安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/02/01】ハロコン@横アリ

正月ハロコン最終日。
この日もゆっくりと開場時間くらいに着いてちょっと知り合いと会ってさっさと入場。
ロッカーに荷物入れて準備して座席へ。


昼公演はA16列で前日同様しょうごさんと連番。
座席は偶然にも前日と全く同じw
普通にFCで申し込んで取ったチケなのにw
そのお陰でネタにもなったからいっかな♪
内容もほとんど同じ、座席も同じなのでもちろん視点も同じ(^-^;
ベリ3人のMCだったところが℃-uteになってたくらいかな。
普通にライブをエンジョイして終了。


昼夜の間は主にトレーディング。
ピンポス、コレ写5つずつ買ってて何とか手持ちだけでゆりちゃんゲット♪
カードは買う気なかったけど知り合いから当りカードを譲って貰いました(^^ゞ
ほとんどトレだけで時間が経って入場。


夜はちょっとごにょごにょしてA20列でサクさん、雅広さんと3連番。
Aブロック最後尾で後方にカメラがた〜くさんw
サクさん、雅広さんといろいろ上げまくってたけどカメラ的に重要な場面は大人しくしてたので大丈夫かと。
昼が℃-uteMCの場面はメロンのMC。
終盤辺りでエルダ卒業式。
ワンダの娘。リーダー愛ちゃん、ベリキャプテンしみちゃん、℃-uteリーダーみぃたんの3人から送辞。
エルダの裕ちゃん、なっち、ボス、あややの4人から答辞。
個人的に愛ちゃんの言葉が一番グッと来た。
号泣ってわけではないけどゆりちゃんも何回も涙を拭ってました。
その姿を見てると自分もちょっと。。。
最後にアンコールでもう一度エルダメンが出てきて終了。


終演後、しょうごさん達娘。ヲタの方々と軽く打ち上げして帰宅。
今回のツアーでは普段あんまり会う機会無い娘。ヲタの方々とほとんど絡んでたけどハロコンはいろんな現場の方々と会えるし普段聞けない曲も聞けるし単独コンと違った意味でまた楽しい(^^ゞ
今月末から春ツアー始まって単独現場に戻るけどまた半年後も楽しみにしてます♪


最後にエルダメン卒業について。
ブログのタイトルからしてここで書くのは最初で最後になると思うけど、自分がハロプロファンになってからの最初の推しはなっち、次になっちとミキティで今のようにゆりちゃんとなったわけですが、切っ掛けはなっちが好きだから現場に行き始めたわけではなく誘われて参戦したライブが楽しくて仕方なかったから。
でも今はライブが楽しいことはもちろんあるけど、それ以上にゆりちゃんっていう存在がいるからという理由で現場に行ってる気持ちが大きいです。
そのゆりちゃんっていう存在を知ることが出来たのは現場に誘ってくれた知り合いのお陰ってのもあるけど、楽しいライブを作ってきたエルダメンの存在があったからこそその知り合いもライブに行くことになったし今の自分がある。
そういう意味でも本当に重要な存在だったんだなって改めて思います。
なっちやミキティ含めエルダの方々、ありがとうございました<(_ _)>
ハロプロではなくなっても事務所は変わらないのでこれからもゆりちゃんを支えてあげてください。
これからの新しい活躍にも期待しています(^^ゞ
残ったワンダメンバーも新ハロープロジェクトとして先輩方の意思を受け継ぎつつ今までのハロプロのイメージを良い意味でぶち壊すくらいの勢いで活躍して欲しい。
そんなハロプロを微力ながらこれからも自分は応援し続けていきたいと思います。