安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/03/21】「抱きしめて 抱きしめて」発売記念イベント@御堂会館

大阪・御堂会館での新曲イベ〜愛知・勤労会館でのライブと予定も立て楽しみにして準備してた金曜日。
突然のみや、りーちゃんがインフルエンザにより新曲イベ欠席、愛知のライブ中止という情報が入ってきました。
ゆりちゃんはいるけどメンバー中2人も欠席により初のライブ中止。
自分自身どうしていいか分からないくらいいろんな事態を考えました。
こういう時、僕はだいたい寝ることで気持ちを切り替えることが出来るのであんまり最近寝てなかったこともあってとりあえず睡眠。
いろいろ考えたところでどうしようもないし、今はとりあえずゆりちゃんのことだけを考えることにして出発の準備をしているとしみちゃん推しのキクリンさんから入電。
一緒に行こうとしてたテラさんに代わりキクリンさん、ミルちな君と車で行くことに変更し深夜2時過ぎに出発。
道中富士山がはっきり観れたのは車で行った特権かな(^^ゞ



1回目開演時間ギリギリ10分前に会場到着。
チケット交換後、二人は2列4列と前方に対し自分は20列(>_<)
でもせっかく急遽参戦することになったんだし満足して帰って貰った方が誘った身としては嬉しいので逆よりは良かったかな(^^ゞ
開演してメンバー5人が登場後、2人欠席のお詫び。
5人で盛り上げることを言ってイベスタート!
メンバーの並びは下手からしみちゃん、ももち、ちな、まあさ、ゆりちゃんと年齢順。
自分は上手だったのでゆりちゃんポジとしてはかなり良かった(^^ゞ
まずは一人ずつ自己紹介。
ゆりちゃんはジャケ写の髪型ではなく、初めて軽く茶髪に染めてのストレート。
ストレート自体久しぶりだし中学卒業を意識してかなり大人っぽく感じました。


1つ目のコーナーは決められたお題を元にメンバーそれぞれがトークして他のメンバーが2点ずつ札を持ってて採点。
1回目のお題は「チェンジ」。
ゆりちゃんは高校生になることと、これが特技って言えるものが無いので見つけたいとのこと。採点結果は4点。
メンバーそれぞれが言い終わった後、最下位はちなで罰ゲーム決定。
ジャケ写のポスターの自分の顔の部分を刳り貫かれててそこに顔を入れてポラを撮る。
観光名所にあるアレw
ポラは握手会場所の前のボードに貼られました。


2つ目のコーナーはゲキハロとか今後女優業にも挑戦するメンバーのために無茶振りされたネタに対して全て合わせて演技すること。
くりぃ○しちゅーの一人が深夜にやってる某番組と似てる件w
メンバーはとある子供向け番組のお姉さんをやってる設定。
その番組名や番組内容、番組で歌ってる歌をメンバーがその場で考えて答える。
メンバー全員慌てながらも何とか演じてました。


2つのコーナー終わってステージ上ではなくホール外の出口前で握手会。
順番はゆりちゃん→茉麻→ちな→ももち→しみちゃんの年齢低い順。
5人ということでいつもよりスローで、ゆりちゃんが最初ということもあり考えていたことをスタッフに止められることなく伝えることが出来ました(^0^)/


握手会終了後〜2回目入場まではグッズ買ってコレ写トレードしたり、2回目参戦のあらいちゅうさんと合流して適当に駄弁ってました。


2回目入場してチケ交換。
1回目より後方の26列だったものの知り合いに交換されて14列。
更に後から来たざきさんに実質最前の2列と交換して頂いたりで結果的に最前上手通路のゆりちゃん1ズレぐらいに(/∇\*)
御堂会館の1列はほぼステージにくっ付いているくらい近くてメンバー登場していざ目の前にゆりちゃん来ると見上げるくらいステージとの距離が近すぎる!
近すぎて視線は後方に行ってしまうくらい(^-^;
それでもレスあったりでかなり楽しめた2回目。
自己紹介後に下手側に一旦はける時、並び上最後にはけるゆりちゃんがはけ際に、


川*^∇^)||<くまいちょ〜のちょ〜はひらがな♪


と何だかノリノリで歌ってましたw
最初のコーナーのお題は「1番」。
中学校の時に数学の授業で先生が数学の“く”は人によって2通りに別れて片方は“楽”の“く”、もう片方は“苦”の“く”って言っててゆりちゃんは“苦”の方だったと。
なので高校に入ってからは“苦”が“楽”になるように頑張りたいとのこと。
「1番」ではないけど1番に近づけるようになりたいらしい。
言ってることは良かったけど、この説明が伝わり辛かったのか1番とはちょっとずれていたためか採点結果は最下位となりゆりちゃんが罰ゲーム(>_<)
ポラ撮影されて貼り出されることに(^-^;
次のコーナーでは過去に主演女優だった映画について演じることに。
しみちゃんは真っ佐紀に手を挙げてたけど、普通に「送り人」とw
声だけのMCの方から「送り人」の“お”は“を”ということにされて続けることにw
何か“ヲタ”っぽい言い回しw
ゆりちゃんは使われてたポスターがどんなのだったか振られて自分達は出てないけど主演女優になったのでポスターには写っていないと皆に合わせるように伝えたけど、茉麻の反発によりその考えを却下されるw
千奈美にゆりちゃんの女優名は悩んだ末メンバーに決めて貰ってユリクマーでしたw
最後にその映画の主題歌をメンバーバラバラに歌って終了w
握手会では髪型のことのついてちょっと伝えました。
2回目終了後〜3回目入場までは一旦車に戻って荷物整理したり駄弁ったり。


3回目は1回目同様に残り物には福があるってことで開演ギリギリに入場。
結果、3人とも後方にorz
15分前だったしちょっと早かったかなw
自分は32列最上手通路。
通路でも今回歌が無いのでほとんど動かないためあんまり意味ない(^-^;
最初のコーナーでのお題は「5年」。
ゆりちゃん含めほとんどのメンバーがBerryz工房での今までのことを。
ももちは5年前の自分に手紙を書いてきて読み上げてましたw
ももちらしい内容だったけど、一番印象に残ったかな。
今までで一番思い出に残ってるライブがスイッチONだったこと。
これはしみちゃんも言ってたけど今まで言わないようにしてたと思った舞波の卒業について触れてたのは個人的にびっくりしました。
採点では自分が一番になるために他のメンバーでは札を上げなかったちなが結果的に最下位にw
何故か茉麻まで巻き込んで二人ともポラ撮影してましたw
2回目のコーナーではメンバーがいろんな「姫」と呼ばれる設定。
ももちは期待通りピーチ姫w
ゆりちゃんはモナリザっぽいポーズを取って高貴な姫ということでいろんな無茶振りに答えてました。
最後の握手会ではハワイのことを。
ゆりちゃんはやっぱり初ハワイらしく、ゆりちゃん共々初ハワイな自分も楽しみでしかたない(^0^)/


3回目終了後、大阪を軽く観光。
久しぶりにたこ焼き、お好み焼きを食べて帰路に着きました。
ずっと運転してたキクリンさん、本当にお疲れ様でした<(_ _)>
最前譲ってくれたざきさんには大感謝<(_ _)>


今回はみや、りーちゃんがいなかったため新曲イベにも関わらず残念ながら歌は無かったり、まあさがまだ全快じゃなかったり、ももちは時々咳き込んでたりと無理してる感じはしたけど、メンバー5人とも最初の宣言通りプロ意識を持って頑張ってたのでイベと握手会はかなり楽しめました(^^ゞ
次の現場はついにハワイ!
韓国行った時に荷物が重かったのでキャリーバックも買ったし準備しないとね♪
ハワイは7人全員が元気に参加出来ますように。。。