安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/03/16】ハロプロやねん公録@大阪万博記念公園

前日夜、都内某所に集合して出発!
今回の同行者はキクリンさん、エレンさん、敬宏さん、mmcさん、おかもさん。
mmcさんとの遠征は初(^^ゞ


途中、車内ではWスタンバイ以降のライブDVD再生してメンバーの成長っぷりを語ったり、宮殿観て「スキスキ指数」公録で歌わないかな?とか言ってみたり、SAで夕食取ったりしながら万博に着いたのが6時半頃。
すでにヲタっぽい車が複数台停車されてるとかw
駐車場自体開くのが6時だったのでちょうど良かった(^^ゞ
前回を思い出しつつ正門へ移動。

前回より早く着いたし℃-uteバスツアーも重なってからか結構前の方をキープ!
開園の9時半までは寝たり駄弁ったり。
DS持ってけば良かったなってちょい後悔。


開園後、スタッフ誘導の元、ステージ前まで移動。

今回はステージや周りの仕切りも前回よりまともだったのでほぼ最後まで歩いてました。
他の番組目的で来てたおばちゃんとしゃべりながらw
ゆりちゃんポジの割合から右サイド前方をキープ完了ъ( `∀゜)
りーちゃん推しのエレンさん&おかもさんは中央をキープ出来たみたい。
キクリンさん達に場所は任せて真横に設置されたハロショ臨時店にて写真を購入。
ジンギスカンCD買ったら特典でポスターが付いてくるってことでついでに一枚買いました。
ハロプロやねん」は15時からなので、戻ってからはステージ上の他の公録をまったりぐったりしながら観覧w
出てきたMCの方々が大阪のノリでヲタを弄ったり、阿波おどりでヲタが混ざったり、ゆりちゃんのことを言ったり長くて座りっぱなしだったけどそれなりに楽しかったw
特に前回もいてヲタに弄られてキレかけてた竹野アナウンサーは今回も弄られてたけど、だいぶ扱いに慣れてきてたw
ヲタからの「メンバーの中で誰が好き?」という質問に「立場上一人を選んじゃいけない、全員好き」とうまく交わしたつもりだったけど、DD扱いされてましたwww


15時前、ステージ上でフリガナ付きで名前かかれたメンバーのボードが壁に打ち付けられて準備開始。
時間が来てハロプロ関西登場!
今回は学校行事の都合で須磨ちゃんが欠席で3人のみ。
SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」を歌って自己紹介してはける。
SEXY BOY」は結構高まったw


ハロプロ関西はけた後、「愛のスキスキ指数 上昇中」が流れてメンバー登場!
単なる登場曲かと思いきや、そのまま歌い始めるという嬉しいサプライズ!
まさか歌わんだろと来る時に言ってた曲が歌われてテンションマックス!w
これで立てれたらもっと良かったんだけど(^-^;
スキスキ指数」終わってみやを先頭に一列となると、もちろん「スッペシャル ジェネレ〜ション」w
周りのヲタも完全に読めてたので最初のコールはバッチリだったw


2曲披露した後、前回はベリーズ秋のチャンピオン、番組内で冬のチャンピオンを決めたので今回は春のチャンピオンを決めるべく幾つかのお題にメンバーがチャレンジ!
前回同様司会はももちw


最初は「後輩から告白されて相手を傷つけないようにうまく断る」ことにチャレンジ!
後輩役の竹野アナにブーイングの嵐w
まぁ、フラレる役だから許すw


ゆりちゃんは。。。


川*^∇^)||<人生まだまだ長いのでいい人見つけて下さい。


とか。
ゆりちゃん以上の存在は見つからないよ┓(´Д`)┏って言ってみたw
他のメンバーもいろいろ言ってたけど、個人的に一番きついって思ったのはちなで、


从*´∇`)<誰でしたっけ?


とかw
さすがにそれはちょっと(^-^;


続いて先輩のメロンからのお題で、これをしておくと将来きっと役に立つこと。
あまりにも大まかなのでももちからヒントのジェスチャー
あと豚とかw
正解は「貯金」だったけど、いろんな珍回答続出で全員不正解www
唯一、りーちゃんが豚の財布って答えてサービスポイントを10点満点中、9点ゲット!


次は「ジンギスカン」の「ワハハハーッ!」って歌詞にかけて笑いの長さ勝負!
ゆりちゃんは7秒と結構いい感じ♪
勝者はみやで一人だけ10秒越えてたw


次に司会のももちから。。。


ル ’‐’リ<ねえ皆?のど渇かない??


と、休憩タイムかと思いきやももち特製「ミックスジュース」に何が入ってるのか当てる勝負!
バナナ、チョコ、ポン酢の3種類が混ぜられるw
混ぜてる間、他のメンバーは後ろ向かされてたけど、ゆりちゃんは影絵できつね作ったり、ももちのボードを弄ったりしてましたw
勝者はちなで、なんと3種類とも正解!


最後に「けつアタック25」w
タイトルからも予想出来る通り?台の上で尻相撲対決!
司会のももちと一人ずつ対決して、勝っても負けてもももち審査員の基準でポイントw
ゆりちゃんとももちは腰の位置が合わない(^-^;
こういうのって低い方が力入るのでももち有利だったかな。
結果はゆりちゃん避けようとするもももちが突き出してきてももち勝利。


川*^∇^)||<何か尖ってる!


って、ゆりちゃんwww
6人全員と勝負して結局、強敵まあさおも降して全部ももち勝利!


全対決終わって勝者はみや。
賞品はももち直筆サイン入り生写真でしたwww
貰ったみやは微妙な顔してたなw


対決終わってライブ♪
セットリストは、


付き合ってるのに片思い
告白の噴水広場
ジンギスカン


ジンギスカン結構覚えてきたし座りのままだったけど、出来るだけ体起き上がらせてエンジョイしました(*^ヮ')b
メンバーはけて公録終了後は撮影解禁になったので記念にステージを。


その後、前回何も食べれなかったしせっかくなので周辺のブースで何か食べようと思ったらすでに撤去中とかorz
閉店セールみたいな感じでピザまんを100円、おでん(ちくわのみ)&コロッケを100円だけ食べて撤収w
前回同様に「太陽の塔」を撮影w

大阪ってことで来てたびばぎゅうさんと軽く挨拶だけ済ませ、新幹線で帰るmmcさんと別れた後、翌日仕事ってことで早々に撤収。
家に着いたのは3時くらいでした。


長時間待機だったけど、一人じゃないし他の番組も楽しかったし、苦にならないって言えば嘘になるかもしれないけど、ゆりちゃん見たらそんなものは吹っ飛びましたw
ポジション取りも良かったし♪
やっぱ公録も行かないとね(*^ヮ')b
ってどれも行くけどw


次は「ジンギスカン」ベリフェス。
時の経つのは早いもんでその頃にはゆりちゃんもついに受験生。
勉強に仕事にと大忙しだろうけど、ちょっとでもゆりちゃんの力に慣れるように応援し続けます(^^ゞ