安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

韓国入り

機内では福岡の時と違って30分も経たないうちに安定。
これまた初めて機内食を食べる。

とりあえず出発に乾杯w
使ったのはアシアナ航空だったけど、日本食っぽいものもあったり韓国っぽいものもあったりといろいろだったけど美味しかった(^¬^)
真ん中の席で外は見えなかったので寝たり雑誌読んだり、韓国語勉強したりであっという間に着陸体制。
毎度のこと耳が痛いけど無事、仁川空港に到着。
飛行機降りて携帯の電源をON。
待ち受けにKTFって表示される。
予め契約してたので普通に使えることを確認。
電話もメールも日本にいる時と同じ感じで使えました(^^ゞ
入国手続きやら税関やらチェックして円をウォンに換金。
100円が1100ウォンくらい。
まずはホテルのある梨泰院に向かうために空港鉄道乗り場へ。
空港内は銃を持った警備員がたくさん。
銃口向いてるのがちょっと(゚Д゚;
空港鉄道乗って、金浦空港経由で地下鉄に乗って梨泰院に移動。
途中、車内でPSPウォークマンが無いことに気付く(>_<)
どうやら機内に忘れたらしいorz

14時頃、梨泰院のホテル到着後、チェックインして予め送ってたチケットを受け取った後、空港に問い合わせて貰って連絡先番号を聞いて荷物整理してから前夜祭の会場となるワールドカップ競技場に向かったのでした。