安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【13/01/02】ハロコン初日@中野

あけましておめでとうございます、スネークです
今年もマイペースにレポ上げて行こうと思います<(_ _)>


正月と言えば例年通りハロコン
ということで初日参戦してきました〜!
今回は「ビバ!」「ブラボー!」の2パターンでまずは「ビバ!」
開場時間ちょい前くらいに会場到着
寒いので中入ってみると研修生のななみんとかりんがDM付録のハロメン集合写真の交換やってた
去年までスタッフ交換でずっと当選してたのに今年に限って外れ
どっちでもいいやと思ってたらこの対応ですか
よっぽど交換率悪かったのかな(´・ω・`)
気を取り直して知り合いと合流して年始の挨拶したりして入場


座席は1階21列下手でえくれあさん、mmcさん、びわれいなさんと急遽4連番w
セトリはこんなの↓


01.Hello!のテーマ(全員)
02.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)(全員)
〜MC〜
03.寒いね。(スマイレージ)
04.大人の途中(スマイレージ)
05.マノピアノ(真野恵里菜)
06.NEXT MY SELF(真野恵里菜)
〜MC〜
07.この街(℃-ute)
08.悲しきヘブン(℃-ute)
09.アジアンセレブレーション(Berryz工房)
10.WANT!(Berryz工房)
11.Help me!!(モーニング娘。)
12.ワクテカ Take a chance(モーニング娘。)
〜(映像企画「つん倶楽部」)〜
13.手紙(田崎あさひ)※
14.キャベツ白書〜春編〜(ピーベリー)
〜MC〜
15.The 摩天楼ショー(℃-ute)※
16.まっさらブルージーンズ(Berryz工房)※
17.あなたなしでは生きていけない(モーニング娘。)※
18.浮気なハニーパイ(道重・田中・熊井・愛理・岡井・真野・和田・福田+里田まい)※
〜MC(ゲストOG紹介)〜
19.バンザイ!〜人生はめっちゃワンダッホーッ!〜(真野・スマ・娘。9,10期)
20.私、ちょいとカワイイ裏番長(真野・スマ・娘。9,10期)
〜MC(小田さくら)〜
21.彼女になりたいっ!!!(ハロプロ研修生)
〜MC(書き初め)〜
〜ここから「ビバ!」メドレー(全曲全員)〜
22.One・Two・Three(モーニング娘。)
23.FOREVER LOVE(℃-ute)
24.青春のセレナーデ(真野恵里菜)
25.ヒロインになろうか!(Berryz工房)
26.ねぇ先輩(スマイレージ)
27.恋愛ハンター(全員)
28.私の未来のだんな様(全員)
29.会いたい会いたい会いたいな(全員)
30.有頂天LOVE(全員)
31.ドキドキベイビー(全員)
32.ドッカ〜ン カプリッチオ(全員)
〜メドレーここまで〜
〜MC〜
33.Be Alive(全員)
※公演替り曲


今年のサプライズとして、入場したら例年以上に後方にカメラの台数がやたら多かったんで何かゲスト出てくるのかな?って思ってたら里田久々の登場と旦那さんのマー君がいたためだったらしい
あと、入場して左右奥の楽屋扉前までいつも行けるのにパーティション閉まってたし中からも行けなかったのでたぶん開演後にそっからメンバー出てくるんだなと予想してたら予想通りw
娘。のアルバム曲とかあるので自分含め娘。ヲタ以外分からないセトリなのはいつも通りとして、自分みたいな専ヲタですら分からないまだ披露早過ぎる新曲を入れてくるのはいい加減考え直して欲しいもんだ
ベリに関してはまだ「WANT!」出て1ヶ月も立ってないしやっとホールクラスでまともに聞けると思ったら前日にタイトルが噂で出た程度の曲を早くも入れてくるなんてね><
まあそれも過去にハロコンで新曲披露もほとんど無かった時、聞いたことある曲ばかりだと連戦する固定ヲタから不評だったからの流れだと思うから、前の曲からのリリース期間を考慮して新曲発表するならまだ良いと思う
なので自分としては各ユニットわりと最近(最新ではなく)の曲を披露しつつ、過去の曲を公演or日替わりで部分的にセトリ変更くらいが理想なハロコンかな
ヲタ皆が皆分かるっていうのは無理なんで2、3曲程度分からないのは参戦して慣れればいい
他のユニットのこんな曲聞いて聞いてみようかな?たまには他のユニットの現場参戦してみようかな?な気持ちになればいいでしょ
それにハロコン連戦するヲタも減ってきてるんでそういうヲタはもう考慮しなくていいと思う


で、3分の1ぐらい初見の曲があった自分でも何だかんだ言って終演後は汗ビッショリw
ハロの曲ならノリでついて行けるんでENJOY!出来ましたよ\(^o^)/
あと「ブラボー!」1回セトリ見てから参戦考えるかな
ではでは今年もこんな感じでよろしくお願いします