安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【13/03/03】ひな祭りフェス昼@パシフィコ

昼はベリにとって特別な公演だしセトリも全然違うので珍しく分けてレポ
前日同様、ライブ前にCホールに
2回目にベリが登場!
出遅れたのでちょっとステージとの距離が遠かったけど十分見える距離
SATOYAMA関連のクイズにスマと対決して負けてましたw


2回目見てたら開場始まってるんでイベ終わってからすぐに移動して入場
席はC7ブロック70番台でベリヲタ知り合いと3連番
しかも前日よりステージ見やすいし前夜祭にはなかったバックステージ有で通路降臨の予感!(゚Д゚)
通路からもちょっと離れてたけどセンターステージよりは通路やバクステ近し


セトリは、
01.私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
02.One Two Three/モーニング娘。
03.The 摩天楼ショー/モーニング娘。
〜MC〜
04.ブレインストーミング/モーニング娘。
05.ワクテカTake a chance/モーニング娘。
06.OK YEAH!/モーニング娘。
07.Crazy完全な大人/℃-ute
08.ジュリエットジュリエット/℃-ute
〜MC〜
09.会いたい会いたい会いたいな/℃-ute
10.いざ、進め!Steady Go!/℃-ute
11.JUMP/℃-ute
〜MC 愛理&萩原〜
12.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
13.キャベツ白書〜春編/ピーベリー
〜MC ピーベリー
14.サクラ時計/田崎あさひ
15.Rolling Days/田崎あさひ
16.都会田舎の彼/GREEN FIELDS
17.フォレフォレ〜Forest For Rest/DIY
18.フォレストタイム/ハーベスト
19.私の魅力に気付かない鈍感な人/光井愛佳
〜ひなフェス大抽選会(道重・田中・加賀・山岸)〜
20.旅立ちの春が来た/スマイレージ
21.プリーズミニスカポストウーマン!/スマイレージ
〜MC〜
22.寒いね。/スマイレージ
23.チョトマテクダサイ!/スマイレージ
24.夢見る15歳/スマイレージ
25.アジアン セレブレイション/Berryz工房
26.抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
〜MC Berryz工房プリキュアオールスターズ32人〜
27.ギャグ100回分愛してください/Berryz工房プリキュアオールスターズ
28.WANT!/Berryz工房
29.友達は友達なんだ!/Berryz工房
〜MC Berryz工房
30.あなたなしでは生きてゆけない/Berryz工房
31.Be 元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
32.バカにしないで/Berryz工房
33.一丁目ロック!/Berryz工房
34.cha cha SING/全員


冒頭にも書いた通り、この公演はベリにとってもベリヲタにとっても特別な公演!
Berryz工房10年目突入スッペシャル!\(^o^)/
9年でお祝いでちょっと中途半端な感じがするけどw
ベリはいきなりバクステから登場!
何だかさいアリの桜満開の時の登場場面を思い出した
そっから「アジセレ」少し歌いつつ二手に分かれてゴンドラ?トロッコ?(人力w)に乗ってセンターステージに歌いながら移動
ゆりちゃんはももち、ちなと共に逆サイドorz
連番してた知り合いはももち、ちな推しの2人でバッチリ逆サイド><
センターで「抱き抱き」歌った後、この方々がお祝いに〜でまさかのプリキュアオールスターズ登場\(^o^)/
プリキュアとのタイアップのお陰でいろんなとこで記事が上がってます(^^ゞ
コラボしたの約8年前なのにまた繋がりが出来たことにめっちゃ高まった!
当時はまだレポ書いてなかったので残ってないけどプリキュア主題歌歌った映画初日舞台挨拶参戦してベリ出て来なかったこと覚えてますw
コラボとかしてたけど珍しくこの曲はリリイベ無かったんだよな
当然今みたいな個別握手会とかも無かったし
でもその繋がりが今になって生かされてくるとは(^^;
いろんな繋がり持っとくもんだなと
今度はイナイレとかもまた繋がらんかなぁ
これからはプリキュアも要チェックъ( `∀゜)
ってすでに見てるけどw
もし舞台挨拶でベリ出るなら映画館に大きなお友達いっぱいになるかもw
是非ともキュアベリーズとかで友情出演して頂きたい!


そんなプリキュアオールスターズと「ギャク100」コラボ
プリキュアハケて「WANT」「友友」挟んだ後はメンバーそれぞれが9年を振り返って若い順から一言ずつ
りさこの言葉で涙ぐみながら話すゆりちゃん見てたらこっちも涙ぐんだ
ゆりちゃんの言葉は身長ネタで小さい時はメンバー全員同じくらいの身長だったのに大きくなってからは撮影大変でスタッフさんにも迷惑をかけたこと、メンバーとのこと、Berryz工房は凸凹でグチャグチャとかw
本人はその気は無かったと思うけど笑いを取ってたw
最後に佐紀ちゃんがキャプテンらしく他のメンバーに一人ずつに対しての思いを
感極まった!


デビュー曲の「あななし」、全員での「バカにしないで」と続いてラストナンバー(て言ったはず)の「一丁目ロック」で終了かと思いきや他のハロメンからのお祝いという感じでハロ全員での「cha cha SING」♪
両ステージ、通路にハロメンが入り乱れ
結局終始ゆりちゃんはこっちサイドには来なかったけど9周年お祝いで満足感は十分\(^o^)/
3回目も入るけどこれ以上はありえないだろうなって気持ちで続く