か薄い(^-^;
お汁粉にアイス入れたらうまいらしいのでこれも言われた通りに。
まぁ、普通でしたw
その後、案の定食い過ぎて腹痛に襲われたまま今後の説明を受ける羽目に(>_<)
説明終わった後即行トイレにε=ε=┏(;・_・)┛
サクさんも言ってたけどハワイのトイレは上と下のスペースが広くてちょっとw
戻ってバスに乗り込みホテルへ。

僕はサクさんと同室。
ダブルベッドの部屋もあるらしいけどちゃんとベッドは二つでしたw
とりあえず荷物置いて落ち着く。
窓から頑張ればダイヤモンドヘッドが見えるのが良かったかな(^^ゞ
とりあえず景色を撮影w

しばらくして皆と夕食タイム。
ここでもハワイ慣れしてるテラさんの案内でフードコートへ。

ハワイのダンスショーとか見れたしマヒマヒとか食べれたけどミディアムレアで食べた肉は硬すぎて噛み切れず(^-^;

肉食獣のような食いっぷりで笑われるw
肉に満足(?)して一旦ホテルへ戻った後、サクさん、mmcさん、敬宏さんと世界に配信されてるデューク像前で記念撮影♪

あんまりやり過ぎると命に関わるのでほどほどにw

ホテルに戻って佐紀に一杯やってるおっさんらと初日打ち上げ。
テラさん持参のDVD流しながら。
翌日は11時半集合ってことでそれなりに騒いで寝床に就きました(_ _)Zzz

とりあえず初日終了したわけですがここで終わると単なるヲタ旅行w
次の日からはいよいよイベが始まります(^^ゞ