安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/08/24】バスツアー@長野(集い編)

2日目昼、会場は安曇野スイス村サンモリッツ
当日の日記でスペイン村って書いてましたけど、間違ってました(^-^;
通りでググっても志摩スペイン村しか引っ掛からないわけだw


会場のキャパからかヲタを2分割して集いは行われました。
1回目組がやってる最中は僕らはわさび農場で観光、1回目終わったら交代で。
普通に考えて1回目組終わったならそのまま帰ればいいんですけどね、そうやる時点で見送りあるの確信しました(*^ヮ')b
そんな楽しみは後程ってことでトイレ行ったりして入場。
入って下手側の壁には前日のライブで見せた絵日記が飾られてました。
後方の席の人は見にくかったと思うし(^-^;


座席はパイプ椅子で自分の位置は7列目中央。
斜め後ろにゆうさん、その後ろにテラさん、ちょっと離れて斜め前方にサクさんと意外と知り合い近い(^^ゞ
始まっていつも通りステージ上に登場!ではなくて、客席後方からメンバー登場!
そのままステージに上がる。
衣装は私服っぽい感じ。
バス内でメンバーが今までにやったことのない企画を考えるVTRを見たけどその中では決まらず、結局決まったのはコントでしたw


内容はとある部の部活動。
茉麻が部長でメンバー点呼から。
7人目に並んでるももちが番号やら教訓やら言う前に他のメンバー全員で締めて、ことごとく無視されると言うネタw
その度に、


ル ’‐’リ<残念なお知らせです。


とももちがいいわけするも、


ノノl∂_∂'ル<嗣永さんが遅いんだと思いま〜す。


州*‘ o‘リ<何で言わないの!


と攻められるw
結局ももちが諦めて準備体操をはじめるも2回で全員バテるw
準備体操も終わって部活動開始!・・・編み物をw
ひまわり編み物部っていうのがオチw
編み物も様になるゆりちゃんなのでした(/∇\*)


コント後にコントの練習について。
ゆりちゃんは台本を読んだだけで吹いたらしいw
コント話の後は夢について。
ゆりちゃんはあんまり夢を見ないらしい。
僕と同じく(*^ヮ')b
まぁ、自分は違う理由で見ませんがw
ももちは自分の見た夢を。
ゆりちゃんが何故か蛇になってて、その蛇を縄にして茉麻とちなが回して残りのメンバーが跳ぶという何とも(>_<)
その縄にりーちゃんが引っ掛かって、優しいリーちゃんは蛇を介抱してあげたと(^-^;


続いて、茉麻のすべらない怖い話。
内容は相変わらず覚えてないけど、ももちが一番怖がってて聞くだけで耳塞ぐ程。
ゆりちゃんは聞くだけなら大丈夫でお化け屋敷とか自分で体感するのはちょっとダメ、乗り物に乗って進むタイプと自分の足で歩いて行くタイプだと自分のペースで走って抜けれるから自分の足で歩くのがいいらしいw


从o°ー°从<走るなら入らなければいいじゃん!


と、すかさず茉麻が突っ込みw


川*^∇^)||<怖いもの見たさとかあるでしょ


ということらしいw


続いてのコーナーはマノピアノならぬ○○ピアノ。
苗字の頭2文字とって、くまピアノみたいなw
と言っても、真野ちゃんみたいに本当に引けるわけもなく、全員適当に引いて抽選で当てられたヲタがそれを答える。
年齢の低い順に演奏。
誰の時も自分はやっぱり当らずorz
というか、当っても答えられなかった方が多かった(^-^;
全部ベリのシングル曲でサビの部分だったけど、特徴ある引き方だったももちのジンギスカンと普通に近いくらい引けてたしみちゃんの噴水広場くらいかな、分かったの。
覚えているのがゆりちゃんがファイポ、りーちゃんはあななしだったけど答え聞かないと分からなかった('A`)
答えられた方にはメンバー直筆のサイン付ポスターをプレゼント(*^ヮ')b
だったかな?
結局当てられて答えられたのは3、4人くらい。
でも当てられて分からないとか結構いたので無駄に時間食った(>_<)
それにはメンバーも困って「何か適当に思いついたので良いので答えて下さい」とか(^-^;


続いてバスツアーTをメンバー別に色変えての抽選会。
当日も書きましたが、しみちゃん薄紫、ちなオレンジ、茉麻青、みや赤、ゆりちゃん緑、りーちゃん黄色、ももちピンク。
ベリコレもこの色になるのかな?
もうその色固定でいいよ(^-^;
もちろんこちらもかすりもせずorz
これにてイベント終了。