安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/01/26】えん魔版曽根崎心中@新宿シアターアプル

昨日、目が覚めたら昼前( ̄ロ ̄lll)
遅刻をあまり攻められないとことは言えさすがに焦った!
どうも、スネークです。
そろそろ先週末のレポをw


土曜はハロコン前に時間があったのでファントマの舞台を観にいってきました♪
倉増さんと約束してたしw
会場は新宿シアターアプル
どこだろ?ってウェブで探したらコマ劇の地下だった。
コマ劇なら前に娘。ミュージカルで行ったし場所はバッチリъ( `∀゜)
って思っていざ行ったら入口はどこ?(゚Д゚≡゚Д゚)
コマ劇入口の横にちょっと薄暗い入口を発見!
そっから階段下りる。
あとで気付いたけど、駅からまっすぐ行って「コマ劇」って看板のある正面に入口あったw

チケはもともと当券狙いだったので入口前で購入♪
チケ代は4000円。舞台にしてはかなり安いかな。
更に階段あって降りたところでパンフ売ってた。
せっかくなので買おうかと思ったらあわさんのサイン付とサイン無しがあるとか。
値段も同じだったのでサイン付を購入♪
開演まで時間あったので周辺をぶらぶらしてたら娘。舞台のおじぎチラシを発見!
娘。ヲタさん用に数枚ゲットw
他には花とかあったけど何とこんな方から届いてました↓↓

花を写メって入場後、座席へ。
13列上手側で通路とか(ノ∀`)w
ライブだったら良かったのにw
で、開演。
観たのは主役が藤元さんバージョンだったけど、感想は・・・


普通に面白かった(^0^)/
舞台中にゲキハロでやってた小ネタがちょこちょこ出てきたしw


川*^∇^)||<い〜こ、い〜こ、い〜こ♪


とか、
弔問逆に読んだり、1人だけ時間差でズッコケたり、半分だけ失礼したりwww
ゲキハロ見てたら一回くらいは見た方がいいかもってくらい。


内容自体は皆着物来てて時代劇風で、ゲキハロ旗揚げ公演の方が近いかな。
終演後、ゲキハロの時みたいにまた誰か出てきてないかなって思ったけど誰もいなかったorz
今回はファントマ主演だからしょうがないか(^-^;
時間も時間だったので横アリに移動しました。


久しぶりに観たファントマの方々はゲキハロの時とはかなりイメージも役柄も違ってましたね。
当たり前かもしれないけどw
次回の公演が4月に東京であるらしいので行ければ行きたいかな(^^ゞ


最後に美津乃あわさん、今までお疲れ様でした<(_ _)>
ゲキハロの時は役柄的におばさんっぽかったけどw、今回は“女優”美津乃あわを観させて頂いたって感じです。
今後、美津乃あわさんの舞台も行ければ行きたいと思います(^^ゞ