安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/12/13】真野恵里菜応援企画第3弾@横浜BLITZ

今年最後のゆりちゃんとの握手。
そんな真野ちゃんイベに参戦してきました!


前日からうちに来てたサクさんと会場へ。
12時過ぎに会場到着して準備してすぐ入場。
1回目は1階I列下手。


まずは司会の上々軍団登場。
軽くヲタいじりした後、メインの真野ちゃん登場。
続いて自分的メインのゆりちゃん&ももち登場!w
ゆりちゃんは真野ちゃんT自分の色バージョンとジーパンにブーツ。
下は私服っぽい感じ。
ゆりちゃんは身長も年も同じな二人に比べて自分だけ外れてるような。。。って(^-^;
普段会う機会もあんまり無いのでこれをきっかけに仲良くなりたいと♪


最初のコーナーは「教えて!先輩」。
自称かわいい担当のももち先輩からのアドバイス
ゆりちゃんは自称って紹介してたけどももちは、


ル ’‐’リ<自称じゃないから!


って言い張ってましたw
まずは「写真の撮られ方」。
ゆりちゃんがクマーキーと称してカメラマン役。
真野ちゃんから5ポーズショット。
それを見てた嗣永先輩からダメだしでお手本の5ポーズ。
ピースと足の角度を変えてるだけの真野ちゃんに対し、手上げたり振り向きピース等いろんな嗣永プロらしいショットを見せてくれましたw
先輩のお手本を見てやらされる真野ちゃんだったけどうまく出来なかったようでw


次に「教室でよそ見してて怒られた時」のリアクションをかわいく。
ゆりちゃんは先生役。
真野ちゃんは熊井先生の目がキラキラしてて見とれてたと。
激しく納得(/∇\*)
真野ちゃんは出来る子だねw
ももちはおとぎの世界に行ってたとももちワールド全快!w


次のコーナーの準備をする真野ちゃんの間にゆりちゃん&ももちの話。
真野ちゃんとの仲を聞かれて、ももちは結構仲がいいしメールもするけど、複数行送ったメールの返信がたった1行とかそっけないらしいw
メンバー同士のメールならってことだったけど、正月くらいはするよね?とももち。
それに対してゆりちゃんが、


川*^∇^)||<毎日会ってるからメールする必要ないんですよ


ってフォロー入れてましたw


2番目のコーナーは「助けて!まのえり」。
極悪仮面に扮した上々軍団の方が登場してかわいい子を一人捕まえると言って、捕まって自分でロープを縛るゆりちゃんw


川*^∇^)||<助けて〜〜


芝居じゃなければすぐにでも助けに行ったけどw
ももちの呼び掛けで真野ちゃん登場!
極悪仮面がわざとらしく落とした紙に極悪仮面の弱点の光に弱いってことが書かれてましたw
客席後方に設置された箱から3つだけ選んで中にサイリュームが入ってたら成功、失敗したらセンブリ茶を飲まされる罰ゲーム。
3回やった結果、罰ゲーム決定!
スタッフが持ってきたセンブリ茶は何故か3つ。
スタッフの策略でゲストの二人まで飲まされる羽目に(>_<)
真野ちゃんは何回もやらされて慣れてたけど、二人はかなり嫌がってて飲んだ後もまともにしゃべれないくらい辛そうでした(^-^;


ゆりちゃん&ももちははけて3番目のコーナー「真野真野ドキドキショッピング」。
バックミュージックが「駅前の大ハプニング」でテンション上がりましたw
何と、2階から登場した真野ちゃん演じる真野ちゃんのお姉さん姉菜さん。
2階から1階に降りてステージでショッピング。
選んだ商品をかなり高額で吹っかけられ商品を使ったギャグでまけてもらう事にw
ノリとか使ってまけてもらえました。


次はいよいよライブ。
まずは真野ちゃんだけで、
ラララ-ソソソ
マノピアノ
ラッキーオーラ
さよなら「友達にはなりたくないの」
やる気! IT'S EASY

の5曲を。
ここでごっちんの曲を聞くとは思わなかった(^-^;
久しぶり過ぎて結構テンション上がりました♪
最後にゆりちゃん&ももちが入って「友情 純情 oh 青春」。
メンバー少数だけでこの歌を聞くのは初めてだったな(^^ゞ


ライブ後はもちろん恒例の握手会。
普段のベリ全員での握手に比べるとだいぶ緩かったので緊張はしたけど、思ったことちゃんと伝えれました(^^ゞ


1回目終了後は近くのバーミヤンで昼食取ってから2回目。
2階D列中央最前ってことでゆりちゃんの全身もちゃんと見やすかった。
基本的な流れは1回目と同じでトークやポーズがちょこちょこ違ってました。
オープニングトークで横浜はよく来るの?って聞かれてゆりちゃんは遊園地。
氷の世界があるとことかジェットコースターとか。
自分も行った事あるのですぐに分かった(^^ゞ
近いしねw
「教えて!先輩」コーナーでは「お母さんにテストの点数を聞かれて30点だった時」にかわいく。
役割でお母さん役のゆりちゃんに対して、お父さん役になりそうだった上々軍団の方に客席からブーイングの嵐。
結局犬役に落ち着きましたw
「助けて!まのえり」では見事に成功!
客席からのサイリューム協力もあって無事ゆりちゃん救出に成功しました!(*^ヮ')b
ドキドキショッピングのコーナーでは1回目と同じく2階から登場!
上から出てきて何と自分の目の前ゼロズレの位置に真野ちゃんが!
握手会くらいの距離で申し訳ない気持ちで見てました(^-^;
握手会ではえくれあさん&ユウキさん連番と合流して3連番。
えくれあさんからのナイスフォローのお陰もあってゆりちゃんに(/∇\*)


2回目終わった後は近くのゲーセンで時間潰しw
UFOキャッチャーでかなり使ってしまいましたorz
分かってたことだけどw


3回目は1階H列中央なんちゃって通路側w
斜め前にえくれあさん&ユウキさん連番。
真野ちゃんとの仲での話では真野ちゃんとメアド交換したことを話すゆりちゃん♪
これを切っ掛けに仲良くなれるといいね(^^ゞ
「教えて!先輩」コーナーでは最後ってことでゆりちゃんもポーズ。
可愛いというか美しいというかこういうポーズ取るゆりちゃんは完璧!
ももちが考えた必殺ポーズでは上々軍団も含めた5人でポーズw

カメラマンは客席ってことでバッチリゆりちゃんをおさめときました(*^ヮ')b
「助けて!まのえり」コーナーでは3回目にしてももちから突っ込み。


ル ’‐’リ<かわいい子って何でももじゃないんですか?


それはゆりちゃんが可愛過ぎるから(/∇\*)
って流れではなくて適当にはぐらかされてましたw
箱を開ける挑戦では失敗!
何故か5個のセンブリ茶を持ってくるスタッフw
司会の上々軍団も知らなかったスタッフからのサプライズ罰ゲームw
客席からの「せ〜の!」って声で5人で一斉に飲む。
真野ちゃん曰く、今までで一番きつい(>_<)
ゆりちゃんは用意された水を飲んでも後味が残ってかなり辛がってました(^-^;
飲めるなら変わりに飲んであげたかったな。
コーナー終わって今までやってきた応援企画がこれで最後の最後ってことで真野ちゃんの目から涙が。
ここまで支えてくれた先輩方や上々軍団のお二人、スタッフとファンに感謝して終了。
最後の握手会では2回目と同じ3連番。
ゆりちゃんには今年最後の握手ってことでそれなりの言葉を伝えれました(^^ゞ


終演後は久しぶりに横浜の吉村家でラーメン食べて、銭湯行ってから帰宅。
応援企画は初めてだったけど、かなりエンジョイ出来たのでまた機会があるならやって欲しいな(^^ゞ