安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/01/26】決定!ハロ☆プロ アワード'08@横浜アリーナ

ファントマ舞台終了後、新横浜に移動。
近くの駐車場のサクカーにて、サクさん、雅広さんと合流。
その後、徐々に知り合いが集結しながら会場へ。
昼食べてなかったけど時間もあまりなかったので軽くコンビニで済ませて入場。


昼はかな〜り久しぶりの住人さんと連番。
座席は横アリ唯一のセンター席で22列南側の通路(ノ∀`)b
って言っても住人さんチケなので基本的には通路側を住人さんに譲る。
周辺にはテラさんやびばぎゅうさんも発見!
座席の配置は1年前と同じだったけど、真ん中の花道にレッドカーペットw
開演時間ギリギリに入ったにも関わらずかなり押してた(^-^;
結局15分くらい押して開演。


まずはMCのまこととやぐっちゃんが出てきて今回は表彰形式で進行していくってことを言った後、一つ目の発表!
エッグ「徐々に熱があがってきたで賞」


01.LOVEマシーン(エッグ→全員)
MCでタイトル名言った後、ヲタから「えぇ〜っ!」って声が聞こえたけど、さすがに聞き飽きたったことかな(^-^;
最初は人数多いので全体的に見てたけど、1年前同様に途中から他のハロメン入場!
ゆりちゃんは・・・と探してたら反対の北側から入場orz
頑張ってもあんまり見えない(>_<)
なので適当に目の前のメンバー見てましたw


02.青空がいつまでも続くような未来であれ!(℃-ute以外)
ワンダコン一曲目と同じくトレインは無し。
相変わらずゆりちゃんは反対側orz
住人さんががきさんから爆レス貰って喜んでたw


VTRでメンバー紹介あって、MCで次のハロメンの表彰。
ここで一気に3組表彰。
℃-uteレコード大賞最優秀新人賞を受賞したで賞」
Berryz工房さいたまスーパーアリーナで最年少単独コンサートを開催したで賞」
美勇伝「セクシーで賞」

ベリキューは唯一ホントに賞っぽい賞だった(^^ゞ


03.LALALA幸せの歌 (℃-ute
℃-uteバージョン初披露。
振りがワンダバージョンとほとんど違ってたので、覚えてる限りのワンダゆりちゃんバージョンで踊るw


04.付き合ってるのに片想い(Berryz工房
今度は南側からゆりちゃんキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!
南はゆりちゃん、ももち、みや。北は他の4人って感じで別れて入ってキタ。
当然ゆりちゃんを見る。
この大舞台でも相変わらずの美しさのゆりちゃんに見惚れる(/∇\*)
バックステージで7人集合!
メインステージよりこっちの方が全然近かったな。
ファントマ観てきた後だから余計にこの曲でゲキハロ思い出した(^^ゞ


05.じゃじゃ馬パラダイス美勇伝
初めて聞いたw
いつも通りw、みーよパートで。
タイトル通り馬に跨ってるような振りが楽しかった♪


MC挟んで賞の発表。
前田有紀「シニアグラフィティに貢献したで賞」
安倍なつみモーニング娘。誕生10年記念隊コンサートを開催したで賞」
矢島舞美「汗水たらしてがんばったで賞」
メロン記念日「めっちゃええライブで賞」
音楽ガッタス「最多数メンバー賞」


06.相愛太鼓(前田有紀
サビでの「ゆきドーン!」ってコールが結構楽しいw
そのためか去年みたいにどっか行ったりするヲタはあんまりいなかったかなw


07.16歳の恋なんて(安倍なつみ&矢島舞美(℃-ute)
ちゃんと聞いたのは初めて。
住人さんとなっちパート同士で被ったw


08.お願い魅惑のターゲットメロン記念日)、バック(娘。)
娘。率いるメロンとか珍しい構図w
この曲は去年のパシイベで聞いて以来めっちゃテンション上がります!
これ聞くとあの時のゆりちゃんが常に頭に浮かぶ(/∇\*)
振りも楽しいしかなりエンジョイ♪


09.やったろうぜ!(音楽ガッタス)、バック(エッグ)
生で見たのは初めてだけどちょっと勉強してきたので多少はついていけたかな(^^ゞ
ここでも見てるメンバーが2人とも仙石ちゃんとかw
髪下ろしただけでかなり印象変わったもんね。


MCで音楽ガッタス2人の表彰。
吉澤ひとみ「フットサルで貢献したで賞」
里田まい「最優秀ブレイク賞」
月島きらり「ベストきらりん賞」
アテナ&ロビケロッツ「ベストキャラクター賞」
松浦亜弥「CM女王&「すけだち」でがんばったで賞」
里田はテレビ出まくりで誰もが納得の賞だったw


10.チャンス!(月島きらり)、バック(ハロプロエッグ
11.青春!LOVEランチ(アテナ&ロビケロッツ
この2曲はワンダでも結構聞いたしまあそれなりにって感じでw


12.I Know(松浦亜弥)、バック(高橋・亀井・道重・田中・ジュンジュン・リンリン・三好・岡田・メロン)
バックが多いw
この曲聞いたのも1年ぶりかな。
やっぱテンション上がりますね(^^ゞ


中澤裕子「最年長賞」
安倍なつみ「ベストフォトジェニック賞」
モーニング娘。「最もグローバル化したで賞」
道重さゆみ「小悪魔写真集賞」

さゆだけ特別賞とかw


13.だんな様(中澤裕子
14.息を重ねましょう安倍なつみ
2曲とも大人しく聞き入る。
なっちの曲は何か落ち着くな(^^ゞ


15.みかん(モーニング娘。
走り回る分、振りがワンダの時よりカットされてたのが残念。


Buono!「ベストイェイイェイ賞」
アヤカ「ベストスマイル賞」
稲葉貴子「舞台作品最多出演賞」
保田圭「舞台&ディナーショーに貢献したで賞」
矢口真里ハロプロ名司会者賞」

こんな感じで結構無理矢理な表彰もあって表彰は一通り終わり。


16.恋愛ライダーBuono!
南からももち、センターからみや、北から愛理登場!
一番近いももちにがっつくw


17.印象派ルノアールのように(稲葉・アヤカ・里田・前田)
ゆきどんがこういう曲を踊るって言うのが印象がかなり違ってくるな。
でも若干他の3人に比べると振りが緩い気がしたのは気のせいかなw


18.乙女の心理学(保田・矢口)
何の曲かと思ったら娘。の曲らしいってくらい分からなかった(^-^;


19.友情〜心のブスにはならねぇ!〜(ワンダフルハーツ
ワンダ全員登場!ってことでゆりちゃん南から登場!
しかも曲中0ズレキタ━━━━━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━━━━━ッ!!!!!
ゆりちゃんとシンクロ♪
言うまでもなくこの時が一番テンション上がったw


20.都会っ子 純情℃-ute
ちょっとワンダコンモード。
でもワンダの時みたいに応援席無いしちゃんと見てましたよw


21.スッペシャルジェネレーション(Berryz工房
センターから登場!
やっぱりベリの定番曲として選曲されますね、この曲は(^^ゞ
まっ、楽しいから全然オッケー!(*^ヮ')b


22.鳴り始めた恋のBell音楽ガッタス)、バック(Berryz工房℃-ute
ゆりちゃんは反対側orz
でも見てたw


23.Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)、バック(音楽ガッタスBerryz工房℃-ute
これも久しぶりですな♪
ゆりちゃんバックステージに!


24.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。モーニング娘。
なつかしぃ〜
結構好きだったな、この曲も。


25.ボン キュッ! ボン キュッ! BOMB GIRL(モーニング娘。)、バック(Berryz工房℃-ute
ゆりちゃんバージョン初!
ゆりちゃんが、


川*^∇^)||<ボン キュッ! ボン!


とか(/∇\*)


26.恋するエンジェルハート美勇伝・ワンダ・エッグ→&エルダー)
完全に去年の夏ハロ気分だったw


27.恋愛レボリューション21(全員)
ワンダコンってことでw


メンバー紹介。
いつも通りベリの時に頑張ったw
それと、美勇伝が次の6月のツアーで解散発表。
何で?って思ったけどハロには残るらしいのでちょっと安心(^-^;


28.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(全員)
やっぱ締めはこの曲しかないね(^^ゞ
曲も振りもかなり好きな部類なのでこれからもハロコンでは常に歌って欲しいな。
あっ、ゆりちゃんというかキッズの最後の振りがジャンプじゃなくなってた。
何かちょっと切ない気分(* ´_ゝ`)


終演後、何人か合流して打ち上げ会場へ。
人数は20人ちょいでベリキュー推しは4分の1くらい。
やっぱ娘。ヲタさん達が多いな(^-^;
ハロコン終わるとベリヲタ以外はほとんど絡む機会が無いので席は関係なく、広く絡ませて頂きましたw
ここで代講して貰ってたしょうごさんからグッズを受け取る<(_ _)>
半ば諦めてたコレクションカードの当り券もゲット!(*^ヮ')b
や〜みぃさんありがとうございます<(_ _)>
しゃぶしゃぶが闇鍋っぽくなってたり、疲れて寝てるとこを写メられたり、背中にシール張られたり、隣の席のヲタと絡んだり、オレンジジュースかと思ったらビール混ぜられてたりいろいろあって終了〜♪
住人さん、pibiさん、シュンさんと共に帰宅。


この日、ゆりちゃん見てて何だかいつもと違うなっと思ってたら、「起立!礼!着席!」で言ってた通り体調不良だったらしい。
何か“目”がいつもとちょっと違ってたんだよな。
それでも復活してあんだけ歌って踊れてたのはすごいなって思う。
でも、ゆりちゃんあんまり無理だけはしないでね(´・ω・`)
誰よりも頑張り屋さんなところは十分分かってるから。