安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/03/14】ハロテンパーティー2@Zepp Tokyo

いよいよ来週は初ハワイ(^0^)/
そろそろ準備しないとね♪
どうも、スネークです。
先週末はハロテン行ってきました!


会場行く途中で見たことある藤本先生もとい、りーちゃん推しのおかもさんと遭遇w
そのまま一緒に会場へ。
おかもさんから聞いたとおり茉麻がインフルエンザで欠席とのこと(>_<)
ちなに続いて茉麻まで。
インフルエンザならすぐには治らないと思うし新曲イベ、ライブが不安。
最悪そこはゆっくり治療に専念してハワイは全員揃って来て欲しいと思います<(_ _)>
グッズ買うものも無かったので連番者のりかちゃん推しきむ。さんと合流して入場。


アンケートをメンバーごとに分けられた紙袋に出して座席へ。
1回目は1階14列上手。
ハロテンではお馴染みのMC担当トオルちゃんが出てきた後、メンバー登場。
真野ちゃん→ベリ→ミキティ→里田→やぐっちゃん→圭ちゃんの順番。
一言ずつ自己紹介した後、ハロプロ10年を振り返るVTR。
ベリについてはキッズオーディションやデビューで触れてました。


続いてライブ。
真野ちゃんリクエストで「ラブ&ピース」、ももちリクエストで「行くZYX」。
両方ともメンバーは歌詞カード見ながらでほとんど踊らず、自分も振り忘れてたので大人しくしてました(^-^;


2曲を全員で歌った後、ハロプロイントロクイズ。
事前にチケと一緒に入ってたアンケートで誰が正解するか書きましたが、優勝したメンバーに投票した方の中から抽選で3名が出演者全員(優勝したメンバーのみ隣)とステージ上で写真が取れることに。
1回目の優勝はやぐっちゃん。
もちろん結果がどうなろうとゆりちゃんに投票しましたが、やぐっちゃんに投票した中にはみやヲタもいてブーイングw
みやも空気を読んで写真撮る時ちょっと離れてみたりw
結局その当選者とは右にやぐっちゃん、左にみやという羨ましいことになりましたw


イントロ後もライブ。
しみちゃんリクエストで「ハニーパイ」、圭ちゃんリクエストで「モーニングコーヒー」の2曲を全員で。
「ハニーパイ」は本家のミキティと里田さんのみ踊りまくり、他のメンバーは部分部分で振り付き。
モーニングコーヒー」のなっちの歌ってた部分ではミキティが担当。
でもなっち程揃ったミキティコールはなかったな(^-^;


ライブ後はメンバーのエピソードネタトーク
トオルちゃんがメンバーの名前の書かれたボールが入ったボックスから一つ引いてボールに書かれたメンバーが10個のエピソードから一つ選んでトーク
1個目でいきなりゆりちゃん(^0^)/
それまでのコーナーで全くしゃべれてなかったのでここでやっと声聞けました(^-^;
9個までは当てはまるものが無かったらしく、10個目のフリーエピソードを選択。
90秒間一人で話し続けるというものだったけど、ゆりちゃんが話したのは、


川*^∇^)||<先週中学を卒業したんですよ〜


までは良かったけど、その後ネタ不足なのか中学卒業に絡めたことを90秒間続かずに結構グダグダで90秒間過ぎて終了。
そんなアタフタした所も可愛いからオッケーってことで(*^ヮ')b
他に2人話して最後にハロテンのテーマ歌って終了。


イベ後は握手会。
順番は圭ちゃん→やぐっちゃん→里田→ミキティ→りーちゃん→ゆりちゃん→みや→ちな→ももち→しみちゃん→真野ちゃん
エルダーメンではミキティ以外は初めて。
きむ。さんフォローのお陰でゆりちゃんには言いたいこと半分くらいは伝えれたし、真野ちゃんには真野ちゃん激推しユウキさんのことも言えたけど、りーちゃん手前で速度アップしたので大したことも言えずに終了。
人数多いし仕方ないな(^-^;


1回目終了後はヴィーナスフォート内のフードコートで昼食。
ちょっと高いけど親子丼美味しかった(^¬^)
時間まで適当に駄弁って2回目入場。


ミルちな君と連番で1階11列下手。
流れもライブも1回目とほぼ同じ。
イントロの勝者はももちでエピソードトークでは1回目で選ばれたゆりちゃんは選ばれずに他のメンバーから3人。
お陰でこの回、握手会以外ではゆりちゃんの声をまともに聞いてない(>_<)
ベリメンではももちはかなり積極的に、しみちゃんも時々って感じでしゃべってはいたものの他のメンバーもゆりちゃん同様ほとんどしゃべれてませんでした。
これだけトーク慣れしてるエルダーメンがいるとね(^-^;
せめて茉麻がいればもうちょっと会話に入ってきてたと思うけど。
握手会は緊張のあまりゆりちゃんと手を握ったまま一言しか言えずに終了orz


適当に駄弁って3回目入らない知り合いを見送った後、入場。
3回目もミルちな君と連番で1階18列下手。
3回目のイントロ勝者はやぐっちゃん。
またみやヲタ混ざってるとかw
エピソードトークは1回目、2回目と違うメンバーがトーク
握手前のMCで真野ちゃんが感極まって涙(;-;)
握手会では今度こそってことでゆりちゃんには言いたいこと伝えて終了。


終演後はエレン邸で焼肉パーティーして翌日の昼ごろ帰宅しました。
単独コンやラジオからメンバーのトーク力は確実に上がってはいるもののあれだけしゃべるエルダーな方々に囲まれてはあまり発揮出来てなかったのがちょっと残念。
先輩を立てたってこともあると思うけどこれからの成長にも期待したいと思います(^^ゞ