安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/10/03】アジアソングフェスティバル前夜祭@ワールドカップ競技場平和公園


最寄り駅に到着後、地図を確認して裏手にある平和公園へ。
だいぶ遅くなって会場着いたのが開演1時間前の17時頃。
日本のヲタも数人いて、Berryz工房って書いてる水色のTシャツ着た韓国のヲタさん方が並んでるのを見かける。
近くにいた知り合いに聞いたところ、韓国のFC限定の入場列っぽくすでに一般入場は始まってるということだったので入場。
チケはいらないはずの前夜祭なのにチケチェックされたので、日本語話せるスタッフに伝えて無事入場(^-^;
どこでも良いってことで遠慮なく最前にw
さすがに関係者席だったらしいw
何故かベリヲタということが分かったみたいでベリヲタ用の席に移動w
席に向かう途中、さっきの韓国ヲタの方々が入場してきてその最後尾に付いて一緒に席に移動して15列目辺りの通路をキープ。
その後はトイレ行こうとしてもスタッフに韓国語で何か言われてダメなのかOKなのか分からず結局行けずじまいで開演時間になりました(^-^;
いつものごとく推すのは分かってたけど、なかなか始まらず周りにいた地元のおっさん、何言ってるのか分からなかったけど明らかにスタッフに文句言ってるみたいで切れて帰ったりしてた。
さすがに自分らは帰るわけには行かないので待ってると結局1時間半くらい推してモニターにアーティスト紹介されてスタート!
待ってる間、たまたま後ろにいた韓国ヲタの二人が日本語が普通に会話出来るくらい話せたのでいろいろ話してました。
韓国のFCとかTシャツは誰が作ってるのかとか韓国ヲタさんが皆持ってるBerryz工房サイリュームの話とか日本語の話とか聞けた(^^ゞ

会場にいるスタッフからは前にベリと同じように韓国に来たごっちんの話とかも。
そのスタッフに聞いてもセットリストとかベリの出番は分からないのでいつ出てきても大丈夫なように準備。
結構寒くてTシャツ1枚で震えてたw
開演後、他のアーティストが出てくる度にそれぞれのヲタが固まってる席の辺りがざわついたり、風船回してたり。
曲以外でも抽選会みたいなのがあって、司会者に選ばれた客が数人ステージに上がらされてダンスパフォーマンスをやらされる。
知らない曲だったけど、皆曲に合わせて結構踊れてたのがびっくり!
サクラかな?w
中にはベリヲタもいて、モンキーダンスを踊ったりw
その知り合いだか、数人もステージに上がって踊ってました。
もし、誰でもOKなら自分も上がりたかったなw
そんなこんなでいよいよベリの出番!
ベリコレで着てる衣装で登場してまずは「モンキーダンス」。
初海外にも関わらずいつもと変わらず堂々とした歌&ダンス♪
すごいね、メンバーは(^^ゞ
こっちは立てなかったけど精一杯動いたり叫んだりはいつも以上にしてました。
続いてメンバー一人ずつ自己紹介。
この日のためにちゃんと勉強してきたみたいで皆韓国語で話してました(^^ゞ
正直名前くらいしか何言ってるのか分からなかったくらい(^-^;
ゆりちゃんは少し噛んだけどw


川*^∇^)||<Berryz工房で一番背の高い熊井友理奈です♪


って言ってたらしい。
次は「付き合ってるのに片思い」、「スペジェネ」の2曲。
激しく立ちたかった(^-^;
でも全力で踊ってましたがw
最後にしみちゃんの紹介で「ジンギスカン」。
ちゃんと頭のDJっぽい振りから始まってました(^0^)/
4曲終わって一言ずつ言ってはけたのはすでに21時過ぎ。
時差は無いけど、韓国ってことで向こうに合わせないとしょうがないのかな?(^-^;
ベリの出番が終わって周りにいた日本のヲタは離れたけど、せっかくだしあと1組だったので最後まで見ることに。
全アーティストが歌い終わった後、出演者全員再登場。
21時もとっくに過ぎたしさすがにベリは出てこないかなっと思ってたら、他のアーティストが出てきた後に出てキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
残った甲斐があったってもんですъ( `∀゜)
ステージ上では改めてアジア新人歌手賞の授賞式。
しみちゃん、ももちが花束貰ってお礼を言ってました(^^ゞ
授賞式後はマスコミ用(?)の撮影会だったけど、座席関係なくドリームしまくりでステージ前に押し寄せるw

そんな形だったけど、授賞式直後に直接お祝い言えて良かった(^^ゞ