安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

羽田〜昼公演前

羽田を飛び立ち、初の空の旅\(^0^)/
つかんぽさん曰く、Google Earthっぽいと。
実際見たこと無いのでDLして見てみたら・・・


確かにw
全部ちっちゃく見えるもんね(^-^;
前日の台風の影響で川が汚れてたり荒れてたり雲がかなりかかってるとこがあったりと眠気も忘れてテンション上がりっぱなし♪
富士山とかもはっきり見えたしこういうのを写真撮りたかったけど携帯しか無いし携帯使えないしorz
今度飛ぶ時はちゃんと準備しとこっと。


大阪辺りから雲に覆われて地上が見えにくくなったのでつまらなくなる('A`)
いつの間にか寝てました(^-^;
気付いた時には四国〜九州辺り。何か耳が痛くなってきた(>_<)
そろそろ着陸態勢に入るらしく、1時間半程の空の旅もあっという間に終了。


着陸して出るまでにちょっと時間かかったけど無事福岡到着。
福岡自体かな〜り久しぶり。
前に来たのが修学旅行で今のゆりちゃんと同じ年の時だっけかな(^^ゞ
離陸する前にはこんな鉄の塊が飛ぶの?とかどっかの昔の人みたいな考えもあったりしたけど無事到着して一安心w
空港出口でスカイマークなのにJAL側から出ようとして注意されたことは内緒(爆)


福岡到着後、唐人町の切符買った後で昼食取るのに会場周辺はイマイチっぽいとのことなので天神で降りるw
いろいろ調べて迷った結果、食べたかった「焼きラーメン」は屋台がお勧めらしいし時間も無いってことで近くの「一風堂」に決定!

関東で何回か行ったけど味もあんまり変わらなかったような気がする(^-^;


昼食後、唐人町へ。
千秋楽ってことでメンバーへのプレゼント用に事前に調べてた駅前の花屋に寄る。
15分程度で花束完成(*^ヮ')b

一人で贈る時はいつもゆりちゃん宛だったけど、今回は名古屋のこともあるし今までで公演数が一番多かったしメンバー全員に感謝の気持ちとお疲れ様という意味を込めて全員宛にしました(^^ゞ


花を受け取って行こうとした所でかもさん発見w
まだ会場には行かないってことで軽く挨拶だけ済ませて会場に向かう。


途中で「シーサイドももち」な看板をハケーン!w

翌日の観光で行くかなw


しばらく行くとやたら進めてくる豆腐団子屋。
スルーしようとしたけど1本100円だし、記念にということでせっかくなので食べる。
って豆腐団子って名物なのかどうかも分かんないけどw
どうやらうちら3人で完売らしくやたら喜ばれるwww
何かの罰ゲームだったのかな?w
特にカメラっぽいものは無かったけど。
食べた感想は・・・まぁ、普通のきな粉もち。
そういえば、ゆりちゃんもきな粉もち好きって言ってたしある意味記念になったかなw
花束持ちながらは食べ辛かったw


そんなこんなで時間をくってたら僕らより後に羽田を飛び立った方々がすでに会場着いてるってことで急いで会場へε=ε=┏(;・_・)┛
ずっと不安になってたゆりちゃんの体調。。。
ここでは欠席というのは貼られてなかったことに一安心(^-^;;


会場周辺でka07takaさん、サクさんと合流。
持ったままは移動し辛いのでとりあえずスタッフに花を渡して、ka07takaさんにグッズをお願いした後、会場前のロッカーが小さかったのでサクさんと周辺のでかいコインロッカーを探す。
3箇所行って予想通り全部埋まってたorz


すでに開場時間過ぎてたので会場に戻る。
小さいコインロッカーに入るかチャレンジしたら何とか入った。
着替えて入場する頃には入場列は全部はけた後。
300番台前半だったのでいつ入っても変わんないから良いけど。


会場内でカインさん発見。
扉に入ると仙台同様後ろに椅子設置。
仙台もそうだけど1階オールスタンディングとか言っといて椅子設置ってのは有なの?
と、仙台みたいに椅子が取れなかったのでちょっと愚痴りながら場所を探す(爆)
キャパは仙台よりもだいぶ広くてZepp Tokyoと同じくらいかな。
仙台みたいにフラットじゃなく段差になってるとこ以降に椅子が設置されてました。


サクさん、カインさんと椅子の前辺りをキープして開演!