安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【09/01/02】ワンダ@中野サンプラザ

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
雑文だらけのブログですが今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
ということで、新年恒例のワンダコンに行ってきました!
ほとんど寝る時間もなくなってきているし最初なので簡単に(^-^;


原宿ハロショ経由して15時前に会場到着。
列もほとんどなかったのであっさりグッズ購入完了♪
千奈美に今回のグッズはこちら
買ったのは日替わりとコレクションを3つずつのみ。
後は集合だし極力今年はグッズ抑える方向で考えてるのでこんなもんで。
とかいいながらしっかりハロショで写真買っちゃったことを後で気付くw
いや、もうしばらくハロショは行きません(^-^;


適当に時間潰して開演20分前くらいに入場。
初回は娘。ヲタのしょうごさんと連番で1階24列上手。
少しだけ押して開演。


M_01『リゾナント ブルー』モーニング娘。(他、全員バックダンサー)
とりあえずゆりちゃんを探して上手側に発見!
やっぱこんだけいても輝いてるのですぐ見つかるわ(/∇\*)
ハロコンでも何回か見たけど娘。以外が混ざるのは始めてのパターン。
当然ゆりちゃんパートで♪
あと、ゆりちゃんの髪飾りが取れそうでずっと頭気にしながら踊ってたけど、途中で自分で取って裏に投げてました(^-^;


M_02『LALALA 幸せの歌(ハロプロワンダフルオールスターズ Ver.)』ハロプロワンダフルオールスターズ
ワンダ全員で歌ってたけど振りは℃-uteバージョン。
合同コンを思い出すな(^^ゞ


OP VTRでメンバー紹介
MC

いつものように出演者のVTRの後、司会のまこと&小川まこっちゃんのWまこと登場w
エッグの和田ちゃんが体調不良で欠席との報告。


M_03『みんなのたまごしゅごキャラエッグ!
和田ちゃん欠席で3人。
初めてだったけど、雛壇のゆりちゃんをずっと見てましたw


M_04『はぴ☆はぴ サンデー!』月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
同じく雛壇を。
でもせっかくなのでちょっと踊ろうかと思ったらしょうごさんも見たこと無いらしく、新曲だったみたい。


M_05『タンタンターン!』MilkyWay
これも生で見るのは初めて。
同じく雛壇をw


MC Berryz工房
メンバー全員座って雛壇トーク
しみちゃん&りーちゃんだったけど、これは毎回変わりそうです。
内容はゆりちゃん見てたので覚えてませんw


M_06『FOREVER LOVE℃-ute
シャ乱Qライブ以来2回目。
これは難しいので何回も見ないとね(^-^;


M_07『めぐる恋の季節萩原舞岡井千聖中島早貴梅田えりか有原栞菜田中れいな光井愛佳
かなり久しぶりに聞いたな(^-^;
娘。の二人が混ざるのは初めてですね。


MC ℃-ute
ベリと同じく雛壇トーク
みぃたんと梅さんだったかな。


M_08『MADAYADEBerryz工房
次にベリが出そうなのは予想してたのでいつも通りに♪


M_09『恋の呪縛亀井絵里道重さゆみ清水佐紀須藤茉麻熊井友理奈徳永千奈美菅谷梨沙子
ベリヲタ以外は久しぶりかもね。
ベリヲタはベリコレでも歌ってたので久しぶりでもないな。


MC 亀井絵里道重さゆみ真野恵里菜
Wまことと交代してかめ&さゆが仕切ってたw


M_10『ラララ―ソソソ』真野恵里菜
今回の真野ちゃんの髪型がかなり個人的に好き。
ほとんど雛壇のゆりちゃん見てたけどw


M_11『ロッタラ ロッタラ』Buono!
これも実は生で聞くのは初めて。
サンプラザで覚えれるかな?


M_12『泣いちゃうかも』モーニング娘。
新曲らしく娘。ヲタでも初めてだったらしい。
かなりキレのある振りが多くて楽しかった(^^ゞ
徐々に覚えます。


M_13『みかん』新垣里沙亀井絵里道重さゆみ久住小春光井愛佳、ジュンジュン、リンリン、矢島舞美菅谷梨沙子
娘。の中でも結構好きな曲なので聞けてよかった。
主にりーちゃん見てました。


M_14『ジンギスカン』出演者全員
去年一番見た曲かも。
これだけのメンバーで歌うのは初めてですな。


MC 久住小春光井愛佳、ジュンジュン
小春とジュンジュンが料理のことで言い争ってて間にミッチーが入って止めてたw


M_15『白いTOKYO新垣里沙徳永千奈美須藤茉麻中島早貴萩原舞真野恵里菜
だいたいちな見てたけど、この曲は何回聞いてもいいな(^^ゞ


M_16『夏DOKI リップスティック』矢島舞美吉川友前田憂佳福田花音佐保明梨関根梓小川紗季(バックダンサー)
まさかハロコンでみぃたんソロがあるとは思いませんでした(^-^;


M_17『バカにしないで』清水佐紀夏焼雅熊井友理奈菅谷梨沙子
℃-uteでみぃたんソロがあるくらいならベリでこれくらい歌って欲しいと思ってたらご希望通り♪
ワンダ始まる前から一番この曲があったらいいのになって思ってたので曲流れた瞬間一番テンション上がりましたよ(*^ヮ')b


M_18『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜高橋愛(のみソロ)、梅田えりか徳永千奈美中島早貴岡井千聖有原栞菜佐保明梨関根梓(バックダンサー)
かな〜り久しぶり。
男役はあいちゃんのみで相手の女性役はちっぺ。
意外な組み合わせw


MC 高橋愛新垣里沙田中れいな
覚えてないや(^-^;


M_19『即 抱きしめて』℃-ute
久しぶりすぎて結構忘れてた(>_<)


M_20『ギャグ100回分愛してくださいBerryz工房
ゲキハロで聞いたときは座りだったので立って踊れたのは久しぶり♪
イントロで分かりますw


M_21『ダーリン I LOVE YOU』Berryz工房℃-ute
これはもう合同コンってイメージです。


M_22『Take off is now!』高橋愛新垣里沙田中れいな
曲自体知らないし初めて聞いたし適当に(^-^;


M_23『恋愛レボリューション21モーニング娘。
これもかな〜り久しぶりだけど何回もいろんなメンバーで見てるので体が覚えてる。


M_24『グルグルJUMP』久住小春光井愛佳、ジュンジュン、リンリン(他、全員バックダンサー)
これも初めて聞いたけど、最初のスペジェネと同じような振りと天使の振りをするゆりちゃんに見惚れてました(/∇\*)
この曲でもゆりちゃんの髪飾りが取れそうでずっと頭抑えてたな。
前にも結構あるしゆりちゃんの髪飾りは何でいつもあんなん何だろ?(^-^;


M_25『雨が降らない星では愛せないだろう?』出演者全員(ワンコーラスのみ娘。)
前回のワンダコンで聞いてかなり好きになった曲なのでまた聞けて良かった(^^ゞ


M_26『Go Girl〜恋のヴィクトリー〜』出演者全員
何か前にもこの曲で終わったハロコンあったような。。。
でも締めにこういう曲で終わるのは結構好きだし、恋レボ同様久しぶりに聞けて体も覚えてたし楽しかった♪


終演後はかるく駄弁って撤収。
今回は最近マンネリ気味になってたスペジェネもなかったし、個人的に初めて聞く曲、かなり久しぶりに聞く曲、歌って欲しかった曲とより取り見取りな感じでほとんど休憩する間も無いほどめちゃめちゃエンジョイ出来ました(^0^)/
何だかほんと〜に純粋にゆりちゃんを見つつ純粋にライブをエンジョイ出来た気分。
今年は今回みたいな感じで純粋に毎公演エンジョイしたいな(^^ゞ