安心空感 〜Life for Yurina Kumai〜

Berryz工房の熊井友理奈ちゃんを応援しているスネークの気ままな雑記。

【10/07/31】ファンコラ!@渋谷

参戦するつもりじゃなかったけど、当日券が出てたので急遽参戦!
聖誕前に一回は入っておきたかったので入れて良かったです(^^)/

座席は1階25列上手通路♪
セットリストは公式にも出てますがこんな感じ↓


01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)
〜OP‐VTR〜
〜MC1〜
02.◯◯がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ
03.元気者で行こう!真野恵里菜
04.Danceでバコーン!℃-ute
05.本気ボンバー!!Berryz工房
06.青春コレクションモーニング娘。
〜MC2〜
07.正夢(あぁ!)
08.行くZYX!FLY HIGH(ZYX-α
〜MC3〜
09.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたいスマイレージ
10.夢見る15歳スマイレージ
11.この胸のときめきを真野恵里菜
12.お願いだから・・・(真野恵里菜
〜MC4〜
13.涙の色℃-ute
14.SHINES(℃-ute
15.恋INGモーニング娘。
16.いきまっしょい!(モーニング娘。
MC5
17.ジンギスカンBerryz工房
18.ライバル(Berryz工房
〜MC6〜
19.スキちゃんスマイレージ
20.世界は サマー・パーティ真野恵里菜
21.まっさらブルージーンズ℃-ute
22.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
〜MC7〜
24.元気ピカッピカッ!(全員)


今回はセットリストが毎公演変わるってことで参戦数多い人でも楽しめる♪
昨年までハロコンも全参戦してた自分にとってもENJOY出来たと思う。
では覚えてる限り部分部分でレポw


オープニングアクト
開演20分前くらいにおはガールのさきことさきちぃ出てきてバトン持ってライブ。
続いてあやちょ、ゆうかりん、かにょんの「リルぷりっ」も登場。
4人がはけた後は、モズクマンことゆりちゃんTと同じ色のモズクT着たよっしーが出てきてゲストとして亀ちゃんとなっきーが呼ばれてヒゲ付けられてヒゲダンスさせられてましたw


01.ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(全員)
オリジナルと振りは思いっきり変わってるけど、ハロコンでしか聞けないこの曲は結構好きです。


02.◯◯がんばらなくてもええねんで!!(スマイレージ
03.元気者で行こう!真野恵里菜
04.Danceでバコーン!℃-ute

3曲とも始めて聞きました(^^;
真野ちゃんの曲はこの公演で初披露だったとか。
ベリで唯一下手雛壇に座ってたゆりちゃんを見つつ踊ってましたw


〜MC3〜
司会のまこと、よっしーとスマ出てきてトーク
51歳になったメンバーが犬に唄って上げたら悲しんだ曲がありました。
その曲のタイトルは?とかそんな内容だったかな。
間違ってると思いますが、何かの曲のタイトルを考えるって言うのは合ってると思います(^^;


〜MC4〜
司会のまこと、よっしーと℃-ute出てきてトーク
ちっぺからまいまいといるとなっきーがいつも付いてくるとかなんとかw


14.SHINES(℃-ute
聞いたこと無かったけど、メンバーがタオル持って振り回してたのでこっちもまわしてたw
℃-uteライブ参戦してないけど、この曲はかなり盛り上がるんでしょうね(^^ゞ


15.恋INGモーニング娘。
16.いきまっしょい!(モーニング娘。

だいぶ久しぶりに聞いたこの2曲。
少し前に「恋ING」はハロコンであいちゃんがソロで歌ってましたが、今回は全員バージョン。
「いきまっしょい!」とか何年か前に参戦してた娘。コン以来に聞きました(^^ゞ
ん〜、はっきり覚えてないけどやっぱりメンバー変わると振りも変わってます。


MC5
司会のまこと、よっしーと娘。出てきてトーク
さゆからの訴え。
さゆ以上に自分のことが大好きなメンバーがいると。
それはリンリンとジュンジュンでリンリンは鏡見るといつも意識してて、ジュンジュンは写真を撮るときいつもかわいこぶってるとかなんとかだったようなw


〜MC6〜
司会のまこと、よっしーとベリ出てきてトーク
ももが若いスマイレージを見て自分もももイレージとかいうユニットを作りたいと。
曲はスマの曲をまんまカバーで小指立てて歌ったり、スキちゃんでももちがスキちゃんと言って欲しいらしく、客席をあおって言わせてましたが載ってくれたのは3分の1くらいでしたw
あとで聞いた話ではソロイベだと大盛況だったらしいけど、まあそりゃそうだなとw
当然他のベリメンは微妙な表情でよっしーも一回入るって載った後に絶対嫌だと切り捨ててましたw


17.ジンギスカンBerryz工房
18.ライバル(Berryz工房

2曲とも良いけど、この間お台場で聞いたのでせっかくならもうちょい過去の曲とかカップリング、アルバム曲を聞きたかったのが個人的な本音(^^;


19.スキちゃんスマイレージ
20.世界は サマー・パーティ真野恵里菜
21.まっさらブルージーンズ℃-ute
22.スッペシャル ジェネレ〜ションBerryz工房
23.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。

この5曲は各ユニットファン投票1位の曲で固定セットリストらしいですが、スペジェネが1位?っていうのがちと疑問。
各ユニットから1位を選ぶなら?っていう投票形式ならあると思うけど、ユニット指定も無かったし、ベリヲタなら何回も聞いてるのであんまり選ぶことはないんじゃないかなって思うし。
千奈美に02〜06の5曲は各ユニット新曲でそこも今回真野ちゃん変わった以外は固定。
07〜18が毎回変わる部分になります。
その中でベリがトリっていうのが何となく嬉しい♪


24.元気ピカッピカッ!(全員)
曲自体は知ってたけどもちろん初めて生で聞いた曲。
ノリがすっごくよくてかなり好きになりました(^^)/


何だかんだでこういうチケあるライブ参戦するのは正月のモベキマス以来なんですよね(^^;
改めてライブの楽しさを実感できました♪
やっぱり引きこもりは自分には合いませんw