安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/01/18】ワンダ@大阪厚生

今年はゆりちゃんがいるとこ以外は参戦しない予定なので約2週間ぶりの現場。
とかいいつつ、先週エルダ会場推しする気も無いのにしたけどw
久しぶりにサンプラザでやったボーリングが熱かった、どうもスネークです。


土曜夜、久しぶりにバスで出発!
今回は関東からの同行者はいないので一人。
年々ワンダで遠征する方々が減ってるのは寂しいけどしょうがないのかな(>_<)
まぁ、僕はゆりちゃんがいれば行きますので行動パターンは変わりませんがw


久しぶりのバスってことでちゃんと寝れるように前日あんまり寝てなかったけど、やっぱり寝付けないまま朝6時半頃大阪到着。
予定より早いし寒いし暗いし、去年のワンダ以来の大阪で来ることも久しぶりだったけどとりあえずいつものカプホへ移動。。。とその前に小腹が空いてたのでマックで朝食。
そこそこ腹もふくれたので目的のカプホへ。
風呂入ったりテニスの王子様読んだりしてたらあっという間に10時半でカプホ出発。
せっかく大阪来たし特に買うつもりも無かったけどほとんど通り道だったので限定だけでもとハロショで限定写真2枚だけ購入。


ハンズで少し買い物してから会場到着。
りーちゃん推しのかず坊さんにグッズをお願いしてたので受け取る。
自分が着いた時にはかなり長い列だったし雨も降りかけてたので助かりました<(_ _)>
その後、近くの弥生軒で昼食取って、雨降ってたけどちょっとやることあったので周辺をぶらぶら。
かず坊さん、付き合ってくれてありがとうございました<(_ _)>
結局目的の店は見つからないまましょうごさんから到着したとの連絡があったので会場戻って合流。
他に何人か知り合いと会って入場。
会場外のロッカーはとっくに埋まってたけど会場内のロッカーが空いてたのでそこで準備しつつ荷物を収納。
何回も行ってるのに会場内にロッカーあるの初めて知りましたw


昼は1階C列で下手通路。
周りにスタッフが4,5人集まってて何だか怪しい雰囲気(゚Д゚;
ちょっと余裕を持って入ったので1曲目のリゾナントからちゃんと聞けました(^-^;
最初の方はゆりちゃんはほとんど上手だし、雛壇座っても上手だと他のメンバーに被ってるし下手来ても思いっきりスピーカーと被ってるし見づらい(>_<)
でも頑張って見てましたw
それでも上手から下手に移動する時には十分近かったのでいいかな(^^ゞ
ベリMCコーナーではみやとちなで漢字の読み方がどうのこうのと言ってたらしいけどずっとゆりちゃん見てたので覚えてませんw
続いて℃-uteが2曲終わった後、個人的にちょっとしたことが。。。
後は周りを気にしつつライブをエンジョイ♪
どうしても伝えたかった結成5周年祝いもメンバーに伝えれたし、はけ際にゆりちゃんは角度的に厳しかったけどちなからレスもあったしいっかなw


昼終了後、かめちゃん推しのびばぎゅうさんらと合流して近くの99ショップで買い物して公園でマッタリ。
あんまり時間も無かったしさっさと入場。


夜はしょうごさんと連番で1階T列上手通路。
ベリMCではももちとゆりちゃん♪
ゆりちゃんは「名前革命」を起こしたいと!
いつもももち以外からは“熊井ちゃん”と呼ばれてるので今年は名前で呼んで貰うようにするとのこと。
試しに友理奈って呼んでもらって新鮮な感じがしたらしい。
ということでゆりちゃんを浸透してはどうかな?(*^ヮ')b
前に自分でも言ってたしいいんじゃないかな?
精神的にちょっと疲れた昼公演の分も思いっきりライブをエンジョイしました(^^ゞ
やっぱりライブは楽しんでなんぼ。ワンダは推しが出てない時もたくさんあるのでその時にどうやって楽しむか、僕の場合は踊ることなのでベリ以外でも踊りまくってます♪


夜終了後、グッズ売り場でかもさんを発見。
時間もなかったので挨拶だけ済ませて本町〜新大阪へ。
新大阪でちょっとしたハプニングで帰れないかもってかなり焦ったけど何とか間に合って無事新幹線に乗車。
久しぶりのバスでちゃんと寝れてなかったこともあってか何だかすっごい疲れてたので車内ではほとんど何もすることなくボーっとしたまま帰路に着きました。


1日だけの大阪であっという間だったけど、5周年のお祝いも出来たしライブの楽しさを改めて実感した2公演でした。
次の名古屋でワンダはラスト。
場合によっては前入りするかもw
大阪以上にエンジョイしたいと思います(^^ゞ