安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【08/01/05】ジンギスカン@ル テアトル銀座

ベリがテーマソング歌ってるってことで、どういう感じで使われるのか確かめたかったのと、舞台観れば曲のイメージが少し変わるかな?って思ったこと、ここで観ないとハロコンと被ってて観る機会ないので、久しぶりのライブ連戦で体も喉もガタガタで観て来ました(^-^;
http://www.yu-jo.com/genghis/genghis.htm


ワンダコン入場時に貰ったチラシに公演日書いてたので確認したところ、昨日は12:00、17:00の2回公演。
入ったのは17:00の回。
事前に確認したところ、余裕で当日券売ってるらしかったのでチケは購入せずに当日券狙いでハロショ寄ってから会場へ。

着いた時間は開演5分前w
元々座席はどこでも良かったので安い方のA席8000円を購入するつもりが、当日券売り場で座席聞いたところ、たまたま2列と8列が余ってるということで勧められたのでつい無意味に良席の2列を購入してしまうw
お陰で双眼鏡使わずに観れたけど(^^ゞ


公演は第1幕、第2幕と別れていてそれぞれ1時間20分ずつで間に20分休憩あり。
座席に着くと周りは明らかに一般の女性の方々が多く、いつものヲタヲタしい雰囲気は全く無く一人浮いてる感じ(^-^;
内容としては主にジンギスカンの恋愛かな。
単純に舞台を観るだけとしては出来は悪くないと思う。
そもそもジンギスカンの話自体知らなかったしw、ゲキハロに比べて舞台セットが場面ごとに頻繁に変わるし、そういう面でも楽しめるかな。
公演中にジンギスカン役の方が一回客席の後ろから通路を通ってくるけど、自分の近くの通路を通ってくるという奇跡もあったし(ノ∀`)w


・・・とまぁ、こんな感じだったけど肝心のベリとの関係はというと、公演前、公演中、カーテンコール、公演後どこにも一切曲流れず、休憩中に買ったパンフレットにすらBerryz工房の“B”も書かれてなかった(>_<)
公演終盤は全然違うモンゴルっぽい曲流れてたし、正直何にも言われないとベリがテーマソング歌ってるって分からないし、観に来た客もテーマソングがあることすら分からない。
だいたい内容からしてテーマソングの雰囲気と合ってない気がするし、土曜の夜公演で座席の前10列程度しか客席が埋まってない舞台に使われてどの程度宣伝効果があるのか?って思うとほとんど無いのと等しいかなと。
佐紀に書いた通り、舞台としては悪くないと思うし、ジンギスカンって名前事態は誰でも知ってると思うからもうちょっとテレビやラジオでテーマソング流しながら宣伝してくれればいいんだけど。。。