安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/11/09】文化放送公録@浜松町

久しぶりに現場の無い週末。
やる時はしない!w
どうも、スネークです。


渋谷で軽く買い物してから行くつもりが目当ての物もなく、気付けば17時前。
開場時間15分前には受付始まるという連絡をキクリンさんから受けてたにも関わらず渋谷を出たのが17時過ぎ(^-^;
浜松町着いてキクリンさんに連絡とって場所聞いて即行で向かいました。


息切れたまま受付しようと思ったらおかもさんがチェック中w
向こうには整理番号と名前と住所が書かれてる名簿があり、持ってきた葉書を渡して身分証明書を渡すのかと思いきや名前と住所をその場で読まされる。
身分証明書持って来た意味無いねw
チェック終わった後、すでに自分の番号は呼ばれた後だったけど、開場時間前だったのでちゃんと自分の番号の場所に割り込みさせてくれました<(_ _)>
開演時間近くになり、まだ準備が出来てないらしく結局30分くらい推してからの入場。
列を崩さないままエレベーターで12階へ。


会場となるホールに着いたら自由席かと思いきや、列をそのまま順番に前から埋めていく体制だったので立ち最前とか狙ってたけど無理でしたw
でも4列目下手でゆりちゃんの対角線正面1ズレくらいヾ(*´∀`*)ノ
更に斜め後ろにおかもさんw
始めるまで駄弁ってると諸注意のアナウンスをしみちゃんから(^^ゞ
いつものように撮影・録音NGの後、後ほど放送されるのでネタバレ厳禁とか言ってたらしいけど、おかもさんと話してて聞き逃したので聴いてない事にします(爆)
とか言ってもいつも通りあんまり覚えてないので薄々でw


アニスパから鷲崎さんと浅野さん登場。
我らがレコメンからK太郎とベリメン登場!
衣装は「MADAYADE」。
左から鷲崎さん、浅野さん、しみちゃん〜りーちゃん(年齢順)、K太郎でした。
番組対決だったけど対決とかしたくなくてマッタリフリーな感じで行きたかったらしく、最初は結構だらだら話してましたw
見てる側としてはそれでも良かったんだけどw
対決内容は大雑把に書くと後ろの画面に表示されてる言葉を鷲崎さん、K太郎が浅野さん、ベリメンに言わすとかやらせる!
それをどうやって誘導させるかが二人の腕というか口にかかってる!
単純なものでは「みかん」とか「1回転させる」とか、濃いものになると「泥酔」とか「乳輪」とか(爆)
もちろん濃い方は浅野さんにだけどw
ベリメンは聞こえてない振りなのか本当に意味が分かってないのかって感じでしたw
他には世代別流行語対決!
K太郎は司会に回り、鷲崎さんと浅野さんは最近の若い世代で使われてる言葉の意味を当てる。
「KYDJ」、「デコ電」、「女優ミラー」とか。
逆にベリメンには二人の世代で流行ってた歌詞や言葉を当てる。
たまたま「ベリキュー」での歌ドキッ!で歌った曲のタイトルとか出てたのは全員正解してたけど、101回目のプロポーズで使われた「僕は死にましぇ〜ん!○○だから」の○○に当てはまる言葉はかなり珍回答。
「生きるのだから」とか「幽霊だから」とかwww
千奈美にメンバーは3組に別れて、しみちゃん&ももち、ちな&まあさ、みや&ゆりちゃん&りーちゃんだったけど、特にしみちゃん&ももちが結構珍回答続出でしたw
ここまでやって勝敗では圧倒的にレコメンチーム勝利!
対決の最後では各番組に寄せられたメッセージ数で勝負。
勝敗は大差でアニスパ
総合結果は・・・
逆転勝利でアニスパとなりました( ̄ロ ̄lll)
しかも7ポイント差くらい。
この会場でのベリヲタが一人一つ送ってれば勝てたのに!って思うと悔しかったな。
こんなことなら事前に送っとけば良かったとメンバーに悪い気がした(>_<)
メッセージをいくつか読み終えてそれぞれ一言ずつ言った後、終了。


終演後、近くの店でとんかつ食ってるとエレンさんが合流。
軽く打ち上げして帰りました。
勝敗は残念だったけど、こういう普段入れないような場所に参戦出来たのも貴重な経験なのでまた機会があれば是非参戦したいです(^^ゞ
あと、もっとメッセージ送らないとね(^-^;