安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/02/28】そのすべての愛に@座間

ベリソロ写真集5人目は茉麻ですか。
発売おめでとう!とりあえず1冊は買うかな(^^ゞ
それはそれとして気になるのは茉麻写真集を撮影した時期。
もしハロ検出なかったのがそのためだとすると、同じく出なかったゆりちゃんももしかしたら写真集撮影してたかも。。。
2冊目発表が待ち遠しくなってきた(^0^)/


では先週末から始まった春ツアーのレポを。
ライブ以外は極力短めにw


昼過ぎくらいに会場着いてももち推しのサクさんと合流してグッズ購入。
グッズリストはこちら
3人程Tシャツの色がまた変わったけどゆりちゃんは変わらず緑だったので一安心(^-^;
でもこの似顔絵Tシャツは・・・普段はまず着れないなw
時間まで交流したりと時間潰して入場。
場内グッズ売り場前に各メンバー別にツアーの意気込みが書かれた紙とお便り入れボックスが置かれてました。
メッセージの方は撮影禁止だったけど、お便り入れボックスの色はそれぞれのTシャツの色でゆりちゃんはこんな感じ♪

ゲキハロDVD買ってポスター貰って座席へ。
初回はりーちゃん推しのエレンさんと連番で1階H列下手通路♪
前方にたまたま知り合いがw
約1ヶ月ぶりのライブってことでかなり楽しみにしつつ開演。
セットリストは某所から抜粋。


01.抱きしめて 抱きしめて
曲調からして最初は「男の子」かと思ってたので完全に油断してた(^-^;
PVしかまだ無いしあんまり覚えれてないのでツアーを通して徐々に覚えて行きたい。
こういう曲久しぶりだし。


MC1
メンバーが一人ずつ挨拶。
内容は当然ながら記憶力の無い自分は覚えてないので割愛w


02.愛のスキスキ指数 上昇中
自分的にはベストに入れたいくらいだけど、入ってないし歌うとは思ってなかったけどまさかまた歌ってくれるとは思わなかったな(^^ゞ


03.サヨナラ 激しき恋
宮殿2連続って感じ♪
久しぶりのライブで最初っから激しい曲が続いていい準備運動になりましたw


メンバー紹介VTR
チケに書かれてある衣装で年齢の低い順から一人ずつ。


04.HAPPY!Stand Up
宮殿に続いてベリコレ!再来!
衣装が漫画に出てくるような宇宙飛行士の格好でシルバーの衣装におもちゃの銃持って登場。それに合わせてか振りもちょっと変わってたな。


05.ギャグ100回分愛してください(アカペラ&ボイスパーカッション)
ハピスタで高まってる会場を静かにしてこれ。
前にゲキハロで「ありがとう!おともだち。」のアカペラはやったことあるけど、ボイスパーカッションは初挑戦。
これからもいろんなことにチャレンジして欲しいな(^^ゞ


MC2
3月3日でついにデビュー5周年ってことを。
結成当初は皆小学生だったのに時が経つのは早いものですね。
レポ書いてる今日が丁度デビュー5年目。
今まで本当にいろんなことを経験してきたね。
最初からじゃないけど、メンバーの楽しいことだけじゃなく辛そうなところも見てきてますます応援したい気持ちが大きくなって今もずっとずっとそうしたいと思ってる。
これからもBerryz工房7人で頑張ってね。
改めておめでとう!(^0^)/


06.MADAYADE
まだまだまだまだ・・・ってことで更に気持ちを高まらせる1曲。
ワンダコンで何回も聞いたけど単独だとまた違った感じで聞ける。


07.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?
だいぶ久しぶり♪
最初と間奏がちょっと違ってて最後の指差しが無かったので変わりに指しといたw


08.サクラハラクサ(清水・夏焼)
もう二度と聞くことは無いと思ってただけに聞けて良かったな(^^ゞ
出来れば全員で歌って欲しかったけど。


09.さぼり(菅谷)
りーちゃん推しには申し訳ないけどなぜにこの曲をソロにしたのかな。
さぼりのメインはゆりちなだと思うのは自分だけじゃないと思うんだけど。
りーちゃんソロ自体は別に良いけど、この曲に関してはゆりちなで歌うか全員かにして欲しかったってのが正直な感想。


MC3
司会の茉麻からの質問にゲストが答えるコーナー。
今回のゲストはしみちゃんとももち。
公演ごとにゲストが変わるみたい。


10.女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜(徳永・須藤)
これも「さぼり」と同じくにょきチャンぶり。


11.あいたいけど・・・(嗣永・熊井)
これ歌うのは桜満開以来だったっけ。
個人的にはさぼりをゆりちな、女子バスケ部をももちとまあさ、この曲をりーちゃんソロの方が良かったかな。


12.男の子
生で歌うのは当然ながら初めて。
これもツアーを通して覚えて行きたいな。


寸劇
憧れのたつや先輩に恋するゆりちゃんとちな。
たつや先輩って言いながら思いっきりこっち見てたのでたつや先輩な気分に(/∇\*)
途中からそのたつや先輩の幼馴染的なりーちゃんが登場。
りーちゃんが見つからずに持ってた手紙から次の曲に続く。


13.Ah Merry-go-round(清水・嗣永)
この曲歌われると完全にまたベリコレ!って気分w


14.フラれパターン
メンバーそれぞれがTシャツの色の衣装に着替えて登場!
身長順に縦一列に並んで曲に合わせて1人ずつずれていくのが良い感じ♪


15.ジンギスカン
ライブで最初から振りあったのは珍しい。
去年から通して最近で一番聞いてるな。


16.ハピネス〜幸福歓迎!〜
いつぶりだろうか忘れるくらい久しぶりに歌ったかなw
ベストには入ってないけどベスト盤を元にしたツアー何だなって思った。


17.友情 純情 oh 青春
忘れそうだけどハピネスのカップリングなんだよねw
カップリングで間違いなく一番歌われてる曲だな。


MC4
客席煽ってモンキーポーズをやらせてたw
それに合わせてバックスクリーンもメンバーのバックにモンキーがいっぱいw


18.行け 行け モンキーダンス
直前のMCからの流れでもちろんこの曲。
個人的にはツアーよりも韓国を思い出します。


19.CLAP!
ベリコレ!や新曲イベで盛り上げるために作ったとも思える1曲。
最後の隣のメンバーへのキスが無くなってたのが残念w


アンコール
ベリーズ行くべぇ!


20.あなたなしでは生きてゆけない
ここで「BE」や「スペジェネ」が来てたら完全にベリコレ!な気分になってたけど、良い意味で裏切ってくれて嬉しかった(^^ゞ
貴族風な衣装でゆりちゃんは男性の格好。


MC5
メンバー一人ひとりの挨拶。


21.そのすべての愛に
ツアータイトルにもなってる「抱きしめて 抱きしめて」のカップリング。
曲自体聞いたのが始めてだったけど、最後に持ってくるのに相応しい曲だなって思いました(^^ゞ


終演後は数人で打ち上げ。
店員に騙されて飲まされて軽く頭痛に(>_<)
終電で帰宅。


てっきりベスト盤をメインにしてくるのかと思った今回のセットリストだったけど、思いっきり裏切ってくれましたw
贅沢かもしれないけど、不満を上げると3分の1くらいベリコレ!って気がしたこと、出来ればもうちょっと過去の曲を入れて欲しかったこと、にょきチャンから3年後だしゆりちゃん中学卒業なのでソロか何かそれに関することが欲しかったことかな。
でも序盤と終盤がかなり良い感じで高まったしやっぱり単独ツアーは楽しすぎるっ!
まだツアー始まったばかりで9分の1しか終わってないのでツアーを通してまたメンバーの成長を、ゆりちゃんを見続けてエンジョイしようと思います(^^ゞ