安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

2008年総括〜思い出の現場ベスト〜

では続いて今年の思い出現場ベスト5。
ポケモーですでにメンバーの一番思い出に残った現場が上がってますが見てない体でw
ゆりちゃんも書いてる通り例年以上に本当にいろんな現場がありましたね。
それだけに思い出はいっぱい作れました(^^ゞ
そこで、今回は単純にそのライブやイベントの内容だけベスト5と会場周辺での交流も含めた会場ベスト3を上げたいと思います。


ではまずは内容ベスト5から。
その内容に絞ったものとして日付指定で。


☆第5位☆
11/1 ベリコレ千秋楽
宮殿以来、約1年ぶりの単独ツアーの千秋楽。
自分はあんまり協力はしてませんが企画もうまくいったし、マンネリだろうが何だろうがメンバーが本気で喜んでくれればありだと思います(^^ゞ


☆第4位☆
8/23,24 バスツアーin長野
自分にとっては2回目。
前回より待ち時間もほとんど無く観光もあったしむしろもっと自由時間が欲しいくらいだったのでかなりイベントをエンジョイ出来たかな。
8ショットの取り直しもあったしねw


☆第3位☆
10/4 アジアソングフェスティバル本公演
アジア新人賞受賞ということで約5万人の韓国の方々の前で初めてBerryz工房をお披露目出来たしメンバーにとっても自分にとっても嬉しいことでした。


☆第2位☆
8/3 ワンダ
久しぶりのゆりちゃんバースデーコン。
単独ではなかったのであんまり期待はしてなかったけど、単独の時以上のお客さんの前でゆりちゃんを盛大にお祝い出来てゆりちゃんが喜んでくれてたのを目の前で見れたのでかなり印象に残ってます(^0^)/


☆第1位☆
9/12 ゆりちゃんパシイベ
いろいろありましたがやっぱこれしかない!
自分にとって念願のゆりちゃんソロイベント!この日をどれだけ待ったことやら・・・
5月もあったけど落選したので9月だけ。でも5月は司会にまこといたし5月と9月どっちか選べと言われれば本当の意味でソロイベントな9月がいい。
緊張のあまり噛んだりもしたけど、それはいつものご愛嬌w
実にゆりちゃんらしいほのぼのするイベントでずっといたい気分になりました(/∇\*)


続いて会場ベスト3。
ツアーだったらそのツアー全体として上げてます。
リンク佐紀は初日で。


★第3位★
ベリコレ
宮殿ほどではなかったけど、計20公演。
特に神戸は初めてだったので疲れたけど行き帰りも含めてエンジョイ出来ました♪
来年の春ツアーは自分が言ったことないところも決まってたりするのでもっともっと楽しめそうです(^0^)/


★第2位★
バスツアー
これはやっぱり一人と多人数じゃ大違いのイベントですね(^-^;
ヲタ通しワイワイしながらイベ中以外も楽しむに限るw
来年は初のハワイも決まってるし更に楽しめそうです(^^ゞ


★第1位★
アジアソングフェスティバル
ほとんどのメンバーが上げてるからというわけではないけど、自分的にも初海外にして初韓国。
ゆりちゃんと同じタイミングで初めて海外行けたっていうのが嬉しい(/∇\*)
それに韓国ハロヲタの方々との交流がかなり思い出に残ってます。焼肉おごって貰ったりいろいろ向こうの事情も聞けたし是非ともまた会いたいな(^^ゞ


今年は他に℃-uteとの初合同コン、ゲキハロ、「がんばっちゃえ」が聞けたハロテン、久しぶりの花火大会、集い、観覧等メンバーにとっても自分にとっても充実した1年を過ごせたんじゃないかなって思います。
ゆりちゃんに関しては忙しい分受験生としては心配だけど、真面目なゆりちゃんなら両立出来るって信じてるし体に無理しない程度に頑張って、いつも通りエンジョイ出来てればいいです(^^ゞ


では、来年も思いっきりエンジョイしつつゆりちゃんを応援していきたいと思います。
ということで良いお年を〜♪