安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/12/06】シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト@日本武道館

いよいよ今週から熊井センセイのファッション史授業開始ъ( `∀゜)
最近モデルを意識しだしたかなって思うゆりちゃん。
まだ放送されてないのにハロショで写真が出たり、B.L.T.に載ってたりと若干ネタバレしてる部分もあるけど、その自分のスタイルと個性を十分に生かした先生っぷりを見れるか楽しみ過ぎる1週間です♪


ではレポを。
えくれあさんの誘いで会場に9時半くらいに到着。

本当は9時集合の予定だったけど、寝坊して申し訳<(_ _)>
えくれあさん、ユウキさんと合流後、駐車場に車入れてグッズ列に並ぶ。
グッズ売り場前でゲストからのお祝いメッセージが張ってあったので撮影禁止とも書いてないので撮っときました♪


グッズは無事購入し、武道館来たらここってことで斑鳩っていうラーメン屋へ。
生憎待ち時間が長かったのでたまたま見つけた別のラーメンを。
博多系でこれはこれで美味しかった(^¬^)
駐車場戻ってサプライズなお祝いをされた後、1時間推しで入場。


2階南スタンドで皆と固まって開演。
いきなりゲストのハロメン+NGメン総登場!
ベリはゲキハロで着てた黄色い衣装。
全体的に内容は3部に別れてて合間に休憩を挟む構成。
1部と2部の最後には座席番号での抽選会があって当選者にはシャ乱Qグッズをプレゼント!
ハロヲタの割合が高くてシャ乱Qファンの方々に当たって欲しかったけど(^-^;


1部ではゲストがつんく♂とデュエット。
スペシャルゲストの高橋克典さんがあのドラマの役で登場したり、FUJIWARAの二人が出てきたり、L⇔Rの黒沢さんが出てきて名曲「KNOCKIN' ON YOUR DOOR」を歌ったり、NGメンが歌ったり、真野ちゃんマノピアノ歌ったり。


2部でもゲストのライブ。
1部でのNGメン〜2部のハロメンは各ユニットごとにデビュー曲を。
℃-uteはメジャーデビュー曲のまっさら、ベリは久しぶりにあななしと有線にも選ばれたジンギスカン
続いて娘。OGのなっち+裕ちゃんでモーニングコーヒーミキティ会えない長い日曜日、娘。で歩いてるとかなり久しぶりになっちコールしたり、踊ったりとかなり楽しかったです(^^ゞ
ハロメンの後はKANが「愛は勝つ」、アップフロント所属の森高千里さんが「渡良瀬橋」と「気分爽快」、ベーヤンこと堀内孝雄さん、五木ひろしさんと豪華な面々が登場!
たいせーの話では9年前にパシフィックヘブンイベントで森高さんとご一緒したとか言ってたけど、パシイベアップフロント恒例のイベントだったことが分かりました(^^ゞ


3部ではゲストのライブ+シャ乱Qライブ。
娘。がリゾナント、ベリがMADAYADE℃-uteFOREVER LOVE歌った後、3組でラブマ。
ラブマが久しぶり過ぎて部分的に振り忘れたりしてた(^-^;
最後にメインのシャ乱Qが懐かしの上・京・物・語、いいわけ、My Babe 君が眠るまで等歌った後、シングルベッドで本編締めてアンコールで数曲。
最後にゲスト含めてメンバー総登場して終演。


ライブ後はちょっと移動してさくら水産で打ち上げした後、終電近くに帰宅しました。
何か半分以上がゲストでベリも3曲あって出番も多かったし、名曲もかなり聞けたし思った以上にエンジョイ出来てハロコンな気分で参戦出来てよかったなって思えました♪