安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/07/19】ハロコン@大阪厚生年金

体がだるくて仕事にならんかった('A`)
どうも、スネークです。


早いとこ書いとかないと次の現場が始まるのでw
ライブ以外の部分はかなり短めに書こうと思います。


早朝7時頃大阪駅に到着。
佐紀に着いていたびわれいなさんに見つかるw
なーさんを待つってことで佐紀に会場行ってロッカー確保して銭湯へ。
すっきりした後、飯食って会場に戻ってグッズ列に並ぼうとしたところ、並んでたかずちゃんを発見したので代講を依頼<(_ _)>
今回、グッズ販売が12時で開演が19時なので時間ありまくり(^-^;
外は暑くてしょうがなかったので建物内の喫茶店でマッタリ。
徐々に知り合いも集まってきて駄弁ったりトレーディングしたりして時間潰し。
時間来たので準備して入場。


初回の連番相手はしょうごさん。
いろいろあって1階最後尾の後ろの自由席下手側を確保ъ( `∀゜)
なーさんも来て3連番結成。


01.夏 LOVE ロマンス
1曲目から誰の曲か不明(^-^;
さっき調べてみたらプッチベスト4に入ってるハロ全員で歌ってる曲だった。
最初にエッグが登場してでっかい布をヒラヒラさせてて、しばらくして後ろから℃-ute、ベリ、娘。の順で登場!
すぐさまゆりちゃんをロックオン!w
最近よくやってるサイドテール(/∇\*)
曲の途中でテニスラケット持ってボールを客席に向かって打つw
何とかあのボールゲットしたいな。


02.真夏の光線
すっごい久しぶりに聞いたこの曲。
もちろんゆりちゃん見てたけど、振りはちょっと変わってたかな。


03.江戸の手毬歌II / ℃-ute
当然ながら始めて聞いた。
浴衣着て結構振りもある曲。
一応青い浴衣着てた栞菜パートを踊ってました。
なかなか覚えるの時間かかりそう(^-^;


04.涙の色 / ℃-ute
合同コンで結構聞いたのでそれなりに。
浴衣で歌うとまた違った感じがしますね。


05.パパンケーキ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
おはスタとかベリキューのエンディングで聞いたくらい。
振りは難しくないのですぐ覚えられそう(^^ゞ
結構楽しかったw


06.アナタボシ / MilkyWay
エッグの2人登場してこの曲。
新人公演でエッグ2人のみのバージョン見ただけで、オリジナル3人は始めて。
これもあんまり聞いたこと無かったけどしょうごさん達とコンビプレイをやってたw


07.行け 行け モンキーダンス / Berryz工房
最初の振りがカットされてたのが残念。
何だかんだで生で見るのは2回目なんだよね。
これはこれから何回も聞くことになるのでちゃんと覚えないとね(^^ゞ
衣装はPV(猿じゃない方)と同じでした。


08.ジンギスカン / Berryz工房ハロプロエッグ
この曲行く時の紹介がゆりちゃんだった。
こういう繋ぎ役をやるのが最近のゆりちゃん多いね。


〜MC〜
ゆりちゃんから、


川*^∇^)||<ここでBerryz工房からのお知らせです!


って行った瞬間過去のトラウマで心臓止まりそうになりました。・゚・(ノД`)・゚・。
単にベリコレの宣伝だったけど、もうこの言い回しは出来ればやめて欲しいorz


09.リゾナント ブルー / モーニング娘。
10.みかん / モーニング娘。

ゆりちゃんMCの言葉のパニックから復帰出来ずにこの2曲まともに出来ませんでしたorz
涙なのか汗なのかよく分かんない状態で(>_<)
せっかく勉強してきたのに。


11.恋ING / 高橋愛北原沙弥香森咲樹福田花音能登有沙吉川友前田憂佳澤田由梨仙石みなみ
あいちゃんメインでこれはかなり聞かせる名曲。
やっぱこの曲はあいちゃんが歌わないとねъ( `∀゜)
石ちゃん見てたけどw


12.初めて唇を重ねた夜 / 鈴木愛理・リンリン・小川紗季
何の曲だっけかなって考えてたけどあややの曲でした。
この3人で歌ってたのかなかなか原曲出てこなかった。


13.チュッ!夏パ〜ティ / 道重さゆみ菅谷梨沙子
前にロボキッスやったこの二人で3人祭りとはね。
どうせならあと一人入れればいいのにって思ったけど、二人の推しの方々は大満足してるんだろうね。
裏山ですw


14.C\C(シンデレラ\コンプレックス) / High-King
結構見てきてたのでそれなりに出来た!
ゆうかりんパートをw


15.記憶の迷路 / High-King
曲自体も始めて聞いた(^-^;
途中のゆうかりんパートはいい感じですね。


16.マノピアノ / 真野恵里菜
正確にはピアノじゃなくてキーボードだったけど。
でもイベの時よりは上達してるような気がしました(^^ゞ


17.常夏娘 / 新垣里沙亀井絵里光井愛佳
何故に今頃この曲をって選曲( ´_ゝ`)
無理矢理夏を取り入れてる感じがした。


18.トロピカ〜ル恋して〜る / ジュンジュン・岡井千聖有原栞菜萩原舞熊井友理奈須藤茉麻森咲樹吉川友仙石みなみ澤田由梨能登有沙北原沙弥香
曲も久しぶりだけど、ゆりちゃんが入れば何でもOKですw
台詞は最初はジュンジュン、間奏はまいまい、ラストはゆりちゃん(/∇\*)


19.香水 / 田中れいな梅田えりか清水佐紀徳永千奈美中島早貴
これまた意外な選曲。
しみちゃんかちなを見てたな。


20.ガチンコでいこう! / Buono!
始めて聞いた。
徐々に覚えていこっと。


21.KISS KISS KISS / Buono!
合同コンで大分聞いた。
結構盛り上がるね(^^ゞ


22.笑顔YESヌード / モーニング娘。
久しぶりだったので振り忘れてた(>_<)
思い出さないと。


23.まっさらブルージーンズ / ℃-uteBerryz工房
24.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房℃-ute

いい加減聞き飽ry
スペジェネが来るのは誰でも予想出来る。


25.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。
ゆりちゃんが踊ってるの見ると新鮮味があっていいかな(^^ゞ


26.雨の降らない星では愛せないだろう(新曲)
マイクスタンドが置かれて、メンバー全員での合唱。
すっごいいい曲!名曲!
軽く泣けたくらい。・゚・(ノД`)・゚・。
是非このメンバーのままCD化して欲しい!


ライブ終了後、ハロショ近くで焼肉食って、始めてびばぎゅう邸へ。
招待して頂きありがとうございました<(_ _)>
いろいろ駄弁って気付いたら3時過ぎてたので就寝(_ _)Zzz