安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/08/23】バスツアー@長野(ライブ編)

初日の夜に開演、会場は上山田文化会館

千奈美に8ショットはその斜め前の千曲市総合観光会館ってとこで撮りました。
普通のライブではまず使わないキャパ1000弱の会場(^-^;


会場前にバスごとに一旦並ばされて入場。
座席は5列センターでもちろん単番。
座席の前に仮設の机がありました。
邪魔になるから使ってないけどw


開演してモンキーダンスが流れてメンバー登場!
まず一言ずつ。
茉麻が足を痛めたらしく残念ながらあんまり動けないとのこと。
ほんと、無茶はしないでね(>_<)


01.ジンギスカン
02.マジ グッドチャンス サマー

まずはこの2曲。
最近多いゆりちゃんからの曲紹介(*^ヮ')b
「マジグッド〜」はカップリングにしては最近よく歌ってくれる。
名曲だし夏っぽいし良いね♪
フルバージョンなのでもちろん2番も(^^ゞ


MCで全員から夏の絵日記を紹介♪
ゆりちゃんは家族と山登ってロープウェイに乗ったりショッピングしたりした日記。
箱○かな?w
ロープウェイの中に人をいっぱい書くのは難しいらしく、体は棒だったw
メンバー全員紹介後、IDナンバーで絵日記プレゼントの抽選会。
当然ダメでしたorz
続いて夏っぽい曲をってことで・・・


03.蝉
04.マジ夏すぎる

両方とも久しぶりに聞いた気がしたな(^^ゞ
この後、次に歌う曲を会場の歓声で確認。
「サヨナラ激しき恋」か「ピリリと行こう!」どちらか。
明らかに「サヨナラ激しき恋」が多かったw
ピリリは最近は歌ってないけど、結構聞いたしね(^-^;
で、歓声はほとんど無視されてw、赤にサ青にピと書かれたボールが入った箱の中からメンバーが一人ずつ引いていって多い方を歌うことに。
これはこれで盛り上がったけど、歓声で決めて抽選時間を何か他の1曲にあてて欲しかったな(^-^;
しみちゃんから、

リ・_・`川<合同コンサートでは℃-uteのメンバーと歌ったけど、今度はまた7人で歌いたい。


と。
結果、赤4青3で希望通り「サヨナラ激しき恋」に決定!


05.サヨナラ激しき恋
宮殿の時は最初VTRだったので、最初の振りを見たのは始めてだったのでまた違ってたな。
体半分後ろ向いてから歌い始めるんだね。
マジ夏すぎる」と2曲だと宮殿思い出すな(^^ゞ


06.友情 純情 oh 青春
07.スッペシャルジェネレ〜ション

ライブ定番のこの2曲。
でもフルで聞いたのは意外と久しぶりだった気もする。
踊れない茉麻はずっと左でいました。


08.行け 行け モンキーダンス
これを歌わないわけ無いってことで最後にこの曲。


席が近いくてゆりちゃんゼロズレが結構あった(/∇\*)
お陰でレスもあり、全体的にセットリストも良かったので大満足のライブでした(^^ゞ