安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/11/01】ベリコレ@富士

新PCでの初書き込み(^^ゞ
Vistaってことでまだあんまり使い慣れてないけどやっぱ早いね♪
いよいよ千秋楽を迎えたベリコレのレポです。


途中、雅広さんと合流して例年通り電車で会場へ。
富士駅到着後、会場まで距離があるのは分かってたけどバスとか調べてなかったのでそれっぽい人が乗り込んでたバスに乗るw
予想通り会場最寄のバス停に着いて、聞いてないのにバスの運転手の方から会場までの道を教えてもらい無事到着w


グッズは結局何も追加発表されず、日替わりだけ依頼して購入。
金銭的にはありがたいけど何も無いならないでちょっと寂しい(^-^;
先に着いていたエレンさん、サクさん、キクリンさんと合流。
時間までは話したり、蹴ったり、書いたりといろいろ。。。
ゆりちゃんへのプレゼントも忘れずに渡して入場。


昼はサクさんと連番で2階3列下手通路側。
トイレ行ったりして座席に行くと隣に何故かテラさん。
何しにきたのかと思ったら本当に自然3連番だったらしいw
更に少し斜め後方にざきさんもw


開演中はいよいよ千秋楽ってこととか、ゆりちゃんMCの時に持ち上げられたりとかw
3人のお漫才ではファーストフードの店員編。
ゆりちなMCは、ゆりちゃんが朝食でサラダを食べようとした時、マヨネーズは嫌いなのでドレッシングをかけてたら付けてたテレビで全く同じドレッシングを同じタイミングでかけてるCMが流れた奇跡があったらしい。
ドレッシングのCMってある程度絞られるし探せば見つかるかな?(^^ゞ
新曲は1週間で覚えた成果を十分に発揮出来たと思う♪


昼終了後、駐車場で駄弁ったり、コンビニ行ったりであっという間に開演時間。
30分前くらいに入場して気合入れして1階を見学した後、2階へw
夜は2階5列中央で雅広さんと連番。
企画用のサイリュームを準備して千秋楽開演!
今回のツアーを振り返りながら途中数曲はずっと見てました。
ゆりちなMCは、ゆりちゃんが小学校の時に買った修正テープをついに使い切ったとw
使ったのはトータルで25メートルあったらしく、このことをスタッフさんに話したところ「修正テープで字は消せるけど思い出は消えないんだよ」みたいな事を言われてすごく納得したらしい。
アンコールの新曲後、企画発動で会場内が一斉に真っ白に。
スタッフからもサプライズでステージ上に白い花吹雪。
いろんな理由で正直個人的に今回のこの企画はあんまり乗り気ではなかったけど、メンバーが喜んでくれてたし、何人かのメンバーは涙流してたし良かったかなと思います(^^ゞ
ゆりちゃんも泣いては無かったけど、涙流す一歩手前くらいに感じたのでいいかな。
ということで自分も今回は泣いてませんw
終演後、いつも通り叫んで駐車場で皆と合流後、サクさんに送って貰って帰宅しました。


ベリコレが終わったことでベリ単独ツアーも7ツアー目が終わりました。
一応、全て参戦してきた自分としては感慨深いものがありますね。
ここまで来るとこれからもずっとずっと参戦続けて行きたいし、その瞬間瞬間のゆりちゃんの活躍を見逃さないように応援して行きたいです。