安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/11/23】第5回ゲキハロ@芸術劇場

いよいよ千秋楽ってことで今年最後になるだろう池袋に行ってきました。
開場時間くらいに到着。
入場してテラさんと合流して座席へ。


1回目は1階T列下手。
通路じゃなく後方なのが久しぶりw
集合撮影でのゆいやんからのいじられ役はりーちゃん。
指示されたポーズが何だったか忘れたけど、駄目だしされてたw
黒板は、

いよいよ千秋楽。
担当 菅谷梨沙子嗣永桃子岡田唯

だったかな。
元帥ネタでは今日はIQサプリが無いからネタが拾えないとか、パパからのギャグに答えたりと結構笑わせて貰いましたw
ロボ担当はりーちゃん、コントローラはみや。
最終日だけあって出演者紹介後、いつもは幕が閉まるはずがメンバーがハケた後、カーテンコールでメンバーが劇中には着ていない私服っぽい衣装で登場!
写真では使われてる衣装でゆりちゃんの場合、青い服にマフラーでジーパンにブーツ。
出てきてすぐに「ありがとう!おともだち。」♪
やっぱゲキハロと言えばこの曲無しでは終われませんね(*^ヮ')b
出演者全員再登場して一人ずつ感想言って終了。


1回目終演後、いろいろ準備するために別行動。
準備完了して入場したのは開演10分前(^-^;
サイリュームを貰い忘れてたので貰いに行ったら人数分しか無いとかで貰えなかったorz
いや、人数分足りてないやん!って突っ込みましたがやっぱり無く、しょうがないので1回目のを使いまわしすることに(>_<)


2回目は1階U列下手通路。
最後尾ってことで後ろを気にせずいろいろ出せたw
黒板には千秋楽ってことで出演者全員の寄せ書き(^^ゞ
ゆりちゃんはやっぱり“ENJOY”。
元帥は“最後の力見せるぞ!”とかw
ゆいやんによる集合撮影は全員にセクシーポーズを要求。
うちの方がかわいいやん!とかお叱りを受けるw
最後のロボ担当はももち、コントローラはしみちゃんでした。
BEの時に1回目のをリサイリュームしようとしたところ千秋楽だけ青とか( ̄ロ ̄lll)
何だかはめられた気分(>_<)
ここでピンク出すのはKY過ぎるので仕方なく持参してた青サイリュームを使用。
注意にきたスタッフにも事情を説明して許可貰ったので結果的にはいつも通り出来て良かったかな?w
1回目とほぼ同じ流れが続いた後、ダブルカーテンコールでメンバー再々登場!
ゆりちゃんは感動のせいか噛み噛みながらも、


川*^∇^)||<また同じメンバーでやりたいです!


ってことを。
今までの2回と比べて感動シーンが少なかったこと、素の自分を出せたこと、曲が多かったこともあってか千秋楽は誰も涙せず終焉となりました。


会場出て池袋駅近くでしゃぶしゃぶ打ち上げ♪
2回のみだったので時間も余裕があったしあんまり遅くならずに帰れました。
これなら翌日仕事でも大丈夫だな(^^ゞ


今回のゲキハロ、ベリコレ終了後や集いの合間ってことで練習期間はかなり短かったと思うけど、それを感じさせないメンバーや他の出演者からのアドリブでの笑い等あって、遅刻はあったものの全公演飽きることなく観劇出来ました。
次回のゲキハロも同じような感じでもいいかもね(^^ゞ


次は週末の新曲イベ。
メンバーはほぼ毎週大変だろうから今日くらいはゆっくり休養してね。
本当にお疲れ様でした<(_ _)>


そういえばT-1059号役の小倉唯ちゃん、パパ役のげんしじんさんはブログ書いててゲキハロのことについても触れてるのでまた読むかな♪

小倉唯ちゃん
http://happy-style.cc/contents/blog/index.php


げんしじんさん
http://ameblo.jp/genshijin-s/