安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/01/31】ハロコン@横アリ

とりあえずハワイは無事当選ъ( `∀゜)
あとは旅費とスケジュール調整をどうするかw
どうも、スネークです。


正月恒例のハロコンラストの横アリでの集合コンに参戦してきました。
まずは1日目。
1公演のみだったし会場近いのでかなりゆっくりして出発。
到着後、グッズを買おうとしたのもののこれから並ぶと時間も厳しいので入場してから買うことに。
入場時間来てテラさんと入場。
ロッカー確保してる間に列も増えたので結局テラさんにグッズを依頼<(_ _)>
待ってる間に開演時間迫ってきたので座席へ(^-^;


この回はアリーナA16列中央通路でしょうごさんと連番。
ちょっと後方だけどサブステ正面でまあまあ見やすい方かな。
セットリストはこんな感じ↓


01.雨の降らない星では愛せないだろう(全員:1番ワンダ・2番エルダ)

02.マノピアノ(真野)
03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ)
04.Come Together(音楽ガッタス

05.ケンチャナ 〜 大丈夫 〜(前田)
06.浮気なハニーパイ(里田with是永・能登・澤田・仙石)
07.悔し涙 ぽろり(中澤)
08.はぴはぴサンデー(月島きらりwithエッグ)
09.This is 運命メロン記念日

10.FOREVER LOVE(℃)
11.抱きしめて抱きしめて(ベリ)
12.たんぽぽ(飯田・矢口・石川・柴田・紺野・新垣)
13.BABY!恋に KNOCK OUT!(保田・吉澤・小川)

14.チョコレート魂(松浦)
15.Yeah!めっちゃホリディ(松浦)
16.笑顔に涙(松浦・メロン・稲葉・前田・三好・岡田・光井・ジュンジュン・リンリン・ベリ・℃・真野)

17.晴れ雨 のち スキ(安倍・吉澤・高橋・紺野・新垣・亀井)
18.愛の園(飯田・石川・辻・小川・藤本・道重・田中)
19.co・no・mi・chiBuono!
20.デビュー!〜恋する角には福来たる〜(アイスクリー娘。

21.人知れず 胸を奏でる 夜の秋(中澤・稲葉・保田・飯田)
22.Magic of Love(稲葉・前田)
23.スクリーン(安倍)

24.好きな先輩(高橋・紺野・小川・新垣)
25.ロマンティック 浮かれモード(藤本withエッグ)
26.カッチョイイゼJAPAN(石川・三好・岡田withエッグ)

27.泣いちゃうかも(モーニング娘。
28.リゾナントブルー(モーニング娘。
29.涙の色(℃)
30.MADAYADE(ベリ)

31.モーニングコーヒー(中澤・安倍・飯田)
32.ここにいるぜぇ!モーニング娘。5期まで)
33.LOVEマシーンモーニング娘。5期まで+6期以降→全員)
34.未知なる未来へ(全員)

35.AFO OFA(全員)


全体的には去年同様中盤までところどころにハロメンの賞の発表やらMCを挟んだ構成でした。全部が全部も書くこと無いので何曲かかいつまんで。


06.浮気なハニーパイ(里田with是永・能登・澤田・仙石)
かなり久しぶりに聞いたしその前まで大人しい曲が続いてたので会場全体盛り上がったかな。出来ればミキティ、こんこん入れて欲しかったな。


11.抱きしめて抱きしめて(ベリ)
新曲初披露キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
オープニングのメンバー紹介VTRで見たことない衣装だったので何かなって思ってたら新曲の衣装だったとはね(^-^;
1ヶ月半も前でラジオより前に聞くのは久しぶり。
最近の曲と一転して振りも曲も激しい感じ。
そのうちPVも見れると思うし聞けるようになったら聞きまくります♪


12.たんぽぽ(飯田・矢口・石川・柴田・紺野・新垣)
13.BABY!恋に KNOCK OUT!(保田・吉澤・小川)

2曲ともほぼオリジナルに近いメンバー。
ハロコンならではですね(^^ゞ


15.Yeah!めっちゃホリディ(松浦)
MCとか聞いてると頭の中にはるな愛が出てきたのは自分だけじゃないはずw
振りもついそっちのをw
1曲挟んでその後のMCがしみちゃん、ゆりちゃん、りーちゃん。
ツアーでの思い出やら楽しみなことやらを。
しみちゃんはちながホテルで必ず自分から他メンバーの部屋に行くんじゃなくて皆を自分の部屋に呼ぶらしいけど、理由が帰りに一人になるのは寂しいかららしい。
それに対してしみちゃんはちなは良いけど、他のメンバーは帰り一人になるじゃん!みたいなことを突っ込んでましたw
ゆりちゃんは前にベッドの下はお化けが出るって話を聞いたので怖くていつもマネージャーさんにベッドの下をチェックして貰ってから部屋に入るという何とも純粋なゆりちゃんらしい話。
りーちゃんの話は・・・覚えてません(^-^;


17.晴れ雨 のち スキ(安倍・吉澤・高橋・紺野・新垣・亀井)
18.愛の園(飯田・石川・辻・小川・藤本・道重・田中)

前にもやったけどエルダー卒業ってことでこのメンバー構成で見るのも最後かなって思いながら当時のライブのことを思い出しながら見てました。


25.ロマンティック 浮かれモード(藤本withエッグ)
しょうごさんとまさか歌わないかな・・・って思ってたら来るとはね。
ヲタ芸祭りwww
ミキティ笑ってたなw
曲自体はゆりちゃんのパシイベで聞いたけどやっぱオリジナルだとこうなりますねw


30.MADAYADE(ベリ)
ゆりちゃんがゼロズレ近い位置でアピリまくってたw


35.AFO OFA(全員)
やっぱり集合コンならこれだね♪
またまたゆりちゃんゼロズレ(/∇\*)


他の久しぶりな曲も今までのことを思い出しながら聞いてました。
やっぱライブっていいな(^^ゞ


終演後はテラさんからグッズを受け取って、雅広さん達と近くのジョナで飯食って終電近くに帰宅しました。
節約するとか言いながらそれなりに使ったしもうちょい考えないとダメだな(^-^;
2日目に続く。。。