安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/09/12】パシイベ

4連休1日目。
逝って来ましたよ、念願のゆりちゃんソロパシイベに。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
この日のために1週間、いや今まで頑張ってきたようなもんだしw
これからベリコレもあるので記憶の濃いうちにレポを。


会場に18時45分くらいに赤羽橋到着。
久しぶりだったので出口を間違うw
すでに1回目が始まってる状態で早々におくとさんと合流。
会場目の前に行くと・・・音盛れどころかガラス越しにゆりちゃんが見える(/∇\*)


いつの間にか来てたかもさんに挨拶w
2回目の入場列を作り出し、19時過ぎてもまだ1回目は出てこなかったので駅のロッカーに荷物を置いて準備してから戻ると1回目が出てきてる。
1回目に参戦してた猫さんに中の様子を聞いてから列に並ぶ。
自分の整理番号は全90番中、70番台とかなり後方(^-^;
でもチェック終わって入場すると後ろ半分は結構空いてたので1回目の情報を元にマイクの位置直線上の席を確保!
事前に考えてたことをアンケートに記入して、ゆりちゃん直筆メッセージが書かれたホワイトボードをメモるφ(.. *)
丁度メモり終わった後、ベリーズ工房行進曲が流れてゆりちゃん入場\(^0^)/
狙い通り0ズレポジ(*^ヮ')b
ベリコレツアーTに右腕にリストバンド、ジーパンに茶色いベルトとブーツ。


早速1曲目「TODAY IS MY BIRTHDAY」♪
この曲は1stアルバムで1番かっこよくて好きだったので選んだらしいです(^^ゞ
「安心感」も歌って欲しかったけどソロで聞いた事ない曲もいっぱい聞きたいな。


続いて、友理奈のお部屋のコーナー。
他のメンバーとイベントで何をするのか話してて考えに考えてこれにしたらしい。
内容はゆりちゃんの部屋というか部屋にあるものを紹介。


・白いベッドとタンス、白くない机w
部屋は全体的に白いらしいw


・娘。のカード
300種類くらいあって一つもダブってないとか。


・キッズオーディション時のキーホルダー
画質が悪くてごめんなさいってことで見づらかったけどw、キッズオーディションに参加した子全員に配られたキーホルダー。


・ベリ発表時のチケット
2004年1月のイベントのチケットで事務所の人に持ってた方がいいよってことで持ってるらしい。


・ダンの台本
始めて貰った台本。これが台本かって思ったらしいw
皆同じで分からなくなるので名前入り。
しかも緑のペン。


川*^∇^)||<この時から緑に縁があったんですよぉ♪


・赤いランドセル
これが本当のランドセルw
前にも言ってたけど、上級生になると手提げのバックに変わる子が多かったけどゆりちゃんはしょえたのでずっとランドセルだったとw
開けると中にはシールがいっぱいw


・ファンレター
年賀状とか似顔絵付とか開けると音が出るやつとかいろいろあってかなりたくさんの手紙を重ねて大切に保管してるらしいです。
この中に自分が送ったのもあるんだろな(/∇\*)


続いて2曲目。


川*^∇^)||<藤本美貴さんの・・・ロマンティック浮かれモードです♪


何か、自分的には嬉しいような歌って欲しくないような選曲w
周りは手拍子してたけど小さく手だけで振りしてたw
脳内は激しく撃ちまくりですが(爆)
「恋の花咲く 地元の駅」ってとこが「藤本の駅」に聴こえて藤本さん自分のこと歌ってるんだ〜って思って歌詞見たら違ってたとw
めちゃめちゃ共感できたあるあるネタだったw
始めてこの曲聴いた時から全く同じこと思ってたしwww


次は事前に書いたアンケートの回答。


・行ってみたいとこは?
行ってみたいとこと言うか、絶叫マシン系があるところ。


・好きな科目と苦手な科目


川*^∇^)||<苦手なのはいっぱいありますよぉ〜(笑)


好きなのは国語で俳句を毎年選ばれてたけど今年は選ばれなかったので先生に言ってアドバイスをいっぱい貰ってきたらしい。
苦手なのは数学だけど、2次方程式、素因数分解何かは好き。


川*^∇^)||<知ってる言葉並べただけなんですけどね(笑)


・歌ってなければ何してた?
普通に学生で部活してた。部活ならバスケ部。
今は出来ないけど。


他にもあったと思うけど忘れた(^-^;


最後の曲、「夏 Remember you
夏も終わり、秋にかかってるこの時期に合う曲ってことで。
他のメンバーのレポ見てるとこの曲はベリメン全員の固定曲みたいですね。
みやは宮殿でソロ歌ったけど他のメンバーのソロは始めてだし。


歌い終わってゆりちゃん一旦はけてすぐ戻ってきてステージ上で握手会。
「HAPPY!Stand Up」が流れて自分のパートで歌うマネしてたw
新曲イベほど早くはないけど、思ってたほどスローでもなく、バスツアーよりちょっとゆっくりくらいだったかな。
自分は後方だったのでその間にゆりちゃんを見ながら握手会で考えてたことをペースに合うように考え直す。
いざ自分の番!
そこそこ話せたけど、後ろに立ってるスタッフに持ってかれそうになったので全部言うのは諦めるorz
終わった後はおくとさんと早々に帰宅しました。


握手会はもうちょっとゆっくりして欲しかったなってのはあるけど、40分くらいずっとゆりちゃん一人だけを見られたし(いつもだけどw)コーナーも自分のことを伝えたいって思いが強いB型のゆりちゃんらしいコーナーで面白かったし、1回目は超緊張してまともにしゃべれなかったらしいけど、2回目はそれなりにまともに話せてたしロマモーの歌詞が少し吹っ飛んでたくらいだったので充分こなせてたと思う(^^ゞ
まさに神イベと呼べるようなイベントでした。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
また絶対参加したい!!