安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/01/02】ワンダフルハーツ 年中夢求@中野サンプラザ

ジンギスカン」予約完了ъ( `∀゜)
どうも、ご無沙汰スネークです。
とりあえず枚数は前回と同じでいっかな。


さて、そろそろ名古屋が迫ってきてるのでワンダコンのレポ書きますw
まずは初日から。


夜だけなので実家から戻ってきてしばらく家でマッタリ。
グッズお願いしてたしょうごさんは早朝からすでに並んでたらしくお疲れ様<(_ _)>
周りの様子を見てから出ようかなっと思ったけど結構皆遅いらしいので合わせてたら結局16時半頃に会場到着。
駅のトイレでたまたまももりんさんと遭遇w
こんなとこで新年の挨拶とは(ノ∀`)
改札前でI藤さんと合流して、会場前でしょうごさんからグッズを受け取る。
どうやらトレ系以外は車に置いてきたらしいので、トレ系をまずは開封
今回の3種類を2つずつお願いしてたけど、今までのハロ全員コンに比べると引きも良かったし難なくゆりちゃん揃う(*^ヮ')b
他多数知り合いとも合流(マテ
やっぱワンダコンともなると数多くて何人いたのやら覚えてませんw


一旦しょうごさんの車で準備して入場。
何故か背中までチェックするようになったボディチェックを問題なく通過w
しかし中野は毎度のことながらチェックが多いね。
次回辺りから空港のアレ出てきそうな勢いでw


座席はしょうごさんと連番で1階5列下手通路!
今回ツアー唯一にして久しぶりに自チケで良席\(^0^)/
左隣の隣になーさん、斜め前にあらいちゅうさん&モウさん、その前にびわれいなさん&mmcさんと周りは何故か知り合いだらけwww
サイリュームとか準備してたら開演。
最初から降りてた幕が徐々に上がっていってまずは・・・


1.青空がいつまでも続くような未来であれ(全員)
人数多いのでとりあえずはゆりちゃんを(゚Д゚≡゚Д゚)
と思ってたら結構目の前にイタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
一回見つけたら見逃さないようにロックオンw
各メンバー衣装がTシャツの色に近くゆりちゃんは緑。
ホットパンツからスラっと伸びた足に見惚れる(*゚∀゚)=3
トレインは無しで途中から振りがラジオ体操みたいなのに変わってたw
1曲目なので準備体操ってところかな?w
スペースはかなりあって踊りやすかった(^^ゞ


2.恋愛レボリューション(全員)
ゆりちゃんはセンターの上段に移動。
ゆりちゃんパートの場合、「チョーチョーチョーいい感じ」のところの手の振り無し。


〜MC〜
一旦全員はけてメンバー紹介Vが流れた後、再登場。
「年中夢求」の意味は年中休まず働くことじゃないそうなw
℃-uteレコ大新人賞のお祝いも。
ゆりちゃんは反対側へorz
でも十分肉眼で見れる距離(/∇\*)


3.LALALA幸せの歌(娘。・ベリ・℃)
ワンダコンの定番になりそう。
サビの手と足の振りがちょっと間違えそうだけど難しくは無いかな。
ゆりちゃん近づいてくるw



4.都会っ子純情(℃)
ゆりちゃん下手ひな壇端に座ってほぼ0ズレ!
持ってたスケブで紅白出場をお祝い。


川*^∇^)||<♪


終始笑顔で見詰め合う(/∇\*)
隣のしょうごさんもひな壇の小春にがっついて2人とも全く踊らずw


5.チャンス!(きらり・エッグ)
6.ハッピー☆彡(きらり・エッグ)

ゆりちゃんはける。
しょうごさんに通路側を譲って文化祭ぶりに踊ってみる。
まあそれなりに出来るかなw


7.付き合ってるのに片思い(ベリ)
オリジナル衣装でゆりちゃん上手側から登場!
一気にテンション上昇!!
この曲何回聴いても飽きないし、振りも楽しすぎっъ( `∀゜)


8.告白の噴水広場(ベリ)
ゆりちゃん下手側に移動。
振りしながら見つめ続ける(/∇\*)


〜MC〜
上手側のひな壇に座ってベリ、℃-uteから各2名の2008年抱負と合同コンの紹介。
この回は左からしみちゃん、ゆりちゃん、愛理、みぃたん。
ゆりちゃん何気に大忙しだけど反対側なので見づらいorz
ゆりちゃんは何回か言ってた好き嫌いをなくすってこと言ってた(^^ゞ


9.みかん(娘。)
初見で振り分かんないし、ゆりちゃんそのままひな壇に座ってたのでずっと見てた。
座ったままで振り真似するゆりちゃんも可愛い(/∇\*)


10.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(娘。)
11.踊れモーニングカレー(娘。・エッグ)

振り真似してるゆりちゃんを見ながら振り真似w
この2曲は何回も見てるしゆりちゃん見ながらでも大丈夫(*^ヮ')b


〜MC〜
カレーが食べたくなってきたとか言うまことの台詞の後に下手側で娘。メンとトーク
自分はずっと上手側に座ってるゆりちゃん見てたのでどの回も内容覚えてません(ノ∀`)w


12.恋愛ライダー(Buono!)
同じくずっとゆりちゃんを(/∇\*)


13.青春!LOVE ランチ(アテナ&ロビケロッツ)
同じくずっとゆりちゃry
目の前で踊るなっきーを見てたゆりちゃんの心境はどうなんだろ・・・


14.ロボキッス(道重・菅谷)
どうせならでっかいWでやって欲しかったな。
ゆりちゃんはけたのでしょうごさんと久しぶりに合わせてみる。
オリジナルの時はしょうごさんがあいぼん、自分がののパートやってたかな。
途中から無難な振りに変わってたのが残念w


15.アイ〜ン!ダンスの唄(亀井・須藤・ジュンジュン・リンリン・エッグ)
何故にこの曲が選曲されたんだろ?って思った(^-^;
とりあえずまあさパートで。


16.直観2〜逃した魚は大きいぞ〜(全員)
ゆりちゃん衣装チェンジして下手から登場(*^ヮ')b
下段でかなり目の前(/∇\*)
これもだいぶ久しぶり。ゆりちゃんパートは簡単♪


〜MC〜
ゆりちゃん曲終了と共に下手へはける。
上手ひな壇で左から梅さん、まあさ、さゆによる各ユニットの舞台裏、楽屋での話。
梅さん、まあさはベリキューメンバーが何かやってたことを報告。
さゆが落ちでメンバーのことじゃなくて自分のことばっかり言ってたw


17.Everyday Everywhere(田中・高橋)
何となく聴いたことはあったけど、誰の曲だっけなって感じだった(^-^;
後で太陽とシスコムーンの曲だったって分かった。
ひな壇にゆりちゃんいないし、特にやることなく休憩時間。
逆にここしか休みどころが無いんだよねw


18.EVWRYDAY YEAH!片想い(清水・萩原・有原)
何気に℃-uteでは一番好きな曲なので久しぶりに聴けて良かった(^^ゞ
しかもしみちゃんが入ってると言う特別バージョン。
パートも結構多いし♪
合同コンはこんな感じになるのかな?


19.王子様と雪の夜(徳永・熊井・矢島・梅田)
ネ申!!テンション上がるどころじゃない!
人形のような衣装でも似合いすぎるゆりちゃんに終始見惚れる(/∇\*)
今回のセットリストの中で一番かもっ♪


20.恋愛戦隊シツレンジャー(高橋・新垣・亀井・田中・道重・光井・嗣永・夏焼・菅谷・エッグ)
これまた久しぶりで意外な選曲。
ひな壇のゆりちゃん見てたらリンリンと向かい合って何かやってた。
かなり珍しい2ショット(^^ゞ


21.めぐる恋の季節(℃)
ゆりちゃんはけてステージ上は歌ってる℃-uteのみ。
夏ハロでかなり聴いたしそろそろ飽きてきた( ´_ゝ`)
何かだらだらやってる感じがする自分。


22.思い立ったら吉でっせ(ベリ)
宮殿再来キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!
しかも今回は全員バージョン!!
一気にテンション急上昇↑↑↑
ベリヲタ以外の方は分かんないかもしれないけど、そんなの関係ねぇw
全員出てもパートは変わらないのでやっぱりずっとゆりちゃん♪
でも雰囲気が違う。懐かしくもあり、新鮮な感じもあり。


23.スッペシャル ジェネレ〜ション(ベリ・℃)
りーちゃん&みぃたん、みや&愛理、ももち&なっきー、そんでゆりちゃん&まいまいでそれぞれのパートを一緒に振りやったり踊ったり。
その度に顔を合わせるゆりちゃんとまいまい。
身長差はかなりあるけど何故か℃-uteではまいまいとよく絡んでる気がするゆりちゃん。


24.ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL(娘。)
娘。コン参戦してないので始めて聴いた(^-^;
ちょっと休憩しつつ適当に振りやってみる。


25.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜(娘。・エッグ)
リア友とのカラオケでよく踊らされてるけどw、コンで聞くのは久しぶり。
ちょこちょこ振り変わってたけど、最初の後ろ向きは入れて欲しかったな。


26.Hand made CITY(娘。→全員)
何か娘。コン参戦してるみたいな気分だったら途中からゆりちゃん登場(*^ヮ')b
しかも何かタオル振り回してるw
隣のしょうごさんが完璧っぽかったので娘。コンでやってたのかな?って思って後で確認したらやっぱりそうだった(^-^;
最後の蹴るとこがかっけえ!


〜MC〜
全メンバー(ユニット名のみ)紹介。
エッグ→℃-uteとキテ、Berryz工房!!(ノ∀`)b


27.なんにも言わずにI LOVE YOU(全員)
振りもあったけど、最後の曲なのでゆりちゃんをじっくり見つめる(/∇\*)
というより、見惚れるw



ゆりちゃんまた明日。・゚・(ノ∀`)b・゚・。
ってことで退場。


終演後は知り合い数人で新年会。
でも結局周りはいつも絡んでるベリ、℃-uteヲタw
もっと娘。ヲタな方々と絡めば良かったかな。
ていうより、2時間じゃ足りないな、やっぱ(ノ∀`)
次の日も早いので終電までは居らず撤退。


やっぱ全曲分書くとかなり長文になりますね(^-^;
2回目からはかなり簡略化するかもw