安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【07/10/07】文化祭2007@パシフィコ横浜 展示ホール

うちのテレビがそろそろヤバイ!
どうも、スネークです。


音しか出ないとか('A`)
この金欠の時にorz
でもどうせ買うならデジタル買わないとね。
出来れば100k以内では抑えたい。


てことで(何、そろそろ書かないと忘れそうな文化祭レポw


土曜、誘われていったヲタサル終了後、一旦帰って準備してすぐに出発。
去年開会式でゆりちゃんしゃべってたのに見れなかったとかだったので、今回は出来るだけ前に行くためにオール決行!
横浜駅でユウキさん、雅広さん、キクリンさん、敬宏さんと合流♪
ブリッツ近くのヲタミヤンで夕食。
23時頃、サクさん、テラさん到着後、会場へ。
すでに並んでたしょうごさん、びわれいなさん、えくれあさん、yazamaさんらを発見。
最後尾を確保した後、別れて数人で買出し。
戻ってくる途中に列が移動するって連絡があり急いで戻る。
何か、スタッフと揉めてて徹夜列が排除される。
まぁ、禁止って書いてるし当然と言えば当然(^-^;
前の方に並んでたしょうごさんらがあっさりと諦めたのが気になってたら、裏の公園の方で列を作り直していると。
で、公園側で並ぼうとしてるとまたもスタッフキテ揉める。
まぁ、当然と言えry
ここでおくとさん合流。
一旦離れて戻った時にはいつの間にかうちらの前にMットゥーさんらw
何だかんだあった後、前後の方を覚えておくって形で列は作らずに解散。
始発頃に列を作り直すらしいのでそれまで公園内で待機することに。
時間来るまでは宮殿ライブ写真集見たり、踊ったり、海を眺めたりw
結局寝ずに朝を迎える(爆)


列作って、そのままの状態で移動。
会場前に移動後、他の列が出来てるとかでまた一悶着。
こういうこともたぶんあるだろなって思ってたらやっぱりって感じ。
近くにいたスタッフが入場列かグッズ列かを分かってないとか。
グッズ狙いの連中にはグッズ列側に行ってもらってようやく落ち着く。
落ち着いてると寒い(>_<)
自分一人だけ半袖とかw
そりゃ寒いwww
見るに見かねたユウキさんから上着を譲ってもらい眠くなってきたので一休み(_ _)Zzz


・・・どんくらい寝たのか覚えてないけど、住人さんが着いたらしいと連絡あり。
同じくらいに1回目の整理券配布開始。
無事70番台というちょっと微妙な整理券をゲットъ( `∀゜)
住人さん合流後、朝食をとるために桜木町駅方面に数人で移動。
らん○亭での朝食後、会場に戻る。
戻り際、ピンク隊長、チバーズを発見。
軽く話して入場列に並んで10時頃、やっと入場。


整理番号順に並んでたのは入場前まで。
チケ渡して入ってしまえば横5列くらいになっているので後ろからの突入を防ぐ。
開場後、決戦の火蓋は切って落とされるw
何とか右ブロック最前を確保ъ( `∀゜)
そっから開会式までが何気に時間あって辛かった(>_<)


10:15、開会式。
娘。はセンターってことは予想してたけど、問題はベリキューどっちが右か。
ボーノでももちが右ってことでサクさん希望で右にしたけどw
出演者入場。
結果は・・・ベリは左orz
当然左から入ってくるので入場時も遠い。
オペラを忘れたのが痛い(>_<)
それでもゆりちゃんずっと見てたけどw
福岡以来1ヶ月ぶりのゆりちゃん。
オールの疲れとか一気に吹っ飛ぶw
今回は文化祭Tシャツに、脚線美なゆりちゃんだからこそ生かされるホットパンツという衣装にやっぱり魅入ってしまう(/∇\*)
いや、むしろずっと見てられないくらい。
この衣装にしたスタッフGJ!ъ( `∀゜)
ゆりちゃんに魅入ってる中、大臣、市長、娘。と話が進んで開会式終了。
ほとんど聞いてなかったけど、環境大臣の「ファンの皆さんの熱気で地球を冷ましてください!」という明らかに矛盾してる言葉だけは覚えてるw
開会式後、メンバーは全員上手にはける!
ここぞとばかりにいろいろとw
全員はけた後、1回目公演までまたしばらく待機。
この時間がオール明けにはかなり辛い(>_<)


10:50、1回目公演。
まずはECOクイズから。
去年は全メンバーのうち、公演別にランダムで出たのでゆりちゃんが出てくるとは限らなかったけど、スペース的に今回も同じっぽい。
と思ってたらAチームにいきなりゆりちゃんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!
・・・いや、Dだったかな?w
兎に角1公演目に出たことは間違いないはず(^-^;
これまた内容あんまり覚えてないけど、カエルの形した缶を潰すものの写真が出てきてこれは何のために使うための物か?という問題でゆりちゃんが、


川*^∇^)||<(手を上下にして)こうやって、ガシャーンってするもの♪


って表現が可愛過ぎてやられました(/∇\*)
ゆりちゃんチーム優勝ならずで全問終了。
このコーナーでも上手にはけてったので次は頑張ってと応援。


2コーナー目、HAND IN HAND。
ともいき登場。
この中では去年いなかったあびちゃんかな?w
前回と同じ「みんなの木」を披露。
適当に振りコピw


3コーナー目、SAVE THE SEA。
ベリキューメンのうち、2人が登場してどこかの教授とお勉強。
この公演ではりーちゃんと梅さん。
推しメンじゃなかったら立ちっぱなしだし辛くてしょうがないコーナーです。


4コーナー目、アニメ広場。
Buono!ホントのじぶん」、アテナ&ロビケロッツ勝利のBIG WAVE!!!」、きらり「チャンス!」の順番でミニライブ。
Buono!では斜め後ろにいたサクさんと場所チェンジ。
ももちにがっつくサクさんを見つつ見様見真似の振りコピ。
サクさん大満足したらしく曲終了後、戻る。
残り2曲も適当に振りコピ。
3曲とも初めて見れて良かった(^^ゞ


5コーナー目、STOP!温暖化教室。
選抜の10人くらいのメンバーが2列に並んで座ってお勉強。
これまたゆりちゃん登場(*^ヮ')b
手前列の前から3番目だったかな。
長い脚のゆりちゃんが座ると椅子が小さく見える。
かなり綺麗な姿勢で座るゆりちゃん。
こんな感じで学校でも座ってるのかなと妄想(爆)
このコーナーでも上手からはける時にがっつくw


6コーナー目、元気になーれ、美しい地球。
白井貴子さんのミニライブ。
手拍子なりでそれなりに盛り上がってたような気がする♪


最後のコーナー、SAVE THE EARTH。
まずは娘。とエコモニ。が出てきて地球温暖化について訴えかける。
去年はよっしーに怒られたような感じだったけど今回はもっと大人占めの訴えだった(^-^;
「熱っちぃ地球を冷ますんだっ」を歌う前にベリキューメン登場!
ゆりちゃんは下手側だったけど、途中から上手に移動(ノ∀`)b
歌の後はまた上手からはけて終了。


全コーナー終わった後、中央のしょうごさん、びわれいなさんを見つけてから他の知り合いを探す。
すでにフードコートで待機してるってことで合流。
とりあえず荷物を置いて、しばらくマッタリしようかと思ったら時間もおしてたようで、すでに2公演目が始まってました。
ゆりちゃんはクイズには出てないみたいだったので昼食のため、サクさん、おくとさんとフードコートを散策。
かにいなりを買ってきて食べようとしてたら、pibiさんからゆりちゃんが「SAVE THE SEA」に出てるとのこと。
オペラ借りて即行でステージに向かう。
ゆりちゃん&まいまいで熱心にお勉強している様子を終始観賞w
1公演目がこの2人だったら全く疲れなんてなかったのにw
オペラタイム終了でやっと昼食。
それなりに美味しかったです(^¬^)
何だかフードコートの相場が去年より若干安かったような気がします。


その後はゆりちゃんが出てきたらオペラ借りてステージ行ったり、プッチミュージアムでB.L.Tと宮殿ライブ写真集買ったり、グッズを買ってトレードしたり。。。
ステージは1公演目でおしてたので4公演目終わったのが終演予定の19時過ぎ。
会場出たのが19時半くらいだったので、念のため打ち上げ用の20時に予約してた居酒屋とサプライズ登場の義弘さんに一報入れるw


打ち上げ参加組を引き連れて横浜へ移動。
駅近くの予約してた居酒屋に到着。
実際予約してた人数は22人。でも周りに言ってるのは21人。
義弘さん分をどうやって隠すか・・・というのを考えた末、遅れてくる知り合いを待ってる間にこの企画を知ってる雅広さんと佐紀に店に入ってスタンバイ。
店員に人数を確認して自分で他の方を案内することで解決w
全員揃って店に入ってくる方々を部屋に通してサプライズ成功!!www


打ち上げが始まり、騒がしいとかスリスリタオルを飾らないでとか注意を店員に受ける<(_ _)>
いろいろあったけど不満なく皆楽しんでくれてたので幹事やった側としては嬉しい限り♪
でも次回は誰かお願いしますw


打ち上げ後、明らかにやばそうな方々はえくれあさんに任せw、チバーズ、おくとさん、プリンスらと電車で帰宅。
家に着いた後、しばらくしてえくれあ邸組の住人さんから一人お願いしたいと連絡。
どう見てもやばそうなや〜みぃさんを置いて帰っていきました。
置いてったや〜みぃさんはそのまま寝かせて大人しくさせるw
皆お疲れで徐々に寝落ちして、ヲタサル&オールの疲れもあってDVD見る予定が自分もいつの間にか寝てました(_ _)Zzz