安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/11/29】「MADAYADE」発売記念イベント@大田区民ホール

毎週逢えるって幸せヾ(*´∀`*)ノ
どうも、スネークです。


先週土曜日は新曲イベに参戦してきました!
結構近いのでゆっくりと集合時間ちょい前くらいに到着。
敬宏さんを見つけて写真を受け取って列に並ぶ。
並んでる最中にキクリンさん、エレンさん、ミルちな君が到着。


1回目は1階27列下手。
後から入ってきたキクリンさんと席が近くて通路だったため連番結成w
開演してメンバー登場。
衣装はもちろんジャケ写衣装でまずは2曲。


CLAP
ベリコレを思い出すこの1曲。
盛り上がるための曲でもあるし、ハロコンでも歌うかも(^^ゞ
曲の最後ではベリコレと同じく隣のメンバーにキス。
並びが変わっててゆりちゃんが最後だったので客席に向かって投げキッスヾ(*´∀`*)ノ


フラれパターン
最近の新曲イベはちゃんとカップリングも歌ってくれるのでいいな♪
やっぱり新曲イベでは初めてベリのCDを買った人も想定してカップリングも歌ってくれないとね。
実際はほとんどヲタだとしても。


曲終わってしみちゃんの紹介で司会のタイムマシーン3号登場。
MADAYADE」は元々「まだまだ」ってタイトルだったことを明かす。
以前つんくPのブログかレビューで書いてたな。
続いて、歌詞の二十歳や三十路に因んで、メンバーが他のメンバーの三十路以降のイメージを描いてきたのを披露。
しみちゃんはまあさを、ももちはみやを描いてました。
ついでのタイムマシーン3号の二人も相方をw


コーナー終わって最後にMADAYADE歌ってイベ終了。
握手会はミルちな君も入って3連番。
順番は最近恒例の年齢が低い順でした。


握手終わって少し駄弁って2回目入場列にかっちんさん、1050円君と並ぶ。
2回目は1階21列中央。
1050円君が通路だったけどお互いの意見が一致して座席交換。
またしてもキクリンさんと自然連番w
イメージ画のコーナーではゆりちゃんがちなを。
ちなの特長とも言うべき垂れ目をちゃんと描けて良かったんだけど、他のメンバー曰く目が黒くてゴキブリっぽいとw
何回も言われてちょっと怒るゆりちゃん(^-^;
握手ではちゃんと励ましときましたw
他にはりーちゃんがしみちゃんを。
メンバー1の絵心を持つだけにやっぱりーちゃんの絵はうまかった(^^ゞ


2回目終わってすぐにミルちな君、テラさんと3回目に並ぶ。
その甲斐あってか1階9列中央ゲット!
今回のイベはランダムではあるけど、早く並んだ方が比較的前方の席だったみたい。
この回ではみやがゆりちゃん、ちながりーちゃん、まあさがももちを。
みやが描いたゆりちゃんは三十路になっても今と変わらず美人で前髪がオンザ眉毛w
でもゆりちゃん曰く、身長は止まってるけど前髪は眉毛より下じゃないとダメなタイプなのでそこは変わってないらしい。
まあさが描いたももちはアバターっぽかったw
握手はサクさんがロムりたいってことで座席そのままで単番でw
最低限伝えてあんまり粘ったつもりは無いけど、そうでも無かったらしいw


終演後は一旦帰ってエレン邸で焼肉パーティー♪
初めての場所だったけど近いし綺麗だしそこそこのキャパだしまたやって欲しいな(^^ゞ