安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/11/08】ファンの集い@大阪

うちのブログペットより一言!


ミント<テラさんのファッションショーで出発!


行く気失せるorz
どうも、スネークですw


前日夜、新宿からバスでテラさん、キクリンさん、エレンさんと出発。
予定より早く、朝7時過ぎに大阪到着。
風呂入ったり、飯食ったりして12時半頃会場到着。
とりあえずグッズ購入してくじ2回引くも外れ(>_<)
今回の集合写真はゆりちゃんセンターなので欲しかったな(ToT)
グッズ買ってる間にサクさんと合流して厚生年金側に降りて駄弁ってるとサプライズゲスト、さゆヲタのあらいちゅうさん発見www
八王子かと思ってたのに毎度サプライズですか?w
一旦サクカーに荷物置かせて貰って飯付き合って会場に戻って入場。


昼は1階I列下手通路♪
開演直前にかもさん入場w
席どこかと思ったら自分の3列後ろとかwww


開演して、いきなりスタッフっぽい男性がグッズのTシャツ着て走ってるVTRからw
メンバーの紹介も流れて合同コン以来のBerryz仮面ネタ。
どっかのテレビで放送中とかw
VTR終わった後、いきなりベリーズグリーンことゆりちゃん登場(^0^)/
続いてみや、ももち。
3人ともBerryz仮面衣装で決めポーズ!
ファンの集いの日だけど、レッドの命令でなにやらBerryz仮面緊急会議になったらしいっていう設定。
それぞれが自分の色の飲物飲むってことで一旦はける。
千奈美にゆりちゃんは緑茶(^^ゞ
続いて、りーちゃん、ちな、しみちゃん登場して同じように自分の色の飲物飲むってことではける。
最後にレッドの茉麻
今回の緊急会議について触れた後、ゆりちゃん再登場(^0^)/
茉麻のために血液を持ってこようとするゆりちゃんwww


从o°ー°从<せめてトマトジュースにして!


川*^∇^)||<今ホワイトが飲んでるから(笑)


残り全員再登場して緊急会議の目的発表。
茉麻が2枚の紙を見せる。
採点用紙とか前振りがあって、Berryz仮面視聴率低下を示す紙ってことを伝える。
同じく放送中の2桁視聴率のキューティーレンジャーに比べ、1桁視聴率のBerryz仮面
正義の味方なのに弱くて毎回悪の組織に負けて「続く。。。」で終わってるらしいw
是非DVD化して欲しいんだけどなw
弱い以外に何か原因は・・・ってことで一人ずつポーズチェック!
いろいろ意見が出るものの問題ない6人に対し、最後にレッドの茉麻
非難集中で凹むレッドw
レッドを慰めるメンバー。
そんな中、ブルーのりーちゃんが、


州*‘ o‘リ<仲間だから


と一声あった後、「夢を一粒〜Berryz仮面 Ending テーマ〜」。
雰囲気的に周りが全員座ってたので座りで見てました。
続いてセリフを噛んでるメンバーがいるってことで早口言葉チェック。
かな〜り長い早口言葉を並べた文章を一人ずつ読んでいく。
最初に読んだゆりちゃん。
普段結構噛む事多いけど、ちゃんと練習してきたためか集中してたからなのかやれば出来るってことを見せてくれました(*^ヮ')b
かなり噛んでるメンバー、噛まずに読めてるメンバー。
最後にももちがチェックして早口言葉の最後の行が噴水広場での告白ってのが入ってて、そこに出てくる二人の様子が気になって読めないとw
ってことで「告白の噴水広場」。
これも座りで(^-^;
歌の後、ゆりちゃんからこの間の放送の最後で悪の組織に放った新技が破られたことからこの中に裏切り者がいる!ってことを言い始める。
そこで2チームに分かれて童謡を1節ごとに歌い合ってずれてるメンバーが裏切り者とw
対決後、裏切り者が分かったと言うゆりちゃん!
犯人は誰?みたいなことを言うももち。
そんなももちの肩を叩いて指差すゆりちゃん!!


川*^∇^)||<マイクを持ってる時の小指が立ってなかった!


という原因から裏切り者扱いw
あっさり認めて攻撃をしてくるホワイトのももち!
それを防いで反撃する6人!
妙なバトルで操られてたももちを戻した6人。
マイクを持たしてももちの「小指が立ったー!」と6人w
これで視聴率も上がるってことでめでたしめでたし♪
って締めた後、立ってOKの合図があったので立って「我ら!Berryz仮面」ъ( `∀゜)
やっと思う存分踊りまくれましたw
曲の後は今回の感想を一人ずつ。
ゆりちゃんは裏切り者を見つけるとかいう役をやれたのが良かったとw
寸劇っぽかった今回のイベの締めは「MADAYADE」。
生で見るのも6回目ってことでだいぶ分かってきた(^^ゞ
イベ終了後は恒例の握手会♪
握手会は9月のパシイベ以来、約2ヶ月ぶり。
ネタは考えてたけど久しぶりなのでめちゃめちゃ緊張(゚Д゚;;
今回の並びはりーちゃんから年齢下の順で最後はしみちゃん。
ってことでゆりちゃんは2番目。
結果、ゆりちゃんの前ではあまりに緊張し過ぎて笑顔で見つめ合ったままほとんど何も言えずに撃沈(>_<)
今までで一番言えなかったかもってくらいダメダメでしたorz


昼終了後、会場推しのびばぎゅうさんが来て、いつも通りコンビニ行ったり駄弁ったりした後、びばぎゅうさん、あらいちゅうさんと別れて2回目入場。
2回目は1階K列中央でエレンさんと連番。
2階最前からキクリンさん&敬宏さんにロムられるw
2回目も内容はほとんど同じで童謡が違ってたくらい。
イベント終了後、リベンジの握手会。
待ってる間、何回も復唱して言いたいこと確認。
行ける行けると自分に言い聞かせながらステージへ。
握手会初めての人よりも緊張してたんじゃないかってくらいだったなw
そんな気持ちで挑んだお陰か押されながらもほぼ言いたいことはゆりちゃんに伝えれたし会話っぽい会話を出来ましたヾ(*´∀`*)ノ
ホント、握手会は嬉しいけど何回やっても緊張しまくりで精神的に良くないな(^-^;
それだけ本気で好きだってことで勘弁してね、ゆりちゃん<(_ _)>


終演後、少し外で駄弁った後、かもさん久しぶりの打ち上げ。
いつも行ってる焼肉行こうと思ったけどそこに行く途中にサクさんが見つけた会場近くの鶏&豚しゃぶしゃぶ食べ放題の店へ。
かなり量が多くて締めのラーメンもうまくて満足(^¬^)
かもさんと別れて帰路に着いたのでした。


今年は集いやイベでまだまだゆりちゃんと握手する機会はあるので今回のことを考えながら出来るだけ会話出来るようにしたいな。
でもまた緊張はするんだろうけどw